小6の女子の脇毛問題とは?夏に向けての対策方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 小学6年生の女子が学校でノースリーブを着ていると、自分の脇毛の存在に気づきました。どうすればいいのか分からず困っています。
  • この年齢で脇毛があるのは異常なのでしょうか?夏になるとノースリーブを着る機会も増えるため、何か対策が必要なのでしょうか。
  • 脇毛を綺麗に処理する方法やアドバイスがあれば、教えてください。友達や男子からの目も気になるため、解決策を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

小6の脇毛って(女子)

小学6年生の女子なのですが、昨日学校にノースリーブを着て学校に行ったんです。 昨日学校では一日中体操服だったので、きずかなかったのですが、家に帰って着替えたら脇毛が生えている事にきずきました。 学校で脇毛の話なんてしないんで、どうすればいいのか、女性の場合わどうすれば良いか分からないのですが、これから夏で暑い日が多くなると、ノースリーブを着る日があるので、それまでに何かする事があればしておきたいんです・・・(男子や友達からの目もありますし。) この年で脇毛があるのはおかしいのでしょうか? 脇毛を綺麗にそるなどした方がいいという場合は、どういう様に、どうやって、なにでそれば良いのか教えてくださいm(_ _)m 宜しくお願い致します。

noname#150898

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ss-1988
回答No.5

補足です。 処理後のケアは、保湿クリームを塗ると良いですよ。 刺激の少ない弱酸性のものがオススメです。 薬局で無駄毛処理後の専用クリームもあります。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お陰様で夏のプールの授業までには、何とかできそうです。 本当に有難うございましたm(_ _)m

その他の回答 (4)

• ss-1988
回答No.4

小6なら普通ですよ(^^) 毛抜きで抜くか、剃刀で処理するかですね。 でも、いつも抜いていると異臭がしてきたりする人もいますし、剃ると肌が剃刀負けしてしまう人もいるので、処理後のケアもお忘れなく。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 いつも抜くのは異臭がしてしまうんですね!! 気をつけます! 処理後のケアというのは、どの様なものをすれば良いのでしょうか? もし良かったら教えて下さい。宜しくお願い致します。

• itino5
回答No.3

小6くらいの女子は大人になるために、脇毛がはえてきます。 なので脇毛があるのはおかしくありませんよ^^ 他の子がないなら、他の子より少し大人なだけでよ。 小中学生は、まだ皮膚が弱いのでカミソリでそるのは止めた方が良いと思います。 皮膚が荒れてしまったりするらしいです(´ω`) 気になるなら、カミソリではなく皮膚が荒れないものを使った方が良いですよ。 薬局に普通に売ってますし、親に相談して買って貰ったりした方が良いと思います!

noname#134085
noname#134085
回答No.2

私は15歳になっても生えてきませんでしたが 知人の話によると8歳から生えてきた人もいるので人によるのだと思います。 家にきっとカミソリ、ヒゲソリがあると思いますので お風呂で体を洗っているときに剃るといいですよ。 ケガをしないように丁寧に剃らないと傷口から菌が入って 炎症を起こすので気をつけてください。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 八歳から生えてくる方もいらっしゃるのですね!? 少し驚きですが、成長にも個人差があるという事でしょうか? ひげそりでもできるのであれば、やってみようと思います!

回答No.1

そうですね。腋毛って気になりますよね。 その年齢ならおかしくないです。 私は体毛が薄いので、そんなには気になりませんが、友人は腋毛を剃っていました。 女性用の顔剃りで十分だと思います。 鏡を見て脇をなるべく伸ばして、綺麗に脱毛して下さい。 参考までに毛抜きで抜くと言ってた友人もいました。

質問者

お礼

ご回答有難うございますm(_ _)m 脇毛がおかしくないと言っていてだいて、安心しました。 毛を取る事については、色々試してみます!!