• 締切済み

今の彼氏について

私は、20代前半の女です。今付き合って3年になる彼氏がいますが、彼は、ギャンブルで生活しています。到底結婚なんて考えられません。私はOLをしながら、資格を取得するために勉強しています。最近私の周りの友達も結婚する子が増えてきました。 彼は私と結婚するつもりでいるようですが、私は彼が働かない限り、結婚なんて無理だと思っています。嫌いではないのですが、好きかといわれたら分かりません。このままずるずると付き合っていても、私自身成長できないし、彼自身も甘えが出てきているように感じています。周りの友達は、別れた方がいいと言いますが、そこまで踏み込む自信がないのです。。このままずるずると付き合ってていいものなのか、、悩んでいます。

みんなの回答

noname#67354
noname#67354
回答No.2

友人さん達の言うとおり、賛同します。 まだお若いのですから、一時期辛いかもしれませんが、きっぱりとお別れになるのをお勧めします。 ギャンブルで生活している。 普通にはそれを、無職でギャンブルで遊び暮らしている、と言います。 非生産的で、なんの向上もないです。 自分の身内であれば、 なにを、働こうともしないようなしょうもない男にかかわってるの!ポイポイ!次行こう! と言いたいです。ごめんなさい。

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.1

こんにちは。いきなり失礼ながら、質問者様はスキルアップを第一に考える向上心ある方、彼氏はギャンブルにうつつをぬかす人。「ギャンブルで生活」といってもあなたを養えるまっとうな職業では有りません。 へたをすると(いずれそうなるでしょう)自分すら食えなくなります。 それがギャンブルの恐さなのに彼氏は判っていません。 強度のギャンブル好きはまず治らないでしょう。 甘えうんぬんより「カウンセリング」が必要な依存症の場合だってありえるのですから。 あなたとは価値観が違う人と結婚して一生暮らしていくにはそれなりの覚悟が必要です。 周りの友人のおっしゃるとおりです。ギャンブルが噛んだためにあまり良くない結果になってきたカップルを多く知っていますので、ここはきっぱり諦めるのが賢明です。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れるべきでしょうか?

    こんにちは。 わたしは高校3年生で彼は22歳です。 共通の趣味で知り合っていま付き合って3ヶ月になります。 彼は社会人でとても自分にも他人にも厳しく、甘えの多い私にもちゃんと叱ってくれるような人でわたしにとって、尊敬できる方です。 最近、わたしのせいで彼の成長を止めてるんじゃないかって心配で別れるべきかと悩んでいます。 彼にどう思っているか聞いてみると、「お前の思ってるようにすればいい。お前が俺を必要じゃないなら別れても構わない。」と言われました。 私自身、彼と出会って成長できるし本気でわたしのことを考えてくれるような彼が大好きです。 ですが、年齢的にも結婚を考えたりする時期だし、今の彼にはもっと私なんかよりいい相手がいるんじゃないかって考えてしまいます。 彼自身も色んな面で大人にならなきゃいけないって言ってます。 こんなに悩んだことなくて、どうすへばいいかわかりません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 今の彼と付き合っていていいのか。

    20代後半女性です。田舎住まいで、アルバイトです。今の彼氏は同い年ですが、学生です。資格を取るためです。来年からは仕事につく予定です。現在はアルバイト等はしていません。遠距離で付き合って一年程度てす。 彼が働いていないということもあり、先が見えず不安です。学生期間が長いせいか、考え方も幼稚な気がします。何でもなんとかなる、その時のノリで…みたいな感じで時々呆れます。また自分の意思もなく、常に友達に合わせ、友達が基準です。周りの友達は働いていますが、彼自身学生だとこんな感じなのでしょうか… 一緒にいれば楽しいです。でも楽しいだけじゃダメな気がしています。どこが好きなのかと聞かれても具体的にありません。一緒にいて楽しいとか楽とか落ち着くとか…それも理由になるんでしょうか? 別れることも何度か考えました。でも、彼のことが嫌いなわけではないし…それに別れてまたひとりになるのも怖いと思ってしまいます。 田舎という環境のせいか、周りは結婚、出産をしている人たちがほとんどです。焦る時期もありましたが、焦っても仕方ないと諦めています。ですが、この年でまたひとりになるのは怖いです。でも手放さなければ、新しい出会いもないと思っています。別れて新しい人に出会えないかもという不安もあります。 別れたらいいのか、このまま付き合っていけばいいのか… ざっくりとした内容ですが、アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 結婚したい、でも、今の彼氏とは難しいのかな・・・?

