• 締切済み

彼は私を愛していると思いますか?

私は今とても苦しい恋をしており、そのことを相談できる人もおらず、行き詰っています。 簡潔にまとめると、 好きな男性と体の関係を持っているが、彼の気持ちが分からず、聞くこともできない ということです。 以下、詳しく書きます。(長い文章になります) 私は29歳会社員 好きな男性(Tさん)は37歳会社員 既婚者で2年前から奥さんと別居中(奥さんの浮気が原因) 子供はいません。 同じ職場で隣の席、仕事で組むこともよくあり元々仲は良かったです。 でもTさんは既婚者ですし、私も彼氏がいたので、憧れてはいましたが恋愛感情はありませんでした。 1年前の春、当時の私の彼氏(Tさんの長年の仕事仲間)との結婚話がなくなりました。 そのことでTさんにはずっと相談に乗ってもらっていました。 それとほぼ同時期に、私は仕事でとても大きなストレスを抱えていました。 そしてTさんがそのストレスの原因を取り除いてくれました。 この2つの出来事で、Tさんに対する人間的な信頼、そして男性としても素敵だなという気持ちが一気に膨れ上がりました。 夏に一度2人で飲みに行った際、Tさんの家庭の事情を初めて知りました。 奥さんが浮気をして家を出て、現在離婚を前提に別居中、建てた家や土地の分与を話し合っている最中であることです。 私は思わず自分の気持ちを告白し、体の関係を持ちました。 それから9ヶ月、今もその関係は続いています。 初めは私の部屋にTさんが来る形でしたが、今はTさんの希望によりTさんの家を私が訪れる形になりました。 週に1度位のペースでお泊りしています。 一緒にご飯を作ったり、テレビを観たり、ドライブに行ったり、お風呂に入ったり、セックスしたりです。 3度、旅行に連れて行ってくれました。(旅行中は手を繋いで歩けてとても幸せです) Tさんの現在の状況は、いよいよ司法書士に間に入ってもらい手続きに入ろうとしているようです。 でも全てが決着して離婚するのがいつになるのかは全く分かりません。 この関係が始まった当初、Tさんは私に対して恋愛感情は無いと言いました。 そして2ヶ月位のちに、この関係が苦しくなった私が一度関係を終わらせようとしました。 それでもやっぱり好きで元に戻ってしまい、 私をどう思っているか尋ねたら異性として好きだと言われました。 「一緒にいると落ち着くし楽しい。今の俺を支えてくれる大切な人」とも言ってくれました。 でも、「離婚もしていないのにその先のことを無責任に言いたくない」 「正式に私と付き合うかどうかは離婚してその時にならないと分からない」とも言われました。 それから数ヶ月、私のワガママで怒りっぽい性格に彼が段々疲れてきて、今年の3月の初めに 「しんどい」「恋愛対象として見れなくなった」「一度リセットして会うのをやめよう」「楽しいときはすごく楽しい、献身的な子だし」と言われました。 私は「ダメなとこを直します。そして楽しい時間を増やしていけばいいんじゃないですか」とすがり、 Tさんは「そうなのかなぁ」と・・・。 それから今までの2ヶ月間、私なりに努力してダメな部分を改善し、Tさんとの関係は良好です。 毎晩メールで連絡をとったり、スカイプで長電話したり、週に1度Tさんの家にお泊りに行ったりです。 別れ際にキスを私からお願いしていたのですが、こないだはTさんからしてくれました。 でも、私への気持ちがどんなものなのかは分かりません。 異性として大切に思ってくれているのか、なんとなく居心地がいいだけの存在なのか・・・ 今Tさんに尋ねても無駄なのは分かっています。 身動きがとれないTさんを追い詰めて、関係が終わるだけです。 でも、知りたいんです。 いろいろ悩んだり考えたりして限界です。 ほんの少しでも希望があればいくらでも待てます。

