メールの添付写真が表示されない

このQ&Aのポイント
  • gooのフリーメールで受け取ったメールの添付写真が表示されず、代わりに別の写真が表示される問題が発生しています。
  • 写真AをMy Documentsから外付けハードディスクに移動しましたが、新規メールや古いメールでも依然として写真Aが表示されます。
  • yahooのフリーメールでも同様の問題が発生し、写真Aが表示されます。システムの復元は避けたいため、解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの添付写真が表示されない

私はgooのフリーメールを利用しています。 数ヶ月前からその異常は起こりました。 写真を添付したメールを受け取り、その添付写真を開こうとします。 すると表示された画像はメールの添付写真ではなく、My Documentsの中に保存した私が撮影した写真Aです。 そこで写真AをMy Documentsから外付けハードディスクに移動しました。 しかし新しく受信したメールの添付写真(無論古いメールの添付写真も)は、依然として写真Aが表示されます。 次にyahooのフリーメールアドレスに同じ内容を送ってもらいました。 添付写真を開くと写真Aの画像が表示されます。 つまりgooでもyahooでも添付写真を開くと、My Documentsの中に保存した写真Aが表示されるのです。 この原因と、どうしたら添付写真を開けるか対策を教えてください。 なお、システムの復元はできるだけ避けたいと思います。 なぜなら最近撮影した写真が消去されてしまうためです。 PCのシステム Windows XP Home Edition Version2002 SP3 Intel Celeron(R) CPU 2.80GHz 1.48GB RAM

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

gooメールやYahooメールに添付された写真を開いている画像閲覧ソフトは何ですか? 次々と同じフォルダにある画像を表示できるソフトですか? 写真を開いた状態で「ファイル」→「名前を付けて保存」のメニューがあれば、途中まで実行してみてください。 このときに開いているフォルダに写真が一時展開されているはずですが、そのフォルダがブラウザのキャッシュを保存しているフォルダでしたら、ブラウザの一時ファイル(キャッシュ)を削除したら次回からは消えますが、そうではなくて、いつもマイドキュメントのフォルダが開く場合は、異常な状態ですね。

Cabuyao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご教示の、 >写真を開いた状態で「ファイル」→「名前を付けて保存」のメニューがあれば、途中まで実行してみてください。 を実行しました。なるほどこういう手があったのですね。 頭の回転が利きませんでした。 >このときに開いているフォルダに写真が一時展開されているはずですが・・・・ このフォルダーにいつも表示されるMy Documentsの見覚えのある写真のファイル名がありました。 そこでそれを削除しました。 その後で2回、yahooのメールアドレスからgooのメールアドレスへそれぞれ違う写真を送ってみましたら、送った写真が正常に表示されました。 たぶん、これで解決するのではないかと期待しています。 当地は日本国内ではなくよく停電するので、PCが処理中に停電の影響を受けたかもしれません。 F-secureでインターネットウィルスの防護をしているので、まず(無論完璧じゃあないですが・・・・)ウィルスの影響ではないと思います。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

画像ビューワがインターネット一時ファイルを参照しているのが原因と思います。以下の現象と同じ理屈です。 http://support.microsoft.com/kb/916295/ja

Cabuyao
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • Yahooメールで、写真を添付したいのですが、どうしても上手く行きませ

    Yahooメールで、写真を添付したいのですが、どうしても上手く行きません。 添付欄が5つあるのですが、横の「参照」という所を押して、私の場合「マイ・BOX」(写真が入っているフォルダの名前です)を開くわけですが、その中の1枚を選びたくても、「マイ・BOX」の中、全部が添付されてしまう様なんです。 最悪、その中の添付したい画像を、いったん、デスクトップに出して、添付する方法も考えたのですが、コピーペーストする訳にもいかず、大変に困っています。 ずっと、Macを使用していたので、WinのXPはまだ、把握できなくて。。。 デスクトップに出して、貼り付けるには、どういったやり方が可能でしょうか? 超初心者なので、一番、やりやすい方法を教えていただけますか?

  • メール添付の写真が開けない

    デジカメで撮った写真を一旦My Picturesにとり込み、Yahooメールで添付して送信するのですが添付写真が開けません。 ファイルをダウンロード⇒開くをすると、Windows Script Host が出てきてエラー表示されます。以前はこんなこと無かったように記憶しています。 どなたか対処方法を教えていただけませんか。

  • 添付写真が見えない

    今までgooのフリーメールで写真を添付してもらった時は、添付されているP0025.jPG(仮に作りました)とかをクリックするとすぐに写真を見ることが出来ました。 今日もらったメールの添付写真をいつものようにクリックしたら、ファイルのラウンロードが出て、「このファイルを開きますか、保存しますか 」と問いかけが出ます。 「開きます」 を選ぶと何も写真は出ません。 「保存する」を選ぶと、保存先を選ぶように出て、デスクトップなど選ぶと、見えました。 しかし、今までは受信していたメールの添付の所をクリックするだけで見えていたのに、、どうなったんでしょうか? ちょっと不便を感じています。何か設定を間違えてしてしまったんでしょうか? 設定間違いなら前のように直したいんですが、、、教えてください。

