• ベストアンサー

公式な履歴書のフォーム(テンプレート)は、Web上に有りますか

今日、午前中に職安で「(PCで記入して、印刷できる)公式な履歴書のフォームが、有る」と案内を受けたのですが、 公開(頒布?)しているサイトの団体名をメモした紙を無くしてしまいました 何度か検索を試したのですが、上手く見つかりませんた Excelか Wordの履歴書フォームのあるサイトをご存知の方、教えて下さい よろしく、お願いします //

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuya1663
  • ベストアンサー率52% (1027/1948)
回答No.1

こんばんは。 人事で採用など担当してきた者です。 当方もかなり以前にお世話になったことがありますが、どうやら人材紹介会社にそのような、サイトの集まりがあって、そこから人材紹介会社にで新卒や中途など少し違うこともあるかと思いますが、EXELで応募した経験があります。 下記サイトがばっちりという言うわけではないのですが、人材紹介会社の検索ページにたどりつくはずです。 参考にでもなれば幸いです。また「人材紹介会社」で絞り込んでいくと恐らくあると思います。 また、手書きの練習も忘れずに。

参考URL:
http://www.jesra.or.jp/
liuutaroh
質問者

お礼

ご丁寧に、ありがとうございます やはり、基本は「手書きで提出」なのですね ひさしぶりに、ペン習字を練習しておきます

関連するQ&A

  • WORD2000で作るWebフォームの作り方。

     Word2000のWebツールを使ってフォームを作成し,送信(SUBMIT)ボタンを押したら会社のメールに送信されるホームページを作ったのですが・・・。  実行すると会社にメールが届きPostdata.attという添付ファイルが作成され,メモ帳で開くと文字化けしてしまいます。  メールの本文にフォームの内容を(日本語も文字化けせずに)記入する方法を教えてください。

  • 履歴書のフォーマット

    Word形式の履歴書のフォーマットを公開しているサイトが有れば、ご紹介ください。 ちなみに私も検索しましたが、上位に出てくるのは、登録が面倒だったり、印刷にてこずるものが多いので、ここで質問しました。 よろしくお願いします。

  • ネットで落とせる履歴書のひな形

    いつもお世話になっております。 このたび、就職のため履歴書を書くことになったのですが、 お断りの嵐に辟易とし、 手書きで書かずにネットで履歴書のひな形に入力出来ればと 考えました。 お聞きしたいのは、 (1)ネット上で、履歴書を編集、印刷出来るようなサイトはあるか。 ※現在の就職活動でも使用出来るフォームのもの。 (以前使用した仕事ナビというサイトで作った履歴書は、現在の就職活動では 使えないフォームだとハローワークの職員に言われました。また、じゃあネットで 履歴書を編集印刷出来るサイトは知らないかと尋ねたところ、自分で調べろとの回答でした) (2)Word等の履歴書のひな形だけダウンロードして、そこに直接文面を打ち込む場合 現在の就職活動でも使用出来るフォームのものはあるか。 ※たとえば、エクセルファイルのひな形だったりすると、印刷すると明らかに企画が 違ったりして、使えませんので…使えるものが欲しいです。 出来ることならば、URL付きで教えて頂けるとありがたいです。 お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • 求人サイトと公式サイトでの応募

    さきほど求人サイトで正社員の応募をしたのですが、公式サイトでも応募フォームを見つけました。 しかも「会社案内等の資料を送りいたします。」とあります。 求人サイトから応募しても案内は来ないと思うので、公式サイトからも応募したいのですが、採用に不利になったりしますか?

  • ワードについて。 Wordについて。

    メモ帳に記入したのを印刷したら、順番に下に1、2、3、など数字が入っています。 もし、印刷した紙がバラバラになっても大丈夫です。 しかし、ワードで印刷したら数字が入っていません。 メモ帳のように数字をいれることはできますか? よろしくおねがいします

  • 履歴書の紙の材質について

    今回ワードで作られた履歴書をダウンロードして、それに記入し、プリンタで出力したいのですが、紙質ってみなさんどうしているのでしょうか?ふつうのコピー紙って大丈夫なのですか?それともすこし高い紙を用意するべきでしょうか?どの紙がいいのか教えていただけますか?よろしくお願いいたします。

  • WEB履歴書について詳しい方!

    こんにちは。 今日はWEB履歴書について詳しい方、お力をお貸し下さい!! WEB履歴書を使いたいのですが、 WEB履歴書についての初心者向け情報が少なく、とても困っています! 初めて使う人に“こういうものです”、“こうしましょう”と 説明してくれているサイトはないでしょうか? ●具体的にとても知りたいコト ・ WEB履歴書は、wordのようなものでPCに保存が出来るのか?  それともオンライン上に保存しておくものなのか?? ・ 良いテンプレートがあれば教えて欲しいです。 ・ WEB履歴書を作成出来る良いサイトがあれば教えて頂きたいです。 ネット上にあるテンプレートも、結局印刷用だったりで、 本当に混乱しています。。。 社会人経験は7年程ですが、転職経験がないためか、 さっぱりついていけておりません…。 ※ちなみに、転職会社上で送れる“応募データ等”とは別に、 履歴書(顔写真添付)と職務経歴書を送って欲しいとのことなのです。 その会社がIT系なので、WEB履歴書で送ることに… といった流れです。宜しくお願いします。 もうこれ以上調べても解りそうにないので、どうか教えて下さい!!m(__)m

  • 設定をテンプレートに保存させたい(WordVBA)

    宜しくお願いします。 Wordであるテンプレートを作成(.dot)し、フォームも作成しました。そこにラベルがあり、数値が書かれている(.text)と仮定してください。 この数値の初期値が例えば200だとします。これを書き換えるフォームを別途作成し、この数値を300に書き換えるとした時、書き換えた数値をそのまま初期値として残すにはどうすれば良いでしょうