別れた彼氏への癒しソングを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れたものの、彼のことは今でも大好きです。しかし、合わないと判断し、別れることにしました。彼の甘えに疲れ、自身の弱さを感じています。そんな気持ちを癒してくれる歌を教えてください。
  • 彼氏との別れを選んだことに後悔はありませんが、彼のことは今でも大好きです。ただ、彼の合わない部分に疲れ果て、自分が強くなれなかったことを悔やんでいます。そんな気持ちを癒してくれる歌を教えてください。
  • 彼氏との別れを決めたものの、彼のことは今でも心から愛しています。ただ、彼の甘えに疲れてしまい、自分自身に嫌気がさしています。そんな気持ちを癒してくれる歌を教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れたときの癒しソングを教えてください。

楽天的で人任せな彼と、神経質で不器用な私は合わないと判断しました。 彼のことが好きすぎて無理してしまい、自分が疲れるといった良くない傾向に陥ってしまったのです。 打開は試みました。ここまでは私がするけれど、彼にも私に任せきりではなく努力してくださいとお願いもしたのですが、彼はいっこうに努力せず改善の兆しはありませんでした。 彼なりに努力したのかもしれませんが、なんともお粗末すぎて溜め息ものでした。 それでも、今でも大好きな彼です。 ただ将来を共にするのはお互いに無理だろうと思っての判断です。 彼の甘えを全て受け入れられるような強い女だったらよかった。 私はあまりにも脆くて、誰かを支えられるような女じゃなかった。 今は自分が大嫌いです。 そんな気持ちを癒してくれる歌を教えてください。 お願いします。。。

noname#132798

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは、 僕は、違う立場ですが・・・・ GReeeeNのサヨナラから始めようです。 合うかどうかは、判りませんが こんなのはどうでしょう。 参考になったら幸いです!!

質問者

お礼

彼がこの歌詞のように思っていればいいな、と思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• igafcb10
回答No.7

宇多田ヒカルの「First Love」はどうでしょうか。 最近失恋(に近いもの)をして、聴きまくっていました(笑)。

質問者

お礼

久しぶりに聴きました。やっぱり良いですね… この曲には以前、とても助けられたんです。 同じく聴きまくりましたよ(笑) 想いが入り込み過ぎて、カラオケで歌えるようになるまで随分と時間が掛かりました。 ありがとうございました。

noname#132771
noname#132771
回答No.6

奥華子さんの 『最後の恋』が好きです。 辛いとき 思いっきり泣いて すっきりするのが 一番いいと思います。 あとBUMP OF CHICKENの 『プレゼント』 自分に自信がなくなったときに 元気をもらえる曲です。

質問者

お礼

そうですね、友人にすぐ電話しました。私にも味方がいるのですが、友人の前では泣けない意地っ張りな私です。 彼の前では素直に泣けていたのに… たぶん、泣きたかったのだと思います。 ありがとうございました。

• Canon_F-1
回答No.4

中島みゆきさんの「時代」をお勧めいたします。 1975年末の発表曲ですが、御本人のセルフカバーも含めて、今でも多くの人がカバーして歌っています。私も含めて、時代を超えて多くの人たちがこの曲に癒されたと思いますよ。 歌詞 http://j-lyric.net/artist/a000701/l003c2f.html 動画 http://www.youtube.com/watch?v=hyAW1ZoyUkc&feature=related 薬師丸ひろ子 http://www.youtube.com/watch?v=MbRYMBvTm-0 徳永英明 http://www.youtube.com/watch?v=Z1RzSEBKLt8&feature=related aiko & コブクロ http://www.youtube.com/watch?v=E3chjQ4jXaY&feature=related

質問者

お礼

色々なバージョンをリンクしてくださってありがとうございます。 徳永さんの女性ヴォーカルカバーは有名ですね。 とても癒されます。 ありがとうございました。

• comattania
回答No.3

なんで、癒しなんですか?寧ろ、もやもやが吹っ切れて、御目出度いじゃないですか。 ウキウキして、つまらん男を吹っ切れたお祝いでしょう・・・私なら陽気に騒ぎます。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=sI8pvSlB3Bg
質問者

お礼

つまらん男…笑ってしまいました。すみません。 そうですね、そう考えます。 このままずるずると続けるのは時間の無駄ですよね。 陽気に踊ってみます(笑) ありがとうございました。

noname#139156
noname#139156
回答No.2

ユーミンの、卒業写真がいいと思います。僕は、恋をしたことないですけど、コメントを見て、こっこれだって思いました。

質問者

お礼

「卒業写真」大好きです。 彼もこのコメをみてるはずですが、今さら媚びる目的ではなくて本当に、彼は変わらず優しい人でした。 ただ私は変わってしまいました。 私の恋は2度目です。もう少し器用になれれば良いと思います。 ありがとうございました。

• gunform
回答No.1

ZARDのDont you see!なんてどうでしょうか。 youtubeかどっかで検索すればかなりヒットします。

質問者

お礼

ZARDの曲は不倫を歌ったものが多かったですね。 You don't you seeでしょうか? 参考になりました。 ありがとうございます。