• ベストアンサー

BMW MINI ワックス除去方法

BMW MINI R55に乗っております。 先日、初めてワックスを使用したのですが、誤ってダイヤ周りのフェンダーに付着してしまいました。 数日経って気付いたのですが、今では白く浮き上がって非常に見苦しい状態となっております。 綺麗に除去できる方法はありますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいました、教えて頂けますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sidewalk
回答No.2

MINIと言えば定番の、英国王室御用達「オートグリム」より そのものズバリの製品が出ています。 「バンパーケア」、未塗装樹脂全般に使えますが、素晴らしい黒いツヤが出ます。 磨く際にワックスのカスも除去してくれますので、一度で済ませられてラクチンですよ。 個人的には他のメンテナンス製品も、オートグリムを全般的に信頼しています。 公式サイトはFlashの為直接リンクが貼れないので、URLは販売店へのリンクです。

参考URL:
http://www.mcmiyata.co.jp/prod/ag/bumper_care.html

その他の回答 (2)

• sidewalk
回答No.3

ちなみにタイヤ周りのフェンダー部分は、コツを掴めば簡単に外せますので、 ワックスかけの時には外して磨いてあげると隙間にカスが溜る事も無く、完璧な仕上がりが期待出来ます。 樹脂製のクリップで固定されているだけなのですが、初めて外す時はどうしても幾つかツメを折ってしまい易いので、 可能なら事前にディーラーからクリップを入手しておくと安心です。 セットで数百円程度です。

noname#161268
noname#161268
回答No.1

ブラシで丁寧にこすり、浮いた分を拭き取る。これを繰り返し、あらかた取れたらレザーワックスをスプレーし、拭き取る。ここまででかなりきれいになると思います。