別れた彼氏への癒しソングを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れたものの、彼のことは今でも大好きです。しかし、合わないと判断し、別れることにしました。彼の甘えに疲れ、自身の弱さを感じています。そんな気持ちを癒してくれる歌を教えてください。
  • 彼氏との別れを選んだことに後悔はありませんが、彼のことは今でも大好きです。ただ、彼の合わない部分に疲れ果て、自分が強くなれなかったことを悔やんでいます。そんな気持ちを癒してくれる歌を教えてください。
  • 彼氏との別れを決めたものの、彼のことは今でも心から愛しています。ただ、彼の甘えに疲れてしまい、自分自身に嫌気がさしています。そんな気持ちを癒してくれる歌を教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れたときの癒しソングを教えてください。

楽天的で人任せな彼と、神経質で不器用な私は合わないと判断しました。 彼のことが好きすぎて無理してしまい、自分が疲れるといった良くない傾向に陥ってしまったのです。 打開は試みました。ここまでは私がするけれど、彼にも私に任せきりではなく努力してくださいとお願いもしたのですが、彼はいっこうに努力せず改善の兆しはありませんでした。 彼なりに努力したのかもしれませんが、なんともお粗末すぎて溜め息ものでした。 それでも、今でも大好きな彼です。 ただ将来を共にするのはお互いに無理だろうと思っての判断です。 彼の甘えを全て受け入れられるような強い女だったらよかった。 私はあまりにも脆くて、誰かを支えられるような女じゃなかった。 今は自分が大嫌いです。 そんな気持ちを癒してくれる歌を教えてください。 お願いします。。。

noname#132798
noname#132798

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは、 僕は、違う立場ですが・・・・ GReeeeNのサヨナラから始めようです。 合うかどうかは、判りませんが こんなのはどうでしょう。 参考になったら幸いです!!

noname#132798
質問者

お礼

彼がこの歌詞のように思っていればいいな、と思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.7

宇多田ヒカルの「First Love」はどうでしょうか。 最近失恋(に近いもの)をして、聴きまくっていました(笑)。

noname#132798
質問者

お礼

久しぶりに聴きました。やっぱり良いですね… この曲には以前、とても助けられたんです。 同じく聴きまくりましたよ(笑) 想いが入り込み過ぎて、カラオケで歌えるようになるまで随分と時間が掛かりました。 ありがとうございました。

noname#132771
noname#132771
回答No.6

奥華子さんの 『最後の恋』が好きです。 辛いとき 思いっきり泣いて すっきりするのが 一番いいと思います。 あとBUMP OF CHICKENの 『プレゼント』 自分に自信がなくなったときに 元気をもらえる曲です。

noname#132798
質問者

お礼

そうですね、友人にすぐ電話しました。私にも味方がいるのですが、友人の前では泣けない意地っ張りな私です。 彼の前では素直に泣けていたのに… たぶん、泣きたかったのだと思います。 ありがとうございました。

  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.4

中島みゆきさんの「時代」をお勧めいたします。 1975年末の発表曲ですが、御本人のセルフカバーも含めて、今でも多くの人がカバーして歌っています。私も含めて、時代を超えて多くの人たちがこの曲に癒されたと思いますよ。 歌詞 http://j-lyric.net/artist/a000701/l003c2f.html 動画 http://www.youtube.com/watch?v=hyAW1ZoyUkc&feature=related 薬師丸ひろ子 http://www.youtube.com/watch?v=MbRYMBvTm-0 徳永英明 http://www.youtube.com/watch?v=Z1RzSEBKLt8&feature=related aiko & コブクロ http://www.youtube.com/watch?v=E3chjQ4jXaY&feature=related

noname#132798
質問者

お礼

色々なバージョンをリンクしてくださってありがとうございます。 徳永さんの女性ヴォーカルカバーは有名ですね。 とても癒されます。 ありがとうございました。

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.3

なんで、癒しなんですか?寧ろ、もやもやが吹っ切れて、御目出度いじゃないですか。 ウキウキして、つまらん男を吹っ切れたお祝いでしょう・・・私なら陽気に騒ぎます。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=sI8pvSlB3Bg
noname#132798
質問者

お礼

つまらん男…笑ってしまいました。すみません。 そうですね、そう考えます。 このままずるずると続けるのは時間の無駄ですよね。 陽気に踊ってみます(笑) ありがとうございました。

noname#139156
noname#139156
回答No.2

ユーミンの、卒業写真がいいと思います。僕は、恋をしたことないですけど、コメントを見て、こっこれだって思いました。

noname#132798
質問者

お礼

「卒業写真」大好きです。 彼もこのコメをみてるはずですが、今さら媚びる目的ではなくて本当に、彼は変わらず優しい人でした。 ただ私は変わってしまいました。 私の恋は2度目です。もう少し器用になれれば良いと思います。 ありがとうございました。

  • gunform
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

ZARDのDont you see!なんてどうでしょうか。 youtubeかどっかで検索すればかなりヒットします。

noname#132798
質問者

お礼

ZARDの曲は不倫を歌ったものが多かったですね。 You don't you seeでしょうか? 参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 努力が報われなくてもあなたは頑張れますか?

