• 締切済み

yahooメール添付の写真DLについて

携帯で撮影した写真を添付してyahooのメアドに送り、PCでメールを開いて写真をDLしようとしても出来ません。DL時に紙がヒラヒラ移動するアニメが表示されますが、ずっとそのままでDLが完了しないです。OSはVISTAの前のやつです。2、3日ネットを見れないので急ぎではないですが、どなたかご回答いただけると助かります。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

時間がかかっているだけではないでしょうか? もっと速度の速い回線で試してみては如何ですか?

fcpuser
質問者

補足

日常の用事を済ませながらPCをほっておいたこともありますが、DL時にひらくウインドウが出て、紙切れがヒラヒラするアニメーションがずっと表示されているだけで、いっこうにDLが完了しなかったですね。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

>PCでメールを開いて写真をDLしようとしても出来ません これは、ブラウザでYahooメールにログインしての添付ファイルの保存ですか? 受信メールを開いたら添付欄に「スキャンして保存」→「ファイルをダウンロード」でダイアログからデスクトップにでも保存できますが。 また、携帯の(Micro)SDメモリーにでも写真データが保存されていると思いますが、SDメモリーをUSBポート接続の「カードリーダー」を介して、PCに接続してやれば、SDメモリーの写真フォルダからPCにコピーできると思いますが。

fcpuser
質問者

補足

ログインしてます。 「スキャンして保存」→「ファイルをダウンロード」でも結果は同じでした。 カードリーダーを持っていないのでDLしたいんですが、購入した方がいいかもしれませんね。