• 締切済み

人間関係…

自分は造園業をしてます、二十歳(男)です。 今の会社に入社して2年目になるのですが嫌なことが… その日に何かミスをするとその場では(二人の時)普通に起こられるんですが、多数の人がいる前では声をでかく、または話を少し盛って怒られます。というかバカにされます。 例えば、○○するようじゃカスだとかクズだとか、使えねーなお前…笑 とかみんながいる前で言われます。 職人さんは結構激しいのはわかってるんですがしょっちゅうなんです。 しかも同じことをずっと… こんな感じの人が数人…あと、若いんだから○○…ともよく言われます。 自分はヘルニアなんですが全然気にしてくれないし、他の人が腰痛いとか言うと、かばったり、大丈夫か?とか。 いくら若くてもこっちだって人間だ。って感じですよね。 誰かが上の人に起こられると八つ当たりがくるし、機嫌悪いときには名前じゃなくて、あんたとかてめぇとかみんなの前でよばれます。 仕事だって教えてくださいって言うと、お前になんて教える価値がないって言われます。 一回そいつんとこ殴ろうと思いましたが、お互い社員なので…何も言えません。 ストレスたまって最近その人達と同じ現場になると腹が痛くなります。 給料だって安いし上がらないしうんざりです。 でも自分は子供も嫁もいて家族があるのでこんなこと言ってられませんが… 大体職人ってこんなもんですかね…

みんなの回答

• saltmax
回答No.4

職人見習いなんでしょう。 そんな二年ぐらいの経験では まだまだ小僧です。 きちんと修行をして知識も腕も職人と認められれば 貴方も職人として扱われるでしょう。

回答No.3

その様子からすると、あなたは言われやすいタイプなのだと思いますが、 馬鹿にされた時、八つ当たりをされたとき、何も言い返さないのでしょうか? 黙っていることが最善ということとは限りません。 厳しい言い方をすると、 何も言い返さないあなたの態度も、状況を更に悪くしています。 対処方法としては、何か一つでも、不満に思ってること、 腹が立つことを、相手に言い返してみて下さい。 そして、その相手がどんな反応に出るのか確かめて下さい。 また、上司には相談したのでしょうか? その人たちと一緒にしないで欲しいとか、 自分の中だけで、いろんなことを思っても、行動にしなければどうにもなりません。 それでも改善しなければ、ストレスが体調にも出ているようなので、 転職を考えないといけないかもしれませんね。 家族がいるなら、尚更、ストレスを感じないで、 長く働ける職場を見つけたほうがいいと思います。

回答No.2

人格障害 で検索して、どの人格障害に 該当するか対応法も含めて 研究してみてください。 複合的な人格障害が多々見られますので 謎解きゲームの感覚で分析してみてください。 いま、人格障害はどこにでも みられますので、学んでご損はありません。 なお、師を選ぶことも大切ですよ。 その道には必ず、立派な人物がいます。 優れた師の周りには優れた弟子が集まります。 どのような経緯で現在の師を選ばれたのかは不明ですが 別の師を探すことも忘れないでください。 同種のミスを繰り返してはいないのですね。 ミスは、自信をもって行えるまで シミュレーションを繰り返してから臨むようにすることでなくなります。 現場では段取りが大切ですね。 悪魔のように細心に、天使のように大胆に (黒沢明) 進めてみてください。

回答No.1

即答します。 転職をお勧めします。 貴方にはご家族があるということですが、それでも奥さんには職場での現状を話して転職する方向で考えた方が良いと思います。貴方に理解ある奥さんならきっと反対はしないと思いますよ。 転職を勧めます。