    今まで努力が報われたことがない自分です。 成功する人は努力してるとかそれは甘えだ、とかいう人がいますけど 個人的に精神的に参ってるので説教は少なめでお願いします。 本題です。 たとえどんなに頑張っても無理な状況下にあるとします。(仕事、勉強など) それでもあなたは全力で努力をすることができますか? 僕の考えは努力はします。報われなくてもやらないよりマシですから。

  • 私はモテ期が全くありませんでした。

    モテ期とは誰にでも訪れるものなのでしょうか? なぜ彼女ができないのかわかりません。 周囲を見てみても、太っていたりイケメンじゃなかったりする人でも彼女がいたり結婚できていたりしています。そう言う人を目の当たりにすると「自分はいつなのか」と考えると、溜息さえ出てしまいます。 自分がなぜ43歳という年齢の今現在まで彼女が出来そうだとか、結婚できそうだとかという兆しさえありません。彼女がいたり結婚できている人と自分とはどこがどう違うのでしょうか?

  • 今の彼氏について

    私は、20代前半の女です。今付き合って3年になる彼氏がいますが、彼は、ギャンブルで生活しています。到底結婚なんて考えられません。私はOLをしながら、資格を取得するために勉強しています。最近私の周りの友達も結婚する子が増えてきました。 彼は私と結婚するつもりでいるようですが、私は彼が働かない限り、結婚なんて無理だと思っています。嫌いではないのですが、好きかといわれたら分かりません。このままずるずると付き合っていても、私自身成長できないし、彼自身も甘えが出てきているように感じています。周りの友達は、別れた方がいいと言いますが、そこまで踏み込む自信がないのです。。このままずるずると付き合ってていいものなのか、、悩んでいます。

  • 彼氏と別れようと思ってるんですが!

    わたしにわ、二年半年くらい付き合ってる彼がいます。 ですが、彼氏が内緒で他の子と連絡を取ったり 女の先輩の店に飲みにいったりしてました。 自分でも嫉妬深いのを直したい バレても怒らないようにしようと 努力してきたのですが、やはり 悔しくて、悲しくて泣いてしまいます。 まわりの友達にも、あんた可哀想だねと 言われて悔しいです。 今まで、別れようと告げてきたのですが 別れたくない、もうしないと言われ 戻ってきました。 自分も好きすぎて戻ってしまいます。 だけど、今日また発覚して辛いです。 別れようと思います。 この選択わ間違っていますか? 別れても、まだ好きで戻りたくなる 気持ちどうやったら紛らわせますか? もし、別れない場合、嫉妬わ どうしたら治りますか? くだらない質問なんですが アドバイスお願いします。

  • 叶わない恋。アドバイスください。

    今の恋愛が辛いです。 私が好きになってしまった相手は叶わない相手でした。 でもたとえ付き合えなくてもそただ辛いと嘆くだけで何もしない恋よりも 後悔しないように行動しようと思いました。 ぽっちゃり体型でずっと成功しなかったダイエットも努力の末初めて成功し、 100%の自分で、自信のついた自分で近づこうと思い必死に自分を磨きました。 もともとぽっちゃりの頃から顔立ちのせいか正直モテてはいました。 恋もしてきましたし、このままで十分だし、割と楽しい毎日で 楽だし、努力する必要なんてないとこのままの自分でいいやとずっと過ごしてきました。 でも今でも今のの彼を好きになって初めて綺麗になりたい、 もっともっともっと綺麗になりたい、彼に似合う女になりたい。 と思いと強く強く想い、初めて必死に努力しました。 今まで容姿を含め今までしたことのない数々の努力の末、彼と知り合うことができました。 そして本当の彼を知ってもっともっと好きになってしまいました。 本来、好きになってはいけない相手なので辛いです。 でもこの辛さは好きになってしまった以上仕方のないことだと思ってるのですが。 今辛いのは、彼を好きになってしまってから 自分のコンプレックスがすごく気になるようになって凹んでしまうんです。 ダイエットなど努力でどうにかなるものは努力しました。 だけど努力でどうにもならないところの、自分のコンプレックスがすごい気になってしまい辛いです。 また完璧な可愛い子を見ると凹んでしまいすごく辛いです。ため息がでます。 こういう可愛くて完璧な女の子が彼には似合ってるんだろうな…とすごく凹んでしまいます。 また、彼はこんなに頑張ってるのに自分はなんでこんなもんなんだろう。 こんなレベルの女、彼の隣には似合わないよね…、と 地位の違いも気にしてしまって凹んでしまいます。 今までの恋愛はすごい楽しかったし、 良い意味でも悪い意味でもありのままの自分でいられて楽でした。 彼を好きになってから凹むことばかりで悲しくもなり辛いです。 でも初めて努力をしようと思いましたし、初めてその努力が実りました。 意思が弱い私がここまでできるなんて、本当に強い気持ちだったのだと思います。 だけどいろいろなものと比べ、彼のことを考えると自分は…と辛いです。 なんて言っていいのかわからないのですが、気持ちの整理ができず書いてみました。 これはなぜなのでしょうか…。今までこんな思いをしたことがなく、わかりません。 アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 彼氏と距離を置く事になりました

