• 締切済み

今の彼氏について

私は、20代前半の女です。今付き合って3年になる彼氏がいますが、彼は、ギャンブルで生活しています。到底結婚なんて考えられません。私はOLをしながら、資格を取得するために勉強しています。最近私の周りの友達も結婚する子が増えてきました。 彼は私と結婚するつもりでいるようですが、私は彼が働かない限り、結婚なんて無理だと思っています。嫌いではないのですが、好きかといわれたら分かりません。このままずるずると付き合っていても、私自身成長できないし、彼自身も甘えが出てきているように感じています。周りの友達は、別れた方がいいと言いますが、そこまで踏み込む自信がないのです。。このままずるずると付き合ってていいものなのか、、悩んでいます。

みんなの回答

noname#67354
noname#67354
回答No.2

友人さん達の言うとおり、賛同します。 まだお若いのですから、一時期辛いかもしれませんが、きっぱりとお別れになるのをお勧めします。 ギャンブルで生活している。 普通にはそれを、無職でギャンブルで遊び暮らしている、と言います。 非生産的で、なんの向上もないです。 自分の身内であれば、 なにを、働こうともしないようなしょうもない男にかかわってるの!ポイポイ!次行こう! と言いたいです。ごめんなさい。

• hirarno36
回答No.1

こんにちは。いきなり失礼ながら、質問者様はスキルアップを第一に考える向上心ある方、彼氏はギャンブルにうつつをぬかす人。「ギャンブルで生活」といってもあなたを養えるまっとうな職業では有りません。 へたをすると(いずれそうなるでしょう)自分すら食えなくなります。 それがギャンブルの恐さなのに彼氏は判っていません。 強度のギャンブル好きはまず治らないでしょう。 甘えうんぬんより「カウンセリング」が必要な依存症の場合だってありえるのですから。 あなたとは価値観が違う人と結婚して一生暮らしていくにはそれなりの覚悟が必要です。 周りの友人のおっしゃるとおりです。ギャンブルが噛んだためにあまり良くない結果になってきたカップルを多く知っていますので、ここはきっぱり諦めるのが賢明です。