• 締切済み

名前の英文化について

人名の「そうま」を英文化するとスペルはどのようになりますか?

みんなの回答

• jk39
回答No.2

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/02/2315/hebon.html 上記サイトはパスポートで姓名を綴るとき基準となる「ヘボン式ローマ字表」です。 基本的にのばす音は省略します。 ですから"SOMA"と表記するのが原則です。 しかし例外で"H"や、"U"で表記することが許容されます。 つまり、"SOHMA"、"SOUMA"も認められています。 どれにするかは本人が決めます。 パスポートと表記を一緒にするなら、 本人に確認するのが一番です。

• marbleshit
回答No.1

Souma