    彼氏と距離を置く事になりました。私24歳、彼38歳です。 彼が、先月いっぱいで契約終了になり今月から就活が始まりました。そして私も先月で働いていた店が潰れてしまい就活してます。今まで週1で会ってましたが今月から会う頻度が多くなり、昨日いつも通り彼の家に泊まりました。 彼は元気がなく、焦っている雰囲気でした。それで今日、彼に「就活しないと落ち着かないから帰って」と言われ、「私がいると落ち着かない?」という話になりました。 「落ち着かない訳ではないけど…でもやっぱり気になる」という話から始まり、「寝てるだけだよ?」と言ったら「後ろにいると落ち着かない。溜め息とかたまに吐いたりするのが気になる」と言われ、初めて彼にそう思われてたのかと思うと悲しくなり泣いてしまいました。 「溜め息は普段からよく出すから癖みたいになってる。ごめんね」と謝り彼に「私がいると邪魔になるなら就活終わるまで会わないよう我慢出来るよ」と言ったら「そんなに極端にしなくていいよ。会いたいしね。でも溜め息とか吐かれるとやっぱり気になる。来月から生活出来なくなるかも知れないから」と言われ「ごめんね」と謝り沈黙が続いて「なんか前に○○と結婚したいって言ったじゃん?私と一緒にいて邪魔って思われるのなら結婚なんてやっぱり無理そうだよね。○○はする気ないんだろうけど…」と言ったら「………。今、仕事決まってないから言われても困る」と言われました。他にも「俺の不甲斐なさでこんな事になってる」と言われましたが私が否定したり、話は纏まらなくなりました。 「○○の迷惑になりたくないし就活終わるまで会わないようにしようと思う」と言ったら、黙って承諾しました。 「面接の日とか逐一連絡するようにね」と彼に言われバイバイイバイしようとしたら涙が止まらず、彼に「私いつも泣いてばかりで迷惑かけてるね」と言ったら「ううん。こうやって○○が甘えて来るの凄く嬉しいんだよ」と言われ、お別れしました。 話を凝縮しすぎて分かりづらいですがこんな感じで距離を置く事になりました。距離を置くという判断で間違いなかったでしょうか…?他に良い解決策?はなかったのでしょうか…。

  • 自分の性格

    自分の性格の事で悩んでいます。 あたしは、言われた事をいちいち気にしたり、イライラするタイプです。 言われたその時は「ま、いいやー」って感じなのですが、後になって思い出すとすっごいイライラしてしまうんです… その内容とはいちいち気にしなくても良い様な、どーでもいいことだったりします。 こんな神経質な性格を直したいです。もっと楽天家になりたいです。 でもやっぱりこの性格を直すのは無理なのでしょうか? もし何か、良いアドバイスがあったらお願いします。 ちなみに、中2の女です。

  • 彼氏ができません

     いつも参考にさせてもらっています。  二十代半ばの女性です。ここ数年彼氏がいません。ずっと欲しいと思っていますが、なかなかできません。  恋愛傾向としては、好きになったら積極的にアプローチし、自分から告白することも多くありましたが、うまくいきませんでした。原因はアプローチ方法がうまくなかった(いわゆる恋愛下手なので)こともあるかもしれませんが、おそらくその方のタイプではなかったんだと思います。  告白されたこともありましたが(ほとんどありませんが)、その方に男性としての魅力を感じることができず、お付き合いはしませんでした。  私は外見は、十人並みだと思います。男友達に言わせてもまぁまぁだそうです。性格は、年の割には落ち着いていて、妹がいるため長女気質が強いです。甘え下手な面は大いにあります。  私が好きになる方の傾向としては、向上心があって真面目で、自分を持っている(どこか頑固)方が多いです。一方、今まで私を好きになってくれた人、気に入ってくれた人の傾向は恋愛経験が少ないお兄ちゃんのいる弟気質の男性か、離婚経験のある40過ぎの男性が多いです。ただ、最初から甘えられてしまうことに疲労感を感じるし、一回り以上年上の男性を恋愛対象としてはなかなか見られません。この方々を好きになれればいいんでしょうが、好きになろうとするとストレスを感じます。  のんびり自分にあった人を探せばいいのでしょうが、休日誰かに会いたくなったときや、こんな年末になると無性に寂しくなるし、友達じゃなくて、自分を大切にしてくれる自分にとって特別な人が欲しいと強く思います。いつかは結婚もしたいです。そのためにはその第一歩として、彼氏が欲しいです。  出会いも頑張って探そうと、友達に紹介してもらったり、合コンに行ってみたり努力はしますが、なかなか結果に結びつきません。  どうすれば彼氏ができるのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 彼氏は私を見てくれてるのでしょうか?

