• ベストアンサー

履歴書のフォームについて

すいません。PC初心者です。 ワード、エクセルどちらでも構いませんが、履歴書のフォームの作り方をご教授していただけないでしょうか?わかりやすくご説明いただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

こちらからダウンロードできます。 http://www.wpinu.co.jp/rirekisho/rirekisho.htm B4袋とじはB4用紙で、A3袋とじはA3用紙で印刷します。 画面ではA4用紙1枚に見えますが、あくまでも2枚で「1ページ」です。 プリンタがA3対応の機種でないと印刷できません。 A4までの機種なら、1枚ずつ分割して印刷するしかありませんが。 A4・B51枚のものなら、そのまま印刷できます。 罫線や文字は、自分で編集可能です。 ワードの罫線の使い方は、以下のサイトが動画で教えてくれます。 http://www.dougamanual.com/blog/6/ ワード2007でも開けると思います。

Euphonium_No1
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。

その他の回答 (1)

• riri1609
回答No.1

google等で「履歴書 テンプレート」等、検索し、適当なものをダウンロードする。 検索結果例) http://www.google.com/search?hl=ja&source=hp&biw=1259&bih=589&q=%E5%B1%A5%E6%AD%B4%E6%9B%B8%E3%80%80%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88&rlz=1R2GGLL_en ダウンロードしたファイルを展開(解凍やリネーム)する。 以上で終わり

Euphonium_No1
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。