• ベストアンサー

120%完璧な人間になってよ

と言われました 何故、そんなに 他人に120%完璧な人間を求めるのでしょうか?

noname#134114
noname#134114

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luckycan
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.8

hnblueroseさんはある意味、人間完璧度120%ですよ! 人から「120%完璧な人間になってよ」と言われて相談する人って そうそういないですよ。ものすごく真面目な方なんでしょうね。 そもそも人間の完璧度を数値化すること自体、不可能なことです。 逆に質問です。相手の方は人間完璧度何%ですか? この世で一番人間完璧度の高いのは誰?って話になってきますよね。 久しぶりに笑ってしまいました。

noname#134114
質問者

お礼

相手は-100% 毎日、遅刻ばかりして 仕事も出来なくて 人間としても女としても終わってます 私は欠点も沢山ありますよ 毎日間違えや、私生活でも失敗します 忘れる事もありますよ ありがとうございます

その他の回答 (7)

回答No.7

それは言い換えれば、 「120%私にとって都合のいい人間になってよ」 ということじゃないですか?

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.6

100%完璧な人間でさえこの世には存在しないと思います。 その言った本人も自分を完璧だと思っていなくてあなたが自分より近いところにあるか その本人は自分のことを100%以上の人間だと思っているかのどちらかです。 深く考えなくていいと思います。

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#223508
noname#223508
回答No.5

そんなことを誰が言ったのでしょうか? 「他人に」ということですので、ご家族ではないんですよね。 親が子供に言うのであれば、多少は分かるのですが・・・ どんな状況で、どんな関係の人に言われたのですか? 恋人、友達、会社や学校の人・・・どんな関係であっても、基本的に他人が他人に「120%完璧な人間になれ」などと命令してくるのは、あまりに異常です。そんな人間はいませんし、だいたい完璧人間の基準や要素がなんなのか、誰にも分からないことです。 言った本人も具体的に「120%完璧な人間」の理想像など持ってないはずですよ。 イライラして、質問者さんのちょっとした短所に揚げ足を取って、「出来損ない」と決め付け、八つ当たりしたいだけとしか考えられません。

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございます

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8790)
回答No.4

暇だから他人の事が必要以上に気になるのです。

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#132737
noname#132737
回答No.3

アナタの事が余程気に入らないのでしょうね。 自分を見つめ直してみましょう。

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#132850
noname#132850
回答No.2

本当に、そう言われたのですか? それって、素直に言葉どおり、なのでしょうかね? 素のまま、完璧さを要求されたわけでなくて、 自分の手を煩わさなくても、世話のかからない人になって・・・という感じも、しなくないですか? 言った人と言われた人の関係性がわからないので、真相わかりませんが。

noname#134114
質問者

お礼

ただの同僚です ものすごいわがままな女なんです ありがとうございます

回答No.1

他人に求める人の傾向としては、 自分の理想や夢を自分ができない、 成し遂げることができず、他人に それを求めるがゆえです。 しかし、120%とは、随分大きく でましたね。 100%が完璧なのに、120%とは・・・。 恐らくそんな方がいたら、付き合えないと 思います。 何もかもが完璧すぎて。 人間は、完璧でないから個性や性格があるのです。 また、完璧な人間がいたら、誰しもその方とは 合わないかと思います。 まぁ人間なんて良くても80%ぐらいが良いのでは ありませんか?

noname#134114
質問者

お礼

そうですね、80%ぐらいの人が ちょうどいいですよね ありがとうございます

関連するQ&A

  • 何で人間は完璧じゃないの

    何で人間は完璧じゃないの 60億もいるんだから一人くらい書かれている法律を完璧に守る・全てやること成すこと完璧に出来る人間いればいいのに 人間が完璧だと何か不都合的なものがあるから? どう思う?