    初めまして。 性別は女、年齢は29歳。現在は会社員ですが、大学受験を目指し仕事しながら受験勉強をしているものです。 現在、交際して4年。同棲して3年半の彼氏がいます。 彼氏は付き合った当初より、こだわりが激しい人で家事や人間性などを細かく注意され、反発も多少はありましたが、ほぼ彼の意見を通しなんとか4年付き合ってきました。 最近も、彼に痩せたら?と言われたため。自分でも太りすぎだなと感じてはいたので、3ヶ月でBMI24を20まで落としました。ジーンズでいうと27インチとかも入るくらいです。 まだ、痩せた人でないのは分かっていますが、普通の体型の人にはなりました。 私が、不満なのは、私が彼によかれと思い努力してきたのに 努力させるだけさせて、誉めない。とゆーよりは彼の中では努力して あたりまえの事だから。あたりまえの事を出来るようになって なんで誉めんの?むしろ言ってあげた俺に感謝しろ。と返される始末です。 確かに私も、至らない点も多く。迷惑もかけましたが、直すのだってかなり 辛い思いもしました。自分を否定されてるような気持ちと必死で戦ってきました。 そんな彼は、私がいくら努力してキレイになっても結果私を見てくれないのでは ないか?と不安になりました。 彼とは長いですし、将来も話し合っています。しかし、いくら努力しても報われない彼と これから長い人生を歩むのが不安になってきました。 私は冒頭でも書いた通り大学にも行く予定なので、もし気持ちに踏ん切りをつけるなら 今なのでは?と思ったので相談させて頂きました。 どうかアドバイスお願いします。

  • 彼氏と別れたくありません

    こんにちは。二十代の女です。 現在付き合っている彼氏と同棲中で、 交際を初めてから約1年が経ちます。 彼氏との歳の差は一回り以上あります。 最近喧嘩することが多くなりました。 先日、別れ話にもなってしまい、結局別れませんでしたが、 自分がどうしたら良いのか分からなくなりました。 別れ話になる前に、彼に対しての不満を、私がひたすらぶつける感じの喧嘩になりました。 彼氏にぶつけた不満というのは、 彼の仕事の事や、彼の女友達のことや、彼の性格に対してなどです。 かなりの長文になってしまうので、詳細の説明は出来ませんが、 一番のストレスの原因は、その女友達です。 私は嫌な事が有ると、動悸がしたり、ストレスですぐに胃が痛くなります。 少し前に、尋常じゃない腹痛に見舞われ、病院に掛かったら、胃に穴が空く寸前で、即入院になりました。 それにも関わらず、彼には『俺はこれからも今の生活を変える気は無い。そこまで我慢して俺と付き合うこと無いから別れよう。俺も好きだし別れたくないけどそうするしかない』と言われました。 私は別れたく無い一心で、『もう文句を言わないから、別れたくない』と言ってしまい、 それからその女友達に会ったりすると、生理的に受け付けられず、情緒不安定になってしまいます。 しかし、その事を彼に言えば、すぐに別れると言われてしまいます。 もうどうしたら良いのか分からなくなりました。 彼の言う通り、そんなに我慢してまで付き合っていることはおかしいのか。と思う反面、 私の事が好きなら変わってはくれないのか。とも思います。 彼のことは好きだし、別れたくありません。 しかし、自分の気持ちを誰にも言えず、我慢し続け、 体調が悪くなっていくのも正直キツいです。 今日も二人でではありませんが、 その女友達と、何人かで出掛けました。 もうそれだけでも胃がキリキリして、動悸が止まりません。 こんなことを他人に聞くのはおかしなことですが、 私はどうしたらいいのでしょうか。 これは私のただのワガママだと思いますか。 何か打開策は無いですか。 何でも良いです。何かアドバイスをお願いします。