• 締切済み

相手に自分の意見を通す方法

24n30eの回答

• 24n30e
回答No.1

まず、ケース(1)と(2)は似通っている上、両方とも自分の好みを相手に押し付ける行為だという事は理解していますか?それを踏まえた上で回答すると、  ケース(1):まず、最初に相手が見たい映画を観る。後日、自分が観たかった映画に誘う。  ケース(2):なぜ、観てほしいのかキチンと相手に説明する。その上で、相手の分の料金を出してあげる。  1も2もお金が掛かってしまいますが、自分の好みを押し付けるのですから、このくらいの負担はしましょう。  もっとも、一番良いのは自分が相手に合わせるか、別々に映画を観るかだと思います。自分の好みを人に押し付けても、ロクな事はありません。