みんなの回答

• o-mori
回答No.10

別居中だと言え、まだ離婚成立していない相手の自宅に上がるなんてナンセンスですね。ビックリします。 奥さんの影がわかる様な自宅に貴女を招くだなんて、配慮にかけ過ぎていて、とても貴女を愛しているなんて思えない行動です。 残念ですが、終わらせるべきですよ。

noname#132928
noname#132928
回答No.9

私も以前、同じような経験をしていましたので、気持ちは分かるつもりですし、いろいろ言いたい事はあります…。が…。一言だけ!!とにかく、別居していようが何だろうが既婚者はダメです。アナタの年齢からいっても、早く清算するべきです。時間の無駄です。アナタと同じ経験をしたからこそ、言える事です。止めましょう。

• 10en-10en
回答No.8

相手への気遣いや思いやりは大切だけど、聞くべきことは聞く、思っていることを我慢するのはよくないと思います。 結果、いい返事なら彼を信じてまてばいい。 よくない結論になったとしても、あなたと彼との間で、いい思い出は残るし少なからず彼はあなたを成長させてくれたのではないでしょうか? その場合ショックは大きいと思いますが、彼と一緒にいて成長させてくれた自分は次へと踏み出せると思います。

noname#163092
noname#163092
回答No.7

私も似たような経験があります。 彼の気持ちがわからず、今はとてもツラいと思います。 でも、どうか落ち着いて考えてみてください。 まず「正式に私と付き合うかどうかは離婚してその時にならないと分からない」と言っている時点で、 彼は都合のよい関係であると思っているように聞えます。 離婚というのはかなりの心労を要するものでしょうから、他のことが考えられない状況なのかもしれませんが、デートしたり旅行したりセックスしていても”付き合っているわけではない”ということですよね? 今の二人の関係は何なのでしょうか? 彼にとって、付き合うというのはどういうことなのでしょうか? 彼のことを知らない私がいうのも失礼ですが、あなたの気持ちに付け込んでいるようにとれます。 でも、彼のことは諦めなさいなんて言いません。 それでも「彼が好きだから、自分のことも好きでいてくれるなら このままでいい」というのであれば、それでいいと思います。 それから、1番大事なことは「あなたがどうしたいか」です。 29歳という年齢であれば、もちろん結婚を意識するでしょう。 離婚が成立した後、彼があなたと結婚してくれるかどうかわかりません。 まして、正式に付き合ってくれるかもわからないのです。 この先、あなたがどうしたいのか、まずはそれを見極めてはいかがでしょうか?

• rokutaro36
回答No.6

このようなご質問は、数多くありますが、 Tさんを知らない第三者に答えを求めることが間違っています。 たった20行、30行の文章 それも伝聞の文章を読んで、人が何を考えているのか ピタリと言い当てられたら、そんな楽な事はありませんし、 そんなつまらないこともないでしょう。 貴女は、自分でも気が付かないうちに、結論を出しています。 一方で、それを認めたくない自分がいます。 それを人は、「美しい思い出」と言います。 人は、今回の震災のように悲惨な体験をしていなければ、 良い思い出だけを胸に抱いて生きています。 たとえ、苦い思い出も、笑い話にするぐらいできるようになります。 その一方で、美しい思い出は、どんどん美化されていきます。 歌の文句ではありませんが…… 「あの素晴らしい、愛をもう一度……」となるのです。 でも、あの素晴らしい愛がなければ、 今のTさんは、貴女に相応しい男性ですか? 貴女の性格を変える? そんな簡単に性格なんて、変えられませんよ。 単に、我慢しているだけではありませんか? 我慢しているならば、それは、いつか爆発しますよ。 例えば、Tさんが別の女性が気になっていると知ったら、 美しい思い出がすべてまやかし思え、 今までのご自分の我慢を一気に爆発するのではありませんか? Tさんに対する疑問が湧きあがった時点で、すでに 崩壊が始まっていると思います。 それを修復するには、「二人」の努力が必要なのですが、 今は、貴女ひとりが空回りをしているだけのように思えます。 文面から拝察する限り、 私には、貴女が、そんな状態にあると思えます。

