• 締切済み

これは法に触れるのでしょうか

cyclops56513の回答

回答No.2

裁判をしようと思えば十分出来るレベルだと思います。 ただ、結審でても裁判所には拘束力が無いので、被告側が逃亡すれば回収できないと思います 結果、合法すれすれににいくしかないかと思われます ただ、後々あなたが厄介事に巻き込まれるのは覚悟しないといけません 弁護士次第で一応は慰謝料などは立件、請求は出来ますが、本人が逃げてしまえば どうしようもありません フリーランスのトラブルシューターに依頼するしかないです 世の中には白い世界、黒い世界、グレーな世界があります 自分があなたに近しい立場で相談を受けたら、その男の会社に乗り込みますね あとは金策させてこちらが回収で解決です