• ベストアンサー

英語のスピーチ文

こんにちは。高校1年生の女子です。 早速ですが、お願いです(><) 月曜日に、オーラルの授業で スピーチのテストをすることになりました。 お題は、『好きな俳優について』です。 私は、福山雅治さんについてスピーチしたいと 思っているのですが、なかなか文章を考えることができません;; 誰か、代わりに考えてくださいませんか?? 助けてくださいっっ>< 時間は1分~2分間です。 できれば和訳もつけていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします><!!!

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toypu2008
  • ベストアンサー率40% (48/118)
回答No.1

My favorite actor is Masharu Fukuyama. He is so talented in many fields such as singer, actor, and photographer. What impressed me the most is his performance as actor. As everyone knows, in 2010, he played the leading part in "Ryomaden." Many viewers were glued to the TV because of his superb performance. Also, his perfomance is rich in diversity. He can play various roles not only in dramas focused on a historic hero but also in dramas which is popular among younger generation. This diversity in his performance is the very reason why he is at the top of Japanese actor. だいたいこんな感じでいかがでしょうか。 わからない部分があれば質問してください。

sakinkosaki
質問者

お礼

ありがとうございます!!助かりました!! えっと、 ・Many viewers were glued to the TV because of his superb performance. ・Also, his perfomance is rich in diversity. He can play various roles not only in dramas focused on a historic hero but also in dramas which is popular among younger generation. の和訳を教えていただけると嬉しいです(><)

その他の回答 (1)

  • toypu2008
  • ベストアンサー率40% (48/118)
回答No.2

Many viewers were glued to the TV because of his superb performance. ⇒【視聴者が彼の優れた演技にくぎ付けになりました。】 Also, his perfomance is rich in diversity. He can play various roles not only in dramas focused on a historic hero but also in dramas which is popular among younger generation. ⇒【また、彼の演技は多様性に富んでいます。(幅が広いです。) 彼は歴史的に有名な人物を扱うドラマだけでなく、 若い世代に人気のあるドラマでも様々な役を演じています。】 細かい違いなど、ご容赦いただけると幸いです。 スピーチうまくいくといいですね。。

sakinkosaki
質問者

お礼

ありがとうございます!! 本当に感謝ですっっ(;ω;) 明日、頑張ってきます★☆ ありがとうございましたっ!!

関連するQ&A

  • スピーチ

    高校生です。 毎週ある授業で3分間スピーチをしてないます。お題は特に無く、なんでも好きなことを3分話す時間です。 なんでもいいと言われ続け、逆に話す内容がなくなってきてしまいました。 どんな内容のスピーチ(何についてのスピーチ)が面白いでしょうか。 何か案がある方、よろしくお願いします(;_;)

  • 英語のスピーチ

    明日学校(高校)で英語のスピーチテストがあるのですが,文章がなかなか浮かんでこなくって困っています。 内容は「Shopping」についてなのですが,どなたか参考になる文章をお持ちの方はぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • スピーチについて

    学校の授業で3分間スピーチをするのですが、 スピーチの定義ってどういうものですか? 私が原稿を書くとどうしても論文(?)のようになってしまって、自分の考えや思いがあまり入っていない文章になってしまいます。 皆のスピーチを聴いて、何だか自分の作った原稿はスピーチにならないんじゃないかと心配になってしまいました。 スピーチとは、自分の思いや考えを中心に話すものであって、論文っぽくなってしまってはスピーチと言うものからは外れてしまいますか? 何だかとても意味不明な質問になってしまってすみません。ご回答宜しくお願いします。 又、学校の授業などでスピーチを行った事が有る方がおられましたら、どのような内容をお話されたか教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 3分間スピーチ 大切なもの

    高校生女です。 来週授業で大切な物(場所)、または思い出の物(場所)について3分間のスピーチをしなくてはいけないのですがこれといって長く使ってるものもよく行く場所等もないので書くことがなくて困っています。 原稿用紙1枚分埋まるくらいでいいので、何か案があったら教えて頂きたいです🙇‍♀️ 感動的なものじゃなくても、スピーチとして成り立てばいいのでよかったらお願いします😢

  • 一分間スピーチ

    次の月曜日に1分間スピーチがあります 内容は、自分が気になっているニュースについてです 私は、保育園に入れない子供がたくさんいて、親が異議申し立てを行った というニュースについてにしようと思います 文章の例をお願いします!!

  • 一分間スピーチの文章の例 

    明日、国語の授業で一分間スピーチがあります でも、何を言ったらいいのか分かりません 内容は時事についてです 中学生向けの文章の例をお願いします!!

  • 英語でスピーチ・・

    こんにちは。 今月の13日に高校主催のスピーチコンテストにでます。 学校で募集してたものに(内申の為)自分から申し込みました。英語の先生が指導してくれるのですが、私は英語で今まで喋ったことがないので発音が駄目すぎなんです(泣。 あと来週の月曜日までに(あと5日)で教科書2ページ分の英文を暗記しなくてはならずまだ、全然暗記できてません。 長くなりましたが要点として・・ ・あと5日で長文暗記する方法 ・うまく聞こえる発音の仕方 です。長い文章読んで頂き有難うございます。宜しくお願いします。

  • 人前でのスピーチが辛い

    長文。中3です。学校で、去年と同様に日直のときには一分間スピーチをすることになったと分かりました。 私は授業内での発表は全然大丈夫ですが、日直でのスピーチが本当に苦手です。 英検の面接とかよりも緊張します。 しかも、今年の担任が結構ノリがいい?感じの人で、去年はスピーチのお題をくじにして当日にひかせたりしてたそうです。 明るく皆を巻き込んで喋れるひとならそれでもいいと思いますが、私のような暗いひとには本当に苦痛です。 それに、私はスピーチの前日までに何度も練習しないとまともに話せないのに、そんな即興で喋るなんて無理です。 これは私の話してる雰囲気とか内容が原因ですが、話してるときに皆がしーんとしてるのが怖くてしょうがないです。 たぶん、授業内での発表は、面白い事を言ったり楽しい事を話さなくてもいいから緊張しないんだと思っています。 本当に、新学期が始まって1日ですが、担任が嫌いになりそうです。 去年は、日直の3週間位前から、日直の事しか考えられなくなって毎回病んでいました。 日直がある週は本当に何も手につかなくなるので、受験生である今年はやらなくてすむよう、 去年の担任には相談はしてました。 どうすれば皆のように、重く考えず気軽にスピーチできるんですか。 あと、やっぱりやるしかありませんか?

  • 熱力学の第二法則を他人に説明する。

    国語の授業で一分間スピーチをすることになったのですが、 お題がなんやかんやで、熱力学の第二法則になりました。 しかし、私にはちんぷんかんぷんでわかりません。 誰か中学生でもわかるように、なるべく一分以内で収めるような スピーチ内容はできませんか? お願いします!

  • 明日のスピーチ

    明日高校のオーラルの時間でスピーチを発表するのですが自分の文章が文法や表現が大丈夫なのか心配なので確認をしていただきたいです。お願いします。スピーチの題は「私の大切なもの」です。 My important thing is 2002 FIFA Would Cup memorial medal. This medal was sold in South Korea. It was myfriend gave me. My friend lived in Utsunomiya but he transfened to another school in South Korea four years ago. I sent to Fukube and shogi because I gave it. I could deepen my friendship with my friend ever after. 以上です。英文が長くてすみませんでした。