• cafeM
回答No.5

大事なことをお忘れではないですか。 それは、あなたとTさんの関係性ではなく、 Tさんがまだ既婚者だということです。 奥さんが浮気したからとか、調停中だとか、 そういったことはあなたにとって「いい話」では ないと思います。 むしろ、もしもあなたの存在が奥さんにばれたら Tさんにとってだいぶ不利なんじゃないですか? 法律のことはよくわかりませんが、 Tさんが不貞行為をしていることは明らかですので、 奥さんからあなたが慰謝料請求される可能性があるのでは。 今はばれていないかもしれませんが、 Tさんの家に出入りしていることなどから ばれるのは時間の問題なのではないかと思います。 Tさんとあなたの関係性がはっきりしないのは当然です。 だってTさんは既婚者なんですから。 Tさんと奥さんの関係性がはっきりするまで待てないのなら 既婚者と不倫する資格なんてないと思います。

回答No.4

彼は奥さんから得られないものをあなたから得ようとしているだけで、愛しているわけではないと思います。女性のほとんどが勘違いをしているのですが、尽くす女は愛されません。感謝されるだけです。 彼が求めているものをあなたから得られない場合は、他の女性から得ようとします。

• _nico_
回答No.3

こんにちは。 既婚者・子有り・主婦です。 Tさんの性格は解りませんが、一般的に見れば愛されては無い様に見えますよ。 もうすこし貴方自身を大切になさってくれる男性を探したほうが今より幸せになれると思いますが… 奥様に不倫関係について会社と弁護士を通して慰謝料を請求されたり、貴方自身が妊娠したらどうするんですか? 一生、経歴と心に傷が残りますよ。 離婚もしていないのに無責任に先の事を言えない。 ってゆーのは、あなたの人生を見放してます。 責任とれないってストレートに言われてます… 愛してる迄いかなくても、貴方の事を大切に思うなら 離婚もしていないのにキミと男女の関係にはなれない。 と、肉体関係を持たないと思うのですが… 「支えてくれるし好き」と思われるだけで満足なら待ち続けても良いと思いますが、「大切だから一緒になりたい」と思われたいなら無理だと思います。

• borg121
回答No.2

こればっかりは、相手のあなたに対する言動や態度から感じ取るしかないです。  愛は心で感得するものです。

• Sotavo
回答No.1

色々と複雑なお気持ちを抱いているのがわかります。 私自身、当時は既婚者で、出会って数ヶ月後に離婚した方と 結婚前提のお付き合いをはじめました。 その当時の彼の心境を書かせて頂きます。 tetsumitetsumiさんがお付き合いされているT氏と同じく 奥さんが彼の親友と浮気をし、その後奥さんは彼と離婚。 その奥さんの浮気相手も既婚者だったため離婚。 この場合は彼の奥さんが彼の親友と浮気をしていたので ただでさえ離婚は労力を使うのに負担が大きくなったわけです。 T氏の気持ちの負担は少なくとも2年の別居生活でかなり 膨れあがっていると想像出来ます。でもやはりこちら側としては フリーなわけだし恋人という位置を確保したい。わかります。 私も同じ気持ちになりました。 ここで我慢して今のあやふやな状態を続けるか、それとも 友人としてそこはキッチリするか。私の考えだと相手を追い詰めて しまったら関係が終わります。ストレスを消してくれたT氏に恩返しとして tetsumitetsumiさんがストレスを緩和させてあげて初めて対等な関係に なれるのではないでしょうか。 T氏は今の段階ではtetsumitetsumiさんを大事に、本当に心から愛していると 言えるような節度を守っていないと感じました。身体の関係もあって、あちこちに 一緒に行ける女性に思えてしまいます。 お互いに少し気持ちの整理もして、節度ある関係に戻ってから 考えてもいいかもしれません。