    現在23歳、あと一ヶ月で24歳になります。 この間親戚が出産しました。 歳の近い親戚周りはみな結婚して子供を産んでおります。歳の近いと言っても私が一番年上で下は20歳です。 彼氏は現在いるのですが、昔はこの人と結婚したい!!って強烈に思ってましたが…今は正直考えられません。でも、嫌いじゃないんです。結婚と恋愛ってやっぱり別なのかと思います。 彼は36歳なのに私を養っていくことができない… それは私が働けばどうにかなりそうですが、彼自身が養っていくことができないから周りに公表するのはまだ無理だって言われます。 (彼とは血は繋がってませんが親戚にあたります。なので彼の親も私の親戚にあたりますし、彼も私の親とは普通に仲の良い感じです) ただ、公表してないのはやっぱり周りに対する裏切りかと思います。 時間にルーズで朝起こしても2度寝…仕事も一緒ですが遅刻ぎりぎりって感じなのです。 精神面では支えにならないのと…病は気からって言われてそんなの気の持ちようだって精神的にきてるときに言われてげんなりしました。そのわりに女友達に甘くすぐに相談にのったりして「精神的に支えがほしいから相談聞くぐらい」と、相談にのったりしてます。 連絡にもルーズで彼の経営してる喫茶店でお手伝いさせてもらってるのですが(無償です、経営がままなってないので)休むのにも連絡がこちらからしないとない状態… 私は遅刻なんてありえないって考えを持ってます…連絡がないのもありえません。一応従業員なので店長が連絡してくるのが普通だと思ってます。 公私混同しないって言いながらこの連絡がない時点で恋人という間柄がはいって甘えてるんですよね。 彼自身周りにはきちっとしてます(時間以外は)連絡はマメにしますし挨拶とかはちゃんとできる人です。周りからはカナリ信頼されてるようです。 恋人としては別にいいのですが…結婚となるとまた違ってくるような気がするんですよね…。メンタル的に支えになってくれないのは子育てに影響しそうだし、経済力がないのは老後苦労しそうです。(恋人としてもよくはないんですけどね。やっぱり彼氏には包んでもらいたいので…) 私が正直惚れてるのですが・・・惚れてるのにこんな考え方っておかしいですか?19歳に彼を好きになっていままで猪突猛進できましたが今となっては???マークがでてきてます。 過去の質問をみて頂ければわかると思うのですが、価値観があわずに彼氏も苦労してると思います。 物事に対してきちっとけじめをつけてくれないとこちらも不安ですし、公表してない状態で女の子と2人きりであわれるのは不快です。 ただ、彼氏だけのせいではないと思うんですよね。私が我が儘なのもあり、男として上手く成長させれなかったのもあります。私も過度なヤキモチ妬きで縛ってきたのも駄目にした要因だと思ってます。 ちなみに彼は結婚する気はある、けど、今は養っていけないので公表はできない。耐えられないと思ったら別れてくれていい。と、言ってます。この言葉も信用できるかどうか…。信じたいけどそれに対する行動が伴ってないんです。 私も24歳なので彼氏の一つもいないと色々言われ嫌です。好きって気持ちはもちろんあります。でも、将来考えると先がみえなさすぎます。 辛くとも別れたほうがいいんですかね…? 別れたら後悔するのはわかってるのですが将来的な不安が大きくてどうしていいか分かりません。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 今の彼氏に対して

    久しぶりに質問します。 私は今、彼氏がいるのですが、 私自身「好き」という感情がどういうものなのかわかりません。 なので今の彼氏のことが好きなのかも よくわかりません。 嫌いではないのですが、好き?と聞かれると即答で「はい」と言えません。 後、私も彼も19歳なのですが、 彼は結婚したいと言っています。 私はまだ親に彼氏が出来たことを言っていません。 前の彼氏のことも言っていません。 親とは恋愛とかそういう話をしないので改めていうのが恥ずかしいです。 彼が「ずっと一緒にいたいと思っている」と言ったことがあります。 私はその時、拘束されたような気分になり心の中で「えっ…」とおもってしまいました。 たぶん私は束縛されるのが嫌いなんだと思います。 彼にそう言われたとき、これからの私の人生が規制されてしまうのではないかと怖いです。 友達に相談したとき、「本人に言ってみれば?」 といわれたのですが、 彼は私が初めての彼女なので傷つけてしまうのではないかと思って言えてません。 どうして付き合ったのかというと もともと彼のことは好きでもないし嫌いでもありませんでした。 なので告白されたとき、正直「どうしよう」と思いました。 ですが、「付き合って彼のことをもっと知れば、好きになるかもしれない」 と思い付き合うことにしました。 彼は優しいし、すごく気を使ってくれます。 もうちょっと強引でもいいのに…と思うくらい優しく なのでまだキスもしてません。 なんか彼は私と二人っきりだととても緊張してしまうようで もうちょっと堂々として欲しいのもあります。 彼とは付き合い始めて3ヶ月です。 すみません、長くなりました。 上記を読んで、思ったこと、こうした方がいいなどあれば回答お願いします。 「好き」に対する解釈も回答者さんなりにこうだと思うなどあればお願いします。

