• ベストアンサー

120%完璧な人間になってよ

と言われました 何故、そんなに 他人に120%完璧な人間を求めるのでしょうか?

noname#134114

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luckycan
回答No.8

hnblueroseさんはある意味、人間完璧度120%ですよ! 人から「120%完璧な人間になってよ」と言われて相談する人って そうそういないですよ。ものすごく真面目な方なんでしょうね。 そもそも人間の完璧度を数値化すること自体、不可能なことです。 逆に質問です。相手の方は人間完璧度何%ですか? この世で一番人間完璧度の高いのは誰?って話になってきますよね。 久しぶりに笑ってしまいました。

質問者

お礼

相手は-100% 毎日、遅刻ばかりして 仕事も出来なくて 人間としても女としても終わってます 私は欠点も沢山ありますよ 毎日間違えや、私生活でも失敗します 忘れる事もありますよ ありがとうございます

その他の回答 (7)

回答No.7

それは言い換えれば、 「120%私にとって都合のいい人間になってよ」 ということじゃないですか?

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.6

100%完璧な人間でさえこの世には存在しないと思います。 その言った本人も自分を完璧だと思っていなくてあなたが自分より近いところにあるか その本人は自分のことを100%以上の人間だと思っているかのどちらかです。 深く考えなくていいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#223508
noname#223508
回答No.5

そんなことを誰が言ったのでしょうか? 「他人に」ということですので、ご家族ではないんですよね。 親が子供に言うのであれば、多少は分かるのですが・・・ どんな状況で、どんな関係の人に言われたのですか? 恋人、友達、会社や学校の人・・・どんな関係であっても、基本的に他人が他人に「120%完璧な人間になれ」などと命令してくるのは、あまりに異常です。そんな人間はいませんし、だいたい完璧人間の基準や要素がなんなのか、誰にも分からないことです。 言った本人も具体的に「120%完璧な人間」の理想像など持ってないはずですよ。 イライラして、質問者さんのちょっとした短所に揚げ足を取って、「出来損ない」と決め付け、八つ当たりしたいだけとしか考えられません。

質問者

お礼

ありがとうございます

• sakura-333
回答No.4

暇だから他人の事が必要以上に気になるのです。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#132737
noname#132737
回答No.3

アナタの事が余程気に入らないのでしょうね。 自分を見つめ直してみましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#132850
noname#132850
回答No.2

本当に、そう言われたのですか? それって、素直に言葉どおり、なのでしょうかね? 素のまま、完璧さを要求されたわけでなくて、 自分の手を煩わさなくても、世話のかからない人になって・・・という感じも、しなくないですか? 言った人と言われた人の関係性がわからないので、真相わかりませんが。

質問者

お礼

ただの同僚です ものすごいわがままな女なんです ありがとうございます

回答No.1

他人に求める人の傾向としては、 自分の理想や夢を自分ができない、 成し遂げることができず、他人に それを求めるがゆえです。 しかし、120%とは、随分大きく でましたね。 100%が完璧なのに、120%とは・・・。 恐らくそんな方がいたら、付き合えないと 思います。 何もかもが完璧すぎて。 人間は、完璧でないから個性や性格があるのです。 また、完璧な人間がいたら、誰しもその方とは 合わないかと思います。 まぁ人間なんて良くても80%ぐらいが良いのでは ありませんか?

質問者

お礼

そうですね、80%ぐらいの人が ちょうどいいですよね ありがとうございます