• 締切済み

化学

化学の予備校講師、または化学の大学生アルバイト塾講師をやってる方はいますか?

  • 化学
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.1

質問への回答だけで良いのかな? いると思いますよ。 私はやったことがありますし。

mark1024
質問者

補足

やるには何が必要ですか?

関連するQ&A

  • 塾講師のアルバイト

    塾講師のアルバイトをしようと思ってます。 どこかいいところをしらないでしょうか? 1年間家庭教師をして 講師をしてみたいと思いました。。 ですが、いまのバイト以下の給料にまでして アルバイトを変えたくはないんです(汗) 自分勝手ではありますが 自給2000円以上の塾講師のアルバイト ありませんでしょうか? ちなみに教えられる教科は 中学数学、高校数学((1)~(3)、A~C)、高校化学 高校物理(あまり得意でないので簡単なのなら) これくらいです。中学理科も教えられると思います。 いま通っている大学は東京理科大学化学科です。 いい口ありませんか?

  • 塾講師や家庭教師のアルバイトについて

    現在、首都圏の国立大に通う大学生です。(東大や医学部ではありません) 塾講師や家庭教師のアルバイトで、大学受験の受験生を指導したいのですが、大学生のアルバイトにそのような大役を任せてくれる塾や予備校は首都圏にありますか? 多くの塾や予備校は小中学生がメインであったり、高校生でも2年までの学校のフォローが主だったりして、大学受験の指導というのは見当たりません。情報をお持ちの方、また経験がおありの方は是非回答お願い致します。

  • 東大化学

    東大の化学ってマニアックですよね・・・ 志望者の子たちはどういった勉強をしているのでしょう・・・ 志望者のかた、実際入試をうけた方、予備校講師の方等 リアルな回答お待ちしてます。 お願いします。

  • センターの化学の教え方。。

    バイトで個人塾の講師をしているものです。 お願いいたします。 最近、高3生のセンター入試の化学を教えることになりました。 それまでは自分で勉強していたが、点が伸びないので見てほしいということでした。 僕は大学で応用化学を勉強しているのですが、大学には推薦で通ったのでセンターの勉強はしていませんでした。 理論で考える大学の勉強とは全く違い、どうしたものかと困っています。 やはり、センターの化学は計算問題以外は覚えるしかないのですか?? 物理と違って、コツも掴みにくいです。 生徒は30点ぐらいしか採れていません。60以上が理想です。 なにか短時間で効果を出す勉強法はあるでしょうか?? お願いします。

  • 大学四年で個別指導塾のアルバイトやりたい

    現在大学4年 化学科の学生です。就活も終わり これから個別指導塾のアルバイトをしようと思ってます。しかし 夜間学部だったこともあり、講師のアルバイトをやったことがありません。 しかも入試から相当経っているので、知識もおぼろだし教科書、参考書ももうありません。 有名進学塾だとレベルもやばそうなので、こじんまりした塾にしようと思ってます。 教えるなら、数学、理科がいいのですがこんな感じでも塾講師できますか? 後、準備には何をしたらいいですか?アドバイスください!

  • 予備校で教える、と言う事について質問です。

    予備校で教える、と言う事について質問です。 現在中学生の五教科を地元の小さな学習塾で教えています。 2年目です。24歳で大学は普通の方は聞いた事がないような大学で、 そこでは教育に関することは学んでいませんでした。 なので教職もありません。 (大学の偏差値は55くらいです) 大学を卒業してから、やっと勉強って面白かったんだな、 と思うようになり、現在は多少の時間もあります。 中学生の問題も面白いのですが、将来的な事も考えて 予備校で行うような大学受験レベルの問題も解けるようになりたいの ですが…… 無名大学&化学だけと言う選択で、 果たして予備校でやっていけるのでしょうか。 科目は一教科だけでも良いのですか? 高校レベルになるとこの後必死で頑張ったとしても、 人に教えられそうな科目は化学と数学の基礎くらいなんですが…… 僕が学生時代に見つけられなかった学ぶ事の面白さみたいなものを どうにか伝えていきたいんです。 どなたか予備校や塾講師について アドバイスいただけたらなと思います。 どんな意見でもどんどん書いてくだされば嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 物理、化学を無学から学習するにはどうすればいいか

    私は高卒認定から大学を目指している者です。 既に認定資格は手にしており、これから大学向けにて勉強していこうと思っているところです。 そこで質問があります。 私は理系学部を志望しているのですが、現在、物理化学の知識は0といってもいいほど乏しいものです。 そんな状態から物理、化学を学ぶにはどのような段階を踏んでいけば良いのでしょうか? 各教科ごとに教えていただければ幸いです。 また、その際に用いる参考書は何が良いのかや、塾予備校とか通信教材を使ったほうがいい みたいなのもあったら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 東大の化学の勉強法

    東大の化学ってマニアックですよね・・ 志望者の子たちはどういった勉強をしているのでしょう・・ 志望者のかた、実際入試をうけた方、予備校講師の方等 リアルな回答お待ちしてます。

  • 化学系のアルバイト教えてください。

    いま都内大学の応用化学科の3年生です。 化学系のアルバイトを探していますが、なかなか見当たりません。 派遣会社などを調べても採用条件に資格有や大学卒、実経験者 などで当てはまりません。 やはり大学生だと経験不足で即戦力とならないので、 募集している企業はないのでしょうか? よかったら大学生でもアルバイト可能な化学系のアルバイトを教えてください。 いま持っている資格は危険物甲種のみです。 物理化学、分析化学、合成化学、生物化学の簡単な実験を経験済みです。

  • 塾講師のアルバイト(集団授業)

    現在大学1年です こんな時期ですが塾講師のアルバイトをしたいと思っています 集団授業を希望です 自分でいろいろ調べてみたのですが どこがいいんだか全くわかりません(^^;; 希望としては (1)大学生のアルバイトが多い (2)なるべく高時給 (3)対象は中学生・高校生 です 自分は栄光ゼミナール出身なので栄光がいいかなって思ったんですけど かなり評判悪いみたいで^^; 塾講師経験のある方、現在塾講師をしている方 ここはいい! っていう塾を教えて下さい!