• 締切済み

彼は私を愛していると思いますか?

私は今とても苦しい恋をしており、そのことを相談できる人もおらず、行き詰っています。 簡潔にまとめると、 好きな男性と体の関係を持っているが、彼の気持ちが分からず、聞くこともできない ということです。 以下、詳しく書きます。(長い文章になります) 私は29歳会社員 好きな男性(Tさん)は37歳会社員 既婚者で2年前から奥さんと別居中(奥さんの浮気が原因) 子供はいません。 同じ職場で隣の席、仕事で組むこともよくあり元々仲は良かったです。 でもTさんは既婚者ですし、私も彼氏がいたので、憧れてはいましたが恋愛感情はありませんでした。 1年前の春、当時の私の彼氏(Tさんの長年の仕事仲間)との結婚話がなくなりました。 そのことでTさんにはずっと相談に乗ってもらっていました。 それとほぼ同時期に、私は仕事でとても大きなストレスを抱えていました。 そしてTさんがそのストレスの原因を取り除いてくれました。 この2つの出来事で、Tさんに対する人間的な信頼、そして男性としても素敵だなという気持ちが一気に膨れ上がりました。 夏に一度2人で飲みに行った際、Tさんの家庭の事情を初めて知りました。 奥さんが浮気をして家を出て、現在離婚を前提に別居中、建てた家や土地の分与を話し合っている最中であることです。 私は思わず自分の気持ちを告白し、体の関係を持ちました。 それから9ヶ月、今もその関係は続いています。 初めは私の部屋にTさんが来る形でしたが、今はTさんの希望によりTさんの家を私が訪れる形になりました。 週に1度位のペースでお泊りしています。 一緒にご飯を作ったり、テレビを観たり、ドライブに行ったり、お風呂に入ったり、セックスしたりです。 3度、旅行に連れて行ってくれました。(旅行中は手を繋いで歩けてとても幸せです) Tさんの現在の状況は、いよいよ司法書士に間に入ってもらい手続きに入ろうとしているようです。 でも全てが決着して離婚するのがいつになるのかは全く分かりません。 この関係が始まった当初、Tさんは私に対して恋愛感情は無いと言いました。 そして2ヶ月位のちに、この関係が苦しくなった私が一度関係を終わらせようとしました。 それでもやっぱり好きで元に戻ってしまい、 私をどう思っているか尋ねたら異性として好きだと言われました。 「一緒にいると落ち着くし楽しい。今の俺を支えてくれる大切な人」とも言ってくれました。 でも、「離婚もしていないのにその先のことを無責任に言いたくない」 「正式に私と付き合うかどうかは離婚してその時にならないと分からない」とも言われました。 それから数ヶ月、私のワガママで怒りっぽい性格に彼が段々疲れてきて、今年の3月の初めに 「しんどい」「恋愛対象として見れなくなった」「一度リセットして会うのをやめよう」「楽しいときはすごく楽しい、献身的な子だし」と言われました。 私は「ダメなとこを直します。そして楽しい時間を増やしていけばいいんじゃないですか」とすがり、 Tさんは「そうなのかなぁ」と・・・。 それから今までの2ヶ月間、私なりに努力してダメな部分を改善し、Tさんとの関係は良好です。 毎晩メールで連絡をとったり、スカイプで長電話したり、週に1度Tさんの家にお泊りに行ったりです。 別れ際にキスを私からお願いしていたのですが、こないだはTさんからしてくれました。 でも、私への気持ちがどんなものなのかは分かりません。 異性として大切に思ってくれているのか、なんとなく居心地がいいだけの存在なのか・・・ 今Tさんに尋ねても無駄なのは分かっています。 身動きがとれないTさんを追い詰めて、関係が終わるだけです。 でも、知りたいんです。 いろいろ悩んだり考えたりして限界です。 ほんの少しでも希望があればいくらでも待てます。

