• 締切済み

入力フォームの履歴を新しいPCでも利用したい

質問:「古いPCで使っていたYAHOO!やGoogle、ショッピングサイトの個人データ入力欄など、フォームの入力内容(履歴)を新しいPCのブラウザに反映させるにはどうしたらよいのでしょうか」 最近PCを買い換えました。 データ移し替え専用のケーブルを使い、メールの設定やブラウザの「おきにいり」の移行などはうまく出来たのですが、YAHOO!やGoogle、ショッピングサイトの個人データ入力欄など、入力フォームの履歴がなくなってしまいました。 いつもそうした欄をクリックして、下に並んで表示される履歴を「おきにいり」のように使用しておりましたので、検索ワードが分からなくなってしまったものもあり大変に困っております。 古いPCのどのフォルダのどのデータを新しいPCのどのフォルダに移し替えれば、また以前のフォームの履歴を利用することが出来ますでしょうか。 ちなみにブラウザはどちらもIE7 OSは古いPCがWindows XP Home Edition 新しいPCがWindows VISTA Home Premium です。 どうか皆様のお知恵をお貸しくださいませ。 なにとぞよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.1

そんなあなたにロボフォーム http://www.roboform.com/jp/ 無料版もプロ版もあります。プロ版でも1ヶ月だったかな、お試し期間があります。また、USBメモリから起動できるものもあります。 最近人気ですよ。 とにかくつかってみると、便利さにびっくりします。 たとえばどこかのサイトで 自分の住所、氏名、職業、電話番号(自宅/携帯/会社)、メールアドレス(PC/ケータイ)などから年収までいれなくてはならない場合でも、 (サイトによりますが) うまういけば、3秒で全て書けますよ。 おすすめです。

rookierookie
質問者

お礼

初めまして。 早速のご回答をどうもありがとうございます。 これはとても便利そうなソフトですね。 今後新たなフォームへの記入をしてゆく新しいPCにインストールしてみたいと思います。 このたびは貴重な情報をどうもありがとうございました。 引き続き、旧PCにて既に入力済みのフォーム履歴の移行方法に付きましての情報をお待ち申し上げております。