  • 完璧人間とは

    私は完璧人間というものに憧れています そこで皆さんに質問があります 皆さんの思う完璧人間像、そして、その完璧人間に成るにはどうすれば良いか 世の中に完璧人間なんて存在しないと言う人も居るでしょう ですが、もし存在するとしたらとういう前提条件下でお願いします

  • 完璧じゃないと人間じゃない

    上の言葉は怒った父に言われた言葉です。この後「お前以外みんな完璧で人間だがおまえは完璧じゃないから人間じゃない」と言われました。他にも「人間でなければ意志を持つな」「機械になれ」と言われたのですが、完璧でないと人間ではないのでしょうか?人間でなければ意志を持ってはいけないのでしょうか?機械のように意志を持たず、全て完璧に出来なければいけないのでしょうか? 3つも質問してしまいましたが、1つでも構いません。お願い致します。

  • 『完璧な人間は…』

    『完璧な人間は…』 『…』に当てはまる考えや思いをお教え頂けますか☆。

  • 完璧な人間

    もし、世の中に完璧な人間がいたとして、その人を恋人にしたら、すぐに飽きますか?

  • 神はなぜ完璧な人間をつくらなかったのか

    神はなぜ完璧な人間をつくらなかったのですか 完璧な人間をつくれば過ちを人間がおかさずにすんだのだが

  • 完璧主義の人間は生きていけますか。

    前までは認めていませんでしたが、 私はどうやら完璧主義のようです。 「どうしたら良いのか」とか、 「どう生きていけば良いか」とか、 そんなところまでまだたどり着けません。 ただ端的に、 「完璧主義の人間は生きていけますか。」 自分は完璧主義だけど、なんとか生きている・がんばっている・成功している というような方がいらっしゃいましたらコメントください。 つたない文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 完璧をめざす人たち

    完璧な人間になろうと考える人がいるようです。 「ようです」と書いたのは、私には「完璧な人間」がどのようなものかわからず 「完璧な人間になろう」と思ったことがないからです。 しかし他人のブログやブログのコメントなどを読むと よくそういうことが書いてあります。 すばらしい仕事をした人であっても、ちょっとしたことができていないと、「それがいけない」と言って すばらしい仕事をしたことまで意味のないことのように言ったりします。 また、反対意見を述べると、自分の全てが批判されたと思うのでしょうか 大変感情的になって言い返しています。 女性、努力家、まじめな人に多いように感じます。 なぜ彼らはこのような考え方をするのでしょうか。 家族、教育、社会の有り方などが関係していますか。

  • 完璧な人間なんていない…

    あまり考えたくなかったことですが、家内がボーダーラインかもしれないと思っています。特徴を下記します。 ・自分の考え通りに物事が進まないとキレる(ヒステリック) ・そこまで怒るようなことでないのに(私の考え)過度に反応することがある ・人への評価、態度が一瞬にして激変する ・他人の悪態、批判がよく出てくる ・被害者意識が強いときがある ・他人には好き放題、時には人格攻撃するがその逆は許せない ・よく完璧を求める こんな具合です。 どうにも自制するということが出来ないようで、こちらとしては私になら何を言っても、しても許されると思っているかのように感じてしまいます。ひょんなことから激昂していることが多々あり、いつそうなるのかと考えると気が休みませんし、観察しながら生活するしかありません。喧嘩の度に良い方向に導きたいと考え、やんわり指摘していますがなかなかどうして…。 最近は私が参っているようで、一体なんのために生きているのかと無意識に考えてしまっていることがあります。 最後にボーダーラインというのは子にも移るのでしょうか?

  • 完璧な人間になることはできるのか

    完璧な人間になることはできるのか 完璧な人間なんていないとは思いますが、せめてそれに近づくには何をすればいいのでしょう?容姿は美容整形、知識は常に勉学に励む、品格を身につける(話し方、立ち振る舞い)、感性を豊かにするために常に色々なことに挑戦する...など色々あると思います。しかし、いくら頑張ってもやはり限界があります。上を見たらキリがないですし、どうしてもお金がかかります。 私は今まで、現状に満足してあまり努力をしてきませんでした。上には上がいるのでいくら努力しても何事も1番になることはできませんでした。しかしそれを言ったら皆そうですし、何だか複雑です。せめて誰よりも努力して上に行くことを目指した方がいいのでしょか?実力を身につけたいというのはありますが、皆より多くのことを経験したいです。何もしなかったら成長出来ませんし、常に冒険してみたいと思っています。 この広い世界で自分はちっぽけな存在のように思うことがあります。やはりどんなことで良いので常に新しいことに挑戦した方が良い人生を歩むことが出来るのでしょうか?皆様の意見を聞かせて下さい。