  • 成長のない自分

    28歳女性です。 周りがどんどん結婚していき、出産したりマイホームを買ったりで 私だけ何も変わらずむなしさ、焦燥感、焦りを感じます。 3年付き合っている彼氏がいますが 「稼ぎが悪いからすぐには結婚できない。転職して一人前になったら 世界一幸せな花嫁にしてやる」と言ってくれますが、 そう言い続けて3年たち、一向に転職しないし、マイホームどころか、実家暮らしで一人暮らしをする余裕もないそうです。 周りの友達はどんどん成長していくのに、私たちは何も変わらず。 私自身は残業の多い仕事に転職し、以前より稼げるようになったし、 資格も取得して、それなりに成長したつもりです。 今の彼氏と付き合ってるから何も成長のない・変化のない人生になってしまったのでしょうか? 客観的なご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏と上手くいってなくって落ち込んでるのに(別れた?!)

    彼氏と上手くいってなくって落ち込んでるのに(別れた?!) 今結婚ブームのせいか家族が結婚しろってうるさくてストレスが溜まるし・・。 (心配してくれてるのは分かるのですが・・・) 友達と遊んだりするのもなぜが気を使っちゃって無理して疲れちゃって・。 寂しいのに誰も会いたくないし、誰もたわいもない話をする人も居なくなって。 たぶん、周りの人から見たら何も悩みなく明るい人にしかみられてないと思いますが なんかこのまま1人で生きていくのか。。。 でももう人と上手くやっていける自信がないと暗い事ばかり夜中に考えてしまいます。 こんな時どうやって元気になったら良いのかが分からなくなってしまって。 同じ境遇の人とかって居ないですか?

  • 彼氏に”友達に戻りたい”と言われた

    以前からお互いの価値観が合わず度々喧嘩をして、その時別れ話が出ていました。 今回の喧嘩は大きく、私ももう別れる!と言ったまま何日も合わないし連絡を取らない日々が続いていました。 そんな時、彼氏に”友達に戻りたい”と言われました。イコール別れたいの意味で、しょうがないと思い別れを承諾しました。 私はもう二度と連絡を取らない、と言いましたが、彼は「いきなりいなくなるのはとても寂しい。せめて友達でいてくれ。でも好きな人や彼氏ができたら応援するから」と言われました。 最後に喧嘩した時、私はこのままじゃいけないと思って私が彼の価値観に完璧に合わせるから、と言ったのですが、それでも彼は別れを決めたようです。 私も本当に嫌いになった、別れたい、という状況ではなく、こんな感じで友達になれるのか・・・と思います。(私自身、男友達は多いのですが) 彼は、このままじゃ示しがつかない、と妙な責任を感じているようです。 まだお互い20代前半なので結婚は考えていません。彼は普段から人と何かを決めるのが苦手なようで、独断で決めることが多い人です。 今後、私が別の人と付き合って同じような状況になった時にも上手く立ち回れるように知りたいのですが、今回のことを上手く整理する方法はないのでしょうか?

