• ベストアンサー

天井裏の換気扇取り付け位置について

天井裏が焼けて暑いので天井裏に換気扇を取り付ける予定です。 少しでも効率が良い場所に取り付けたいとおもうのですが、どの場所が良いのかわかりません。 ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。 天井裏は高さ0.5m×5m×10mの長方形 通気口は5mの辺に二箇所、10mの辺に三箇所あります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の家では風下側に排気する換気扇を付けています。風上側は隙間を空けてあります。 「このあたりは、だいたいこの方角が風が吹く事が多い」という事を踏まえて設置しました。

daruma3koronda
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまでうまく取り付けることができました。