みんなの回答

  • o-mori
  • ベストアンサー率9% (13/134)
回答No.10

別居中だと言え、まだ離婚成立していない相手の自宅に上がるなんてナンセンスですね。ビックリします。 奥さんの影がわかる様な自宅に貴女を招くだなんて、配慮にかけ過ぎていて、とても貴女を愛しているなんて思えない行動です。 残念ですが、終わらせるべきですよ。

noname#132928
noname#132928
回答No.9

私も以前、同じような経験をしていましたので、気持ちは分かるつもりですし、いろいろ言いたい事はあります…。が…。一言だけ!!とにかく、別居していようが何だろうが既婚者はダメです。アナタの年齢からいっても、早く清算するべきです。時間の無駄です。アナタと同じ経験をしたからこそ、言える事です。止めましょう。

  • 10en-10en
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.8

相手への気遣いや思いやりは大切だけど、聞くべきことは聞く、思っていることを我慢するのはよくないと思います。 結果、いい返事なら彼を信じてまてばいい。 よくない結論になったとしても、あなたと彼との間で、いい思い出は残るし少なからず彼はあなたを成長させてくれたのではないでしょうか? その場合ショックは大きいと思いますが、彼と一緒にいて成長させてくれた自分は次へと踏み出せると思います。

noname#163092
noname#163092
回答No.7

私も似たような経験があります。 彼の気持ちがわからず、今はとてもツラいと思います。 でも、どうか落ち着いて考えてみてください。 まず「正式に私と付き合うかどうかは離婚してその時にならないと分からない」と言っている時点で、 彼は都合のよい関係であると思っているように聞えます。 離婚というのはかなりの心労を要するものでしょうから、他のことが考えられない状況なのかもしれませんが、デートしたり旅行したりセックスしていても”付き合っているわけではない”ということですよね? 今の二人の関係は何なのでしょうか? 彼にとって、付き合うというのはどういうことなのでしょうか? 彼のことを知らない私がいうのも失礼ですが、あなたの気持ちに付け込んでいるようにとれます。 でも、彼のことは諦めなさいなんて言いません。 それでも「彼が好きだから、自分のことも好きでいてくれるなら このままでいい」というのであれば、それでいいと思います。 それから、1番大事なことは「あなたがどうしたいか」です。 29歳という年齢であれば、もちろん結婚を意識するでしょう。 離婚が成立した後、彼があなたと結婚してくれるかどうかわかりません。 まして、正式に付き合ってくれるかもわからないのです。 この先、あなたがどうしたいのか、まずはそれを見極めてはいかがでしょうか?

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.6

このようなご質問は、数多くありますが、 Tさんを知らない第三者に答えを求めることが間違っています。 たった20行、30行の文章 それも伝聞の文章を読んで、人が何を考えているのか ピタリと言い当てられたら、そんな楽な事はありませんし、 そんなつまらないこともないでしょう。 貴女は、自分でも気が付かないうちに、結論を出しています。 一方で、それを認めたくない自分がいます。 それを人は、「美しい思い出」と言います。 人は、今回の震災のように悲惨な体験をしていなければ、 良い思い出だけを胸に抱いて生きています。 たとえ、苦い思い出も、笑い話にするぐらいできるようになります。 その一方で、美しい思い出は、どんどん美化されていきます。 歌の文句ではありませんが…… 「あの素晴らしい、愛をもう一度……」となるのです。 でも、あの素晴らしい愛がなければ、 今のTさんは、貴女に相応しい男性ですか? 貴女の性格を変える? そんな簡単に性格なんて、変えられませんよ。 単に、我慢しているだけではありませんか? 我慢しているならば、それは、いつか爆発しますよ。 例えば、Tさんが別の女性が気になっていると知ったら、 美しい思い出がすべてまやかし思え、 今までのご自分の我慢を一気に爆発するのではありませんか? Tさんに対する疑問が湧きあがった時点で、すでに 崩壊が始まっていると思います。 それを修復するには、「二人」の努力が必要なのですが、 今は、貴女ひとりが空回りをしているだけのように思えます。 文面から拝察する限り、 私には、貴女が、そんな状態にあると思えます。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.5