  • メールに写真を添付。3枚で12Mb、配信不能になりました。お教え下さい

    メールに写真を添付。3枚で12Mb、配信不能になりました。お教え下さい。 メールはアウトルック2007だと思います。写真を三枚添付しました。ソニーのビデオカメラXR-520Vで撮った写真です。 FMBで取り込んだ→撮影日一覧に25枚ほどの中から一枚ずつで三枚添付しました。 システム管理者から配信不能で帰ってきました。サイズは12Mbになっていました。 其の後1メールに一枚ずつ送信テストしましたが、画像のサイズは3840×2160(4Mb)と4000×3000(5Mb)でした。 出来る事でしたらフォルダごと添付したいのですがこれは受け付けませんでした。出来ればもっと多数の写真を一度の添付で行えるとかは無いものでしょうか。 送付先でA-4にプリントしてもまあまあで見られる様にとは願っています。 どうかやさしい経験者の方、私にでも分かる様にお教え下さいますと幸甚に存じます。

  • メールにデジカメの写真を添付したい!

    フリーメール(ヤフー)にデジカメ写真を添付したいのですが、 やり方がわかりません。 デジカメ(オリンパス)の写真を「オリンパスマスター」という アプリケーションソフトウェアに入れたのですが、 そこからどうやってメールに移動?すればいいのでしょうか? それとも「ヤフーフォト」に写真を移動してからでないと メールに添付することはできないのでしょうか? パソコン初心者のため説明がわかりづらくてすみません。 OSX10.3.9を使っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールに添付された写真を開こうとすると「Windows画像とFAXビュ

    メールに添付された写真を開こうとすると「Windows画像とFAXビューア」で見ることができます。 下に表示されるボタンの中にスライドショーというのがあるのでクリックすると添付されている写真とは違う見たことのない画像が次々に表示されます。 これらの画像がホームページを閲覧している間にパソコンに保存されてしまっているのでしょうか。 クリックした覚えのないものばかりです。 消したいのですがどこに保存されているのでしょうか。 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Yahooメールの「添付画像」とは?

    ドコモ携帯電話から私のPCにメールが届く際に、本文の下に「添付画像」が表示されています。 それはgifファイルのようですが、クリックすると「添付ファイルの保存」画面が表示されます。 「ダウンロード」と「Yahooボックスに保存」のいずれかを選ぶように求めているので「ダウンロード」ボタンをクリックします。 そしてダウンロード先を開いてみると意味不明な画像。 いったい何かと送信者に問い合わすと、「写真は送っていない」との返事。 さらに「スマホに取り換えたばかりで、写真を添付するような難しいことはわからん」ということです。 ではいったいこの「添付画像」とはなんでしょうか?

  • 写真を添付して送った以外の画像も表示され、困っています。

    window xpのパソコンで、デジカメで取り込んだ一枚の写真を、デスクトップの黄色いファイル(新しいフォルダ)の中に、1枚の写真のファイルを入れてあります。それを、メールに添付して、試しに、自分のフリーメールアドレスに送ってみて、その届いたフリーメールの写真を開いたら、「phot windows 画像とFAXビユーア」の画面の中に、送った写真が見れましたが、この画面の一番下にある、左三角や右三角をマウスでクリックし続けると、今まで、自分が、インターネットで見てた画面が次から次へと表示されてしまいます。以前も、友達に、写真を同じようにしてメールに添付して送ったとき、このように、おそらくこちらが見てたインターネットの画面が、次から次へと相手の友達に、見られるようになってて、これでは、自分のプライバシーが守られず、困ってしまいました。どうすれば、このような現象が起きずに、送りたい写真だけを表示することができるでしょうか。

  • 添付写真をスライドショーで見ると

    メール添付写真をスライドショーで見ると、以前閲覧したホームページの画像の一部(バナー?)が次々に表示されてしまいます。プロパティーで保存のフォルダを探すと(C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\XVZ3XXWE)フォルダーの画像でした。添付の写真だけ表示する方法を教えて下さい。

  • メールに写真を添付について

    yahooメールをつかっています。写真を添付する時、送る写真を選びメールに添付をクリックすると、写真が縮小されて添付できるのですが、それが1枚しかできません、2枚目の写真を添付の用意をすると新しい、メールの画面がでてきてそれに添付してしまうので、けっきょく1つのメールに一つの写真ということになってしまいます。どうすれば、皆のように1つのメールに何枚も写真が添付できますか?教えてください。説明がへたでごめんなさい。