orengemoonのプロフィール

@orengemoon orengemoon
ありがとう数23
質問数0
回答数34
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
38%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/13
  • 無口な旦那に蹴られました

    こんにちは  30代専業主婦です。子供は2人います。 ウチの旦那はとても無口な人です。 交際時はうるさい人が苦手な私には魅力のある人でした。 旦那は挨拶こそしますが「めし、風呂、寝る」が基本で他のことは わずらわしいようであまり会話をしてくれません。 私の話が愚痴が多くなってしまうせいか凄く不機嫌になったり 「あ、っそう」程度しか会話してもらえず。とても物足りないです。 何より目が見下しているんです。 くだらないことでも夫婦のコミュニケーションだと思って 私は努力してるつもりなのに 旦那からは文句の多い家政婦にしかみえてないようで 本当にストレスが溜まります。 喧嘩のパターンはそういう旦那に私が強く迫り 旦那がキレるまで追い詰めることです。 ある日、いつもの喧嘩でいつものように私がキツく言ったら 足を蹴られました。 病院に行くほどではありませんが、 はじめて手を出されたのでショックでした。 それ以来、口もきかず数週間が過ぎ 親戚の仲介で話合いの場がもたれました。 親戚はあくまで中立でお互いに悪いとの話をしていて私も旦那も素直にきき 子供のためにお互いに歩みよることにしたのです。 それに私は旦那の優しいとこがあるのも知ってます。 子供たちもパパが大好きです。 自分の気持ちを冷静に再確認した結果、やはり旦那が好きです。 離婚はしません。 そこで質問です。 旦那が無口というより私にあまり心を開いてくれないのが不満なので 私がどうように変わればいいでしょうか?

  • どうしたらいいのか解りません

    自分には好きな女性が居ます、去年まではほぼ毎日頻繁にメールや電話をしていました、クリスマスに会って暮れにまた会う約束をしましたが用事が出来て会えなくなり物凄く反省した様子でした。しかし今年に入ったぐらいから、メールに絵文字は無くなる、相手は仕事が忙し過ぎて『あなたの事を考えてあげれない』、『忙しい』とか言ってメールの回数が激減しました…。しかも、電話にはほぼでません、突っ込んだ話はスルーすらします。しかし某SNSにはしっかり日記やら書いてたりしますが俺がコメントするとそれに対するコメントは必ず無しです。震災の時はさすがにメールを数回しましたがずっと気の滅入るメールばかりで励ましても何を言っても逆効果でどんどん俺が相手の事を傷つけてるんじゃないかと思う位になってきました。俺はいったいどうしたらいいのですか?

  • 友人との距離

    昨年一戸建てを新築をしました。 近所に住む友人もマンションを購入し、ほぼ同時期に引越しをしました。友人は車を1台所有していますが、それは友人のマンションに駐車場を1台借りています。 もう1台、友人の旦那様の会社所有の車を、我が家に停めさせて欲しいといわれました。 旦那様が近々、会社を辞めるとかで、辞めれば駐車場も必要なくなるので、という話でした。 我が家の駐車場には余りがあり、友人に車を停めさせて欲しいといわれ、承諾しました。 別にお礼が欲しくて貸したわけでもありませんし、望んでいるわけでもありませんが、 今まで、お礼というのは、その旦那様勤務の食品会社のサンプル品の外国産冷凍肉(臭くて食べれたものではありませんでした)を1回いただきました。 駐車場の期間のことも連絡ないし、正直、友人家族に不信感を持ちはじめたこともあったし、 友人からの連絡も減ったので最近は疎遠気味です。 先日、ランチに誘われ、ファミレスに行きましたが、割り勘でした。 別におごってもらえることを期待したわけではありませんが、そんなものなのかなぁ・・・と ちょっと価値観の違いを感じています。 特に、お礼の言葉などもありません。 旦那様は会社を辞めたのか、辞めてないのかわかりませんが、もう7ヶ月ぐらい経ちます。 マンションから我が家は自転車で往復しているので、車か自転車、どちらかは毎日我が家にある状態です。最近は、自分のマンション近くで駐車場を探しているので、待って欲しいといわれたままです。最近は、マンションに路駐しているとかで、車も停めたり停めなかったりです。 自転車は我が家に置いたままです。 今は軽々しく駐車場を承諾した自分を反省しています。 友人のところに車を置いておきながら、お礼の言葉や気持ちもないのかなと 疑問に思っては、私って心が狭いのかなと、自己嫌悪に陥っています。 今後、付き合っていくのも正直、考えてしまいます。 友人との距離って難しいですね。 皆様はこのような経験ありますか? その後の対処はどうされますか?

  • ストレスのはけ口にされる私…

    浪人生の女です。 私は予備校で2人の男友達ができましたが、2人のストレスのはけ口にされてる気がしてなりません。 私はいつも明るく元気に振る舞っていますが、友達には嫌な顔をされたり、適当にあしらわれたり、キツく当たられたりすることがあります。なのに「ノート見せて」というような用件だけは言ってくるんです。 家でも、母が仕事や父のことで疲れてたりすると、私によく当たってきます。何もしていないのに冷たくされたりします。 私も人間なので、だんだんそれに耐えていられなくなってきています。ストレスがたまってしまい、とてもしんどいです。 私は特に自分で何かの原因をつくったという自覚はありませんが、やっぱりストレスのはけ口にされる側にも何か原因があるのでしょうか…。 ストレスのはけ口にされる方が悪いのでしょうか?

  • 紹介された人に会う

    友達から異性を紹介してもらいましたが、まだお互い顔を知りません。会ってからぱったり連絡途絶えたりしたら‥と考えると会うのが怖くなります。やはり容姿があまりよくないことを匂わせたほうがうまくいきますか?