大事なことをお忘れではないですか。 それは、あなたとTさんの関係性ではなく、 Tさんがまだ既婚者だということです。 奥さんが浮気したからとか、調停中だとか、 そういったことはあなたにとって「いい話」では ないと思います。 むしろ、もしもあなたの存在が奥さんにばれたら Tさんにとってだいぶ不利なんじゃないですか? 法律のことはよくわかりませんが、 Tさんが不貞行為をしていることは明らかですので、 奥さんからあなたが慰謝料請求される可能性があるのでは。 今はばれていないかもしれませんが、 Tさんの家に出入りしていることなどから ばれるのは時間の問題なのではないかと思います。 Tさんとあなたの関係性がはっきりしないのは当然です。 だってTさんは既婚者なんですから。 Tさんと奥さんの関係性がはっきりするまで待てないのなら 既婚者と不倫する資格なんてないと思います。

回答No.4

彼は奥さんから得られないものをあなたから得ようとしているだけで、愛しているわけではないと思います。女性のほとんどが勘違いをしているのですが、尽くす女は愛されません。感謝されるだけです。 彼が求めているものをあなたから得られない場合は、他の女性から得ようとします。

  • _nico_
  • ベストアンサー率17% (27/158)
回答No.3

こんにちは。 既婚者・子有り・主婦です。 Tさんの性格は解りませんが、一般的に見れば愛されては無い様に見えますよ。 もうすこし貴方自身を大切になさってくれる男性を探したほうが今より幸せになれると思いますが… 奥様に不倫関係について会社と弁護士を通して慰謝料を請求されたり、貴方自身が妊娠したらどうするんですか? 一生、経歴と心に傷が残りますよ。 離婚もしていないのに無責任に先の事を言えない。 ってゆーのは、あなたの人生を見放してます。 責任とれないってストレートに言われてます… 愛してる迄いかなくても、貴方の事を大切に思うなら 離婚もしていないのにキミと男女の関係にはなれない。 と、肉体関係を持たないと思うのですが… 「支えてくれるし好き」と思われるだけで満足なら待ち続けても良いと思いますが、「大切だから一緒になりたい」と思われたいなら無理だと思います。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 こればっかりは、相手のあなたに対する言動や態度から感じ取るしかないです。  愛は心で感得するものです。

  • Sotavo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

色々と複雑なお気持ちを抱いているのがわかります。 私自身、当時は既婚者で、出会って数ヶ月後に離婚した方と 結婚前提のお付き合いをはじめました。 その当時の彼の心境を書かせて頂きます。 tetsumitetsumiさんがお付き合いされているT氏と同じく 奥さんが彼の親友と浮気をし、その後奥さんは彼と離婚。 その奥さんの浮気相手も既婚者だったため離婚。 この場合は彼の奥さんが彼の親友と浮気をしていたので ただでさえ離婚は労力を使うのに負担が大きくなったわけです。 T氏の気持ちの負担は少なくとも2年の別居生活でかなり 膨れあがっていると想像出来ます。でもやはりこちら側としては フリーなわけだし恋人という位置を確保したい。わかります。 私も同じ気持ちになりました。 ここで我慢して今のあやふやな状態を続けるか、それとも 友人としてそこはキッチリするか。私の考えだと相手を追い詰めて しまったら関係が終わります。ストレスを消してくれたT氏に恩返しとして tetsumitetsumiさんがストレスを緩和させてあげて初めて対等な関係に なれるのではないでしょうか。 T氏は今の段階ではtetsumitetsumiさんを大事に、本当に心から愛していると 言えるような節度を守っていないと感じました。身体の関係もあって、あちこちに 一緒に行ける女性に思えてしまいます。 お互いに少し気持ちの整理もして、節度ある関係に戻ってから 考えてもいいかもしれません。

