• 締切済み

答えを教えて下さぃο

6÷2(2+1) の問題を 答えと途中式をつけて 教えてくださぃο お願いしますο

みんなの回答

  • ppyama
  • ベストアンサー率12% (48/399)
回答No.2

小学生の算数でしたら 答えは出ないのでは? 2(2+1)を理解できない。 数学レベルでしたら =6/2(2+1)=6/6=1 か、 2(2+1)は2×(2+1)と理解させたうえで算数的に =6÷2×(2+1)=3×3=9 かなぁ・・・

090807
質問者

お礼

ありがとぅございますο

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Knotopolog
  • ベストアンサー率50% (564/1107)
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q6719227.html を見て下さい.

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6719227.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 答えが合いません

    答えが合いません 2/{(a-1)(a+1)}+2/{(a+1)(a+3)}+2/{(a+3)(a+5)} この答えは6/{(a-1)(a-5)}になると書いてあるんですが、答えが合いません。途中式を書いて教えてくれませんか?

  • 数学 答えしかない場合

    たまたま買った参考書が何故か途中式というか証明が書いていなくて、答えだけが載っています。 場合によってはその答えの部分も「略」と書いてあります。 答えが合わないということは私の途中式が間違っているということでしょうが、「自分で考えろ」ということなのでしょうか。

  • 答えがわかりません!!

    いつもお世話になってますm(__)m 2点A(2,1),B(-1,-2)に対して,2AP=BPを満たすx軸上の点P 答えは(1,0),(5,0)です。 途中式を教えてください!!

  • 答えが違う!?

    9600/180 + X = 150   という問題の答えが、X = 17400 と書いてあるんですけど、 何度計算しても割り切れないんです。計算の仕方を変えて計算してみると、途中では17400というのは出てくるのですが・・・。 これって答えが間違ってますよね?

  • 数学の問題で解答は出ているのですが、どのようにして答えがでるのかどうし

    数学の問題で解答は出ているのですが、どのようにして答えがでるのかどうしても分からない問題があります。 正の数aの小数部分がbで、b>0である。いま、a^2*b^=11を満たすとき、aの値を求めなさい。  答えはa=3+√13/2になります。 ラサールの問題らしいのですが、途中式を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • この式の答えを教えてください

    添付した図の式の答えを途中式を含めて出来るだけ詳しく教えて下さい。 図のLは全体の距離[mm],Xは全体の距離のどこかを示しています

  • 答えに辿り着く方法

    こんばんは。 問題: x, yは負でない整数とする。このx, yが、等式 x^2((x^2)+4) + y^2((y^2)-4)=2(x^2)(y^2)-3 を満たすように、x, yの値を定めよ。 この問題の答えは結局(x, y)=(0, 1)(1, 2)の二通りで、 自力で解くことは出来たのですが、格好良い解き方とは思えず、 質問することにしました。 私の解き方は次の様なものでした。 与式は最終的に次の二様になる。 (x^2)-(y^2)=-1 ----イ式とする (x^2)-(y^2)=-3 ----ロ式とする イ式はx^2=y^2-1、ロ式はx^2=y^2-3となり、それぞれの式でxに0から順に 代入していって答えを探る、所謂シラミ潰しで答えに辿り着いたのでした。 しかしながら思うのです。答えに辿り着くため式を駆使する方法を 思い付かなかったからシラミ潰しの方法を採り、またその方法で難なく 答えに辿り着けたから良かったようなものの,これがもっと大変な数に なっていたら・・・。 この問題、イ式とロ式から答えを(x, y)=(0, 1)(1, 2)に定める、シラミ 潰しではない方法はありますか? 宜敷御願い致します。

  • 式の答えについて

    4320x<5分の21480x これの式の答えと途中計算式も教えてください。 バツに見えるのはエックスで、4320xの次の記号は、不等号です。

  • 今日の「IQサプリ」の答えを見逃しました。答えを教えてください。

    今日のフジテレビの「IQサプリ」の問題を見て答えを考えていたのですが結局わからず、答えを見ようと思ったところ、うっかり見逃してしまいました。フジテレビのサイトでも調べましたがそのような内容は探せませんでした。どなたか答えを教えていただけますか? 以下のような問題でした。 <問題>  9 + 6 = 2 5  このように1数字1枚ごとに書かれて並べられたカードがあり、このカードを折らず、破らず、裏返さず、という条件で1枚だけカードを動かしてこの式を成立させなさい。 ・・・という問題だったと思います。 非常に消化不良です。考えても答えがわかりません。よろしくお願いします。

  • 三角比の値を求める問題の答えを教えて下さい。

    この三角比の値を求める問題の答えと途中の式を教えて下さい。 予習として重宝させていただきます。 (1)次の図を用いて、135°と150°の三角比の値を求めなさい。