  • 彼氏のギャンブル癖で困っています

    私には、今付き合って1年2ヶ月になる彼氏がいます。 付き合って1ヶ月した頃、私は彼がギャンブルをする人だとしりました。そのときに彼が彼のスロット友達の幼馴染にスロットで借金があることも知りました。私はとにかくそれを早く返すように言い、ギャンブルもやめるように何度も言い聞かせました。でも、怒られるからといって黙って月に1、2度いきます。でもタバコのにおいなどで、すぐ私にバレます。彼がするのは、パチスロと競馬です。彼の父も祖父もギャンブル好きなので、悪いとかは一切思ってないようです。 私は一度もギャンブルの経験がなく、とにかくそうゆうものを毛嫌いしているタイプです。昔のトラウマもあり、ギャンブルだけはどうしても許せないほど嫌いです。それを泣きながら説明したことも一度ありましたが、彼は私と結婚する時になったらやめるといいます。 でも、今やめられないものを先延ばしにしたからといってやめられるとは思いません。彼が「ギャンブルノート」なるものに収支をつけてやめようと努めているようですが、私にやめるとは約束してくれません。年始も大負けしたばかりなのに。彼は今、カナダに留学中の私を支えてくれる思いやりのある優しい人です。ギャンブルさえなければ、本当に最高の彼氏なんです。別れたくはありません。でも、友達に借金してまでギャンブルするような金銭感覚の人とは長くつきあえません。 どうしたら彼がギャンブルをやめるでしょうか? どうか教えてください。

  • 彼氏のギャンブル癖

    私には、今付き合って1年2ヶ月になる彼氏がいます。 付き合って1ヶ月した頃、私は彼がギャンブルをする人だとしりました。そのときに彼が彼のスロット友達の幼馴染にスロットで借金があることも知りました。私はとにかくそれを早く返すように言い、ギャンブルもやめるように何度も言い聞かせました。でも、怒られるからといって黙って月に1、2度いきます。でもタバコのにおいなどで、すぐ私にバレます。彼がするのは、パチスロと競馬です。彼の父も祖父もギャンブル好きなので、悪いとかは一切思ってないようです。 私は一度もギャンブルの経験がなく、とにかくそうゆうものを毛嫌いしているタイプです。昔のトラウマもあり、ギャンブルだけはどうしても許せないほど嫌いです。それを泣きながら説明したことも一度ありましたが、彼は私と結婚する時になったらやめるといいます。 でも、今やめられないものを先延ばしにしたからといってやめられるとは思いません。彼が「ギャンブルノート」なるものに収支をつけてやめようと努めているようですが、私にやめるとは約束してくれません。年始も大負けしたばかりなのに。彼は今、カナダに留学中の私を支えてくれる思いやりのある優しい人です。ギャンブルさえなければ、本当に最高の彼氏なんです。別れたくはありません。でも、友達に借金してまでギャンブルするような金銭感覚の人とは長くつきあえません。 どうしたら彼がギャンブルをやめるでしょうか? どうか教えてください。

  • 彼氏ができない

    長文失礼いたします。 私は20歳の共学の大学に通っている女子大生です。サークルにも入り、大好きな友達に大切にしてもらうことができていますが、1つだけ不安なことがあります。それは、私は20年間彼氏ができたことがないということです。 周りを見てみると、いつの間にか、彼氏がいたことがない人なんて本当にごくわずかになっていて、、、このまんま、結婚できないんじゃないかとか、一生誰にも愛してもらえないかなとか、私に性格や中身に圧倒的にだめなところがあるかな?とか、そんなことを考えていたら、卑屈になって不安で、でも友達に聞いてもやはり心のうちをわかってくれる人なんてなかなかおらず、ここでの質問に至りました。 見た目でいうと、自分では容姿に自信がないですかが、周りの子よりメイクやおしゃれを頑張っていると思います。周りの人に可愛いといってもらえることもありますが、自信のない私のために言ってくれているのかなとも思います。とくに褒めてもらえるのは肌の綺麗さと目の大きさでしょうか、、、背が小さいから、痩せた方がスタイル的にいいかなと思い、ジムに通ったり走ったりして、8キロ減量して、標準体重に持ってきました。 自分自身は、男の人を好きになったりもするし、好きになればライン頑張って飛ばして見たりもしますが、うまくいかないとすぐに凹んでしまって、プライドが高く、臆病なのでしょうか。。。本当に好きだと思えるまでなかなか行動に移せない部分もあって、、、 男の子とは、よく遊びに行くし(グループですが)飲みにいったりもします。この文面では自信ないと書いていますが、いじられキャラと言えばいいのか、妹っぽいと言われ、男の人と接する機会も人並みにはあると思います。 私に彼氏ができない原因が多分いろいろなところにあるとは思うのですが、もしそれが、これかなと思ったら教えてください。 あと、、、、、一般論として、 男の人が付き合いたくない女の人 付き合いたいと思う女の人 そして、私のように、20まで彼氏がいなかったけど、その後ちゃんとできた人の体験談など、教えていただきたく思いました。 よろしくお願いします。