関連するQ&A

  • 彼は私をどう思っているのか

    彼は私をどう思っているのか? 既婚男性と不倫中の独身女性です。 彼は私と関係を持つ前から奥さんと別居中で、来月離婚します。 関係を持った当初、彼から 「恋愛感情はない」 と言われていたため、 それでも好きだから3ヵ月我慢して一緒にいたけど とうとう辛くなって最近私から別れを切り出し、話し合いになりました。 私は少しでも「好き」と言って欲しかったのですが 彼は「今は結婚してる身だから無責任な言葉で縛ることをしたくない」 「恋愛する資格がない」 「異性として好きか」という私の質問に「うん」 「一緒にいると落ち着く」 「○○さん(私)を自分にとって何かに例えるなら大地」 「抱きしめたいと今思うのは世界で○○さん(私)だけ。 これが今言える最大の気持ち」 「今は何も言えないから離婚するまで会うのをやめようか」 と言っています。 また、彼の別居の原因は奥さんの浮気で 「愛やつき合うことがどういうものか分からなくなった」 とも言っていました。 まず恋愛感情を持ってないと言われていたし自分にも言い聞かせていたので 驚いたし嬉しかったです。 でも夢のようで、現実感がありません。 その他の発言も含めて客観的に 彼は私をどんなふうな存在として見ていると思うか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 私、後戻りできない。

    数ヵ月前、サイトで1人の男性に出逢いました。 彼とは話が合い歳も近いしトントン拍子で会うことになりました。 数回会ってる内に体の関係をもちました。 スゴく、話、体が合い ずーと一緒にいたい 気持ちが強くなりました。 ところが…彼が私に嘘をついていたのです。 彼は既婚者だったのです。確かに別居はしていますが、妻子がいるんです。 私、かなり本気になっちゃってからの事実に戸惑っています。 既婚者だったら、最初から会ったりしないのに…こんなに本気になった私、不倫は決してしないと思ってたのに…でも、最初は恋愛の始まりだったのに…。 彼は離婚したら一緒になろうと言ってます。 確かに別居してても、 既婚者には違いありませんよね。 なんか、 自分が不倫してしまった 事実が許されません。 嘘をついた彼も許されませんが、好きな気持ちを抑える事が出来ません。 不倫はしたくないのに、してしまった私。 不倫してしまったので、 彼には今後奥さんとはどうなるのとか、早く別れてと言えません。 彼の家庭の事、口にだせません。 私、いいように騙されてるんでしょうか? 確かに別居はしてます。仕事以外の時間何時でも、電話できるんですが…。 後で知ってもこんな事良くないですよね。 ちゃんと奥さんと別れてから、連絡下さいと言いたいんですが、自分の気持ち抑えられないんです。 やっぱり、こんな関係良くないですよね。

  • 離婚ってそんなに簡単なもの?

    最近、友人関係で知り合った既婚者の男性に「付き合ってほしい」と言われました。 私としては「時々飲みに行くお友達」という認識だったのでかなり驚きでした。 その人は33歳で、奥さんが「仕事がしたいから」という理由で結婚当初から別居婚をしています。 以前から「週末も会わないことが多い」「やっぱり一緒に暮らして子供を作って・・・っていう生活をしたいから今の関係を何とかしないと・・・」と相談を受けてはいました。 最近は「子供は好き?」とか「今みたいにずっとバリバリ働くつもりなの?結婚したら仕事は辞めないの?」と聞かれて「働く女性の気持ちを聞きたいのかな?」と思ってはいましたが、まさか私にそういう気持ちを抱いていたとは。 「私は不倫は絶対に嫌だから無理です」と答えたところ、「離婚したら付き合ってくれるの?」と聞かれました。 既婚者の方に(それ以外の方にも)伺いたいのですが、最初から別居していて連帯感が希薄とはいえ離婚ってそんなに簡単なものなんでしょうか? 私は今付き合っている人も知り合った当初は既婚者で、私と付き合うために離婚をしました。現在は一緒に暮らしてはいますが、この先結婚するかどうか迷っています。 (彼の離婚の時に色々とありすぎて、不倫はもう二度としないと決めています) 結婚ってそんなに簡単にやめてしまえるものなのでしょうか?

