初対面の女性との食事で顔が残念な容姿だった場合の対処法

このQ&Aのポイント
  • 初対面の女性との食事で顔が残念な容姿だった場合、連絡を取り続けるかどうか迷うことがあります。
  • しかし、彼女から礼儀正しい返信が来るなら、優しい人と思われます。
  • 寂しさを紛らわすために誘うかどうか悩むこともあるのでアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイスください。

一度だけ食事をして以降会っていない女性のことで質問させていただきます。 知り合って初めて食事をしたまでは良いのですが、彼女の顔を直視できなかったんです、ご批判覚悟で書きますが「残念な容姿」だったんです…なので何度かメールして以降、連絡もとっていませんでした。 ただ、最近久しぶりにメールをしてみたのですが、礼儀正しい内容、気配りある内容で返信をくれます。 この人は優しい人なんだな!ご飯に誘ってみようかなと迷っています、失礼な話しですが、皆さんはこのような経験ありますか? ただ、彼女がいない現状の寂しさを紛らわしたい気持ちがそうさせているのか… ご批判覚悟です、アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女性の立場で書かせて頂きます。 あなたが彼女の容姿より内面に惹かれているようなので好感が持てました。 美人もやがては醜い老婆になります。 長い人生を考えたら、内面の良い人を選ぶべきでしょう! 人生は老後の方が長いのです。 良かったら、また彼女と楽しい食事と会話を楽しんで下さい。 恋をしてる女性は付き合っていくうちに可愛く見えるものですよ。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございます、彼女がOKするか、しないかは別としてお誘いしてみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sasimiumai
回答No.3

おじさんです。 残念な容姿であったので、連絡を取らなくなっったのですよね。 で、貴方が書いてあるように、きっと現状の寂しさから、また連絡を 入れたのだと思います。 これって、失礼ではないですか、相手に。 それと、貴方に確固たるものがないですよ。 その女性は、貴方が自分のことを残念な容姿だと思っていることを 知らないわけですよね。 で、また今度会ったきに、また貴方がイヤになって連絡をしなくなったら その女性の気持ちを振り回すことになるのではないですか。 ノーならノーで、徹しないと。可哀相ですよ。 貴方の寂しさから、このような状況にさせてしまうのは 私は、賛成しませんね。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございます、確かにそうですよね、参考になりました。

• hiro822
回答No.2

「残念な容姿」で彼女の顔を直視できなかったとしても、 その後のメールで、この人は優しい人なんだな! ご飯に誘ってみようかなと思ったのであれば、 ご飯を誘う理由としては十分なのではないでしょうか。 何度か会ってみて、やっぱり一緒にいたいとなるか、そうでなくなるかは分かりませんが、 それはやはり会ってみなければ分からないこと。 彼女がいない現状の寂しさを紛らわしたい気持ちも ご飯を誘う理由としては、申し分ないと思います。

p1003690
質問者

お礼

彼女がOKするか、しないかは別としてお誘いしてみようかと思います。 ありがとうございました。