• ベストアンサー

樹脂パーツに付いたワックスを除去する方法

中古などで車やバイクを購入すると樹脂バンパなどにワックスが残っている場合がありますが、ワックスを除去したり変色したりしたものを復元する商品して(株)エスケーコーポレーションのトリム・リニューというものがあるようです。  様々な物を試してみて他にどのような商品(方法)がありますか?経験されている方お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1:再塗装する・・ホワイトガソリン、ワックスオフ、ブレーキクリーナー 2:再塗装しない・・そのまま放置する、普通の石鹸・ママレモン・普通の衣類用粉石鹸、等々でブラシ洗いする。小生は歯ブラシと、ごく普通の型練り石鹸・・ホワイトとか牛印とか・・で洗うのが定番。手が荒れないので良い。  メラミンスポンジは細かい傷が入りますから、再塗装する所以外で使わない方が良いのではないかな。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

樹脂パーツに付いたワックスを除去する事自体なら、消しゴムが効果的です。最近では台所用品のメラミンスポンジ等も。