  • 助けて下さい。

    シングルマザーです。 奥さんと別居中の彼と知り合いました。 破綻原因は別にあるので、私と彼の関係は自由恋愛になると聞いたことがあります。 それでも既婚者との恋愛は気持ちいいものではなく、 何度も「ちゃんと別れてから付き合おう」と言いました。 でも彼はその度に、「奥さんとはもう別れるのだから」と私を説得しました。 実際に調停も申し立てて奥さんと別れる準備を進めていました。 私の子供にもパパと呼ばせて、同居はしていないものの、 週末は家族のように過ごしました。 ところが、彼が離婚できず、奥さんのところへ戻ることになりました。 信じた私は、子供は・・・ 私や私の子から慰謝料を請求することはできないのでしょうか?

  • 彼は「けじめ」を大切にしようとしているのですか?

    彼は「けじめ」を大切にしようとしているのですか? 奥さんと別居中の男性と恋人同様の関係にあります。 奥さんの浮気による別居で、その別居中にこの関係は始まりました。 最初は私の片思いで、体だけの関係でした。 でも徐々に彼の態度が恋人みたいに変化してきて、 この関係に空しさを感じて不安がる私に対して 「一緒にいたい」「一緒にいると落ち着く」 「体だけの関係じゃない」とか 一度だけですが「好きだ」とも言ってくれました。 だけど、 「体だけの関係じゃないけど、恋愛関係でもない」 「自分は今結婚しているから、恋愛できる立場じゃない」 「でも今抱きしめたい人は世界で○さん(私)だけ」 「○さんが今の状態が辛いなら、離婚するまでエッチするのをやめよう」 「離婚したら、○さんが聞きたくなくても報告するから」 と言われました。 私は彼と結婚して子供を産みたいくらい本気です。 でも、今 自分の彼を想う気持ちしか確かなものがなくてとても不安定な状態で辛いです。 だけど彼を信じたい気持ちもあります。 彼を理解したいし、苦しめたくありません。 彼は私を利用していると思いますか? それとも自分のけじめを大切にしようとしているだけでしょうか? 教えてください。 彼を信じたいです。でも判断力がおかしくなっているかもしれないので 客観的なご意見を聞きたいです。 ちなみに今年中には離婚を成立させたいそうですがうまく進んでいません。 奥さんの親の土地に彼のお金で家を建てたため、その始末の方法が決まらないためです。

  • 別居後の不倫について

    既婚男性と交際しています。 奥さんとは5年位前から別居をしていますが理由は不明です。 年に何度か顔を出す程度で戻ってくるようですが肉体関係はありません。 そんな中、知り合いました。 彼は子供がいないので私に子どもを産んでほしいと言っています。 彼は一人っ子でご両親も孫の顔が見たいようです。 別居の原因が私ではないものの、離婚を希望する理由は私である場合、やはり彼は不利になりますか? 奥さんの気持ちを考えると正式に離婚してから子供をと思いますが、子供ができるのと離婚話が同時進行ということもありえます。 約5年夫婦生活が全くなく、彼と私の間に子供ができた場合でも不利なのでしょうか。 何年間か別居していると離婚しやすいようですが、年に何度か戻ってきていると、完全な別居とは見なされませんか? ぜひ教えてください、お願いします。

  • ダブル不倫!? 恋に落ちてしまったら。。

    先日も質問させて頂きました。皆さんにたくさんのいろんなご回答を頂き、ありがたく、心強い気持ちになりました。 また、ご意見を頂きたいのですが。。 私は、既婚者で、今は別居をしています。ダンナとの生活が息苦しくなって、一人になりたかったのです。 そして、あるきっかけから一人の男性と出会いました。 彼の何気ない仕草、雰囲気、、うまくいえませんが、最初は気になる程度でしたが、最近は彼のことばかり考えてしまう。会いたいと、いつも思ってしまうのです。 もう、理屈ではなく、恋に落ちてしまったんだと。。 彼は「一人暮らし」だとはじめに言いました。彼女は?の質問に「いる?いた?ちゃんと別れてない感じ」と言いました。 今の状況を考えて、一人で暮らしていることは間違いないと思います。 ただ、ひょんなことから彼が結婚していたことがわかりました。 いまは別居中なのか、離婚したのか、まだ離婚には至っていないのか、わからないのですが。。 彼は、私にそのことを一言も言ってきません。男の人は言いたくないものなのでしょうか? 彼とは、体の関係があります。 はじめは、私が気持ちが不安定で寂しい、誰かに寄りかかりたかった、という思いから、セックスしました。 けれど、2回、3回と会ううちに、どんどん気持ちが大きくなってくるのです。 会うたびにセックス、ではありません。私は会うと、もっと近くにいたい、触れたいという素直な思いからしたいなあ。。と思ってしまうのですが、「毎回はイヤだろ?」と私に気を使って?言ってくれ、飲みに行くだけのときもありました。 ただ、2回目に会ったくらいのときに「今は恋愛感情はナイ。だけど、ほっとくこともできない。」と言われています。 それは、やっぱり(元?)奥さんのことがあるから、奥さんをまだ愛しているからなのでしょうか? でも、愛していたら、他の女と何度もあったり、セックスしたりしませんよね?? おそらく、遊びなれてるような人でもないし。。 結婚して、別居はしているものの、主人という人がいる状態で、ホントに最低な女かもしれませんが、私は彼に恋をしてしまいました。 もう、気持ちにストップがきかない、落ちてしまったのです。。。 周りのいろんな状況があるけれど、純粋にただ彼にこの気持ちを伝えたいと思ってしまいます。結果とか、その後のこととか、全部抜きにして。 けれど、いろんなことや、勇気が足りなかったり、今彼が仕事が忙しく会えなかったりして、なかなか言えない状態です。 次、会ったときに言おうかな。。と迷っています。 彼がどういう返事をするか、というのも気になるところですが、一番心配なのは、言うことで、この先どう変わっていってしまうのか、がコワイです。 もし、気持ちを伝えたら、彼は結婚していることを言うだろうか。 まだ奥さんを愛しているというだろうか。 完全に振られて、もう会えなくなってしまったりしないだろうか。。 でも、彼に会えない毎日を過ごすうちに、気持ちが日に日に大きくなり、胸が張り裂けそうにツライです。 ちなみに彼は、私が既婚者であることを知りません。 べつに秘密にしているつもりもないのですが、聞かれないので。。 話の流れで、私が気持ちを伝えたいけど~。。のようなことを言うと 「言わないと始まらないよ」と言われました。 それって、告白を待っているのでしょうか?? 気持ちを伝えたら、何だか良くも悪くも状況が大きく変わりそうで、正直コワイです。振られて傷つくのがコワイ?彼と会えなくなりそうなのがコワイ?奥さんのことを愛しているといわれるのがコワイ?? いろいろ考えてしまって、どうしていいかわかりません。。 私は、彼とどうしたいか。 結婚とか、そんなことは考えていません。 ただ、「恋愛」がしたい。 今はそれだけ。。 何だか内容がよくわからなくなってきてしまいましたね。。 すみません。 ここまで読んでくださってありがとうございます。

  • 不倫、離婚、復縁

    6月末まで同じ職場の既婚者、小学生の子供2人持ちの男性と関係がありました。 期間は2ヶ月程です。 この関係は良くない、前の関係に戻ろう、とフラれました。 今は同僚として一緒に仕事をしてます。 最近、奥さんと離婚したそうです。 詳しい事情はわかりませんが、今の給料じゃ生活できないので一時的に離婚して、奥さんが生活保護を受けるためだそうです。 私は今でも気持ちがあります。 変な質問ですが、復縁は可能でしょうか? やっぱり私はただの遊びだったのでしょうか?

  • 離婚届を提出しないわけ?

    私は今、既婚者とお付き合いをしています。 お互い同意の上、離婚届に署名をしていますが、提出してません。 既婚者には、奥さんとの間に1歳の子供がいます。 また、奥さんには私の存在は知られています。 奥さんからメールもきましたし、電話もありましたが、私からはなにも返事はしてません。 彼は、奥さんとの話し合いがうまくいかず、3月末に家を出ました。その間に奥さんに家を出るように促していました。結果2週間後、奥さんと子供は、奥さんの姉夫婦の所へいきました。 私は、離婚届を提出するのもだと思ったのですが、2人の間ではとりあえず別居という形に落ち着いたようです。私もだからといってウキウキしていたわけではなく、離婚して一人の男になって私と付き合ってほしかったのですが・・・なかなか前に進まなくて。 別居している間に、奥さんからもメールがありました。内容は私と付き合っているとこは一切彼の口からは出なかったけど、私はすべて知っている。という内容でした。私は今までとおり返信はしませんでしたが、別居から2ヵ月後にきたメールには衝撃的な内容でした。内容は「私とはきれいさっぱり分かれるから」という内容。彼にすぐ連絡をとり、話し合いをしましたが、彼は子供が体調が悪くて戻ってくるように話したけど、よりを戻そうと話したわけじゃない。 でも、結果的にはそれから1ヶ月ご、奥さんと子供は彼の住んでいる家に一時的に戻ってきました。私は、どうしても納得できず、彼と別れる決意をしました。 でも、彼と別れてのにいまだに連絡をしてきます。 別れる話し合いはしている。 家に帰るのはつらい。 もう少ししたら、迎えにいくと話してきます。 私も、バカな女でキライになって別れたわけではないので…気持ちがそちらに行ってしまうんです。 皆さんのお力を貸してください。 彼が言っていることの真実が知りたいのです。 もう、どうなってもかまいません。 どうしたら本心を知ることができますか?

  • 離婚調停中の元カレとの交際について

    SNSの繋がりがきっかけで、奥さんと別居中の元カレと離婚調停中に連絡をとるようになりました。できちゃった婚で、一緒に住み始めて奥さんが家事も全然しない、金銭面でもだらしないが理由で、我慢したが耐えきれずに離婚したいと、彼から言ったそうです。しかも子供が生まれるから奥さんが実家に帰省した時に言ったので、子供に一回も会わずに別居になったそうです。奥さんの両親からも色々言われたそうてすが、元カレ自身離婚するという意思は絶対に変わらない。子供の事はちゃんと責任をもって養育費を払っていく。元カレの親も離婚を経験しているから、ちゃんと考えている。だそうです。元カレとは、住んでいるところが離れているんで実際会っていませんでした。その時は何も思ってなかったんです。奥さんとの事、子供がいるんだから考え直したらどうかと説得もしてましたが、関係ないとただ怒られました。それから友達として連絡をとるようになり、お互いに仕事も忙しく辛い時期だったので、話すだけで支えになってきていて、次第に恋愛感情が出てきてしまいました。離婚調停中といえど、既婚者との恋愛はいけないと自責の念に耐えきれず、1回彼から離れました。でもそれから半年くらい経っても忘れられずに私から連絡してしまいました。やっぱり彼の事が好きで、思いきって会いに行きました。一緒にいる時間は幸せでした。もちろん体の関係は持ってません。元カレは、離婚のことも私のことも、色々考えた上で、腹くくって行動してる。会ったのが原因で、離婚で不利になるかもしれなくても私には害がないように、俺が離婚調停中って知らなかったことにしろって。それも全部踏まえて考えて私と連絡とってると言います。大事に思ってくれてるのは分かるんですが、まだ既婚者なんで、私に対しての気持ちとかは何も言えない。と言います。彼の負担にしかならないような気がして、自分を責めてしまいます。でも気持ちはずっと一緒にいてほしい人だと思ってます。連絡をとりたいです。このまま連絡をとり続けていいんでしょうか?私も彼との将来を考えて、腹くくって行動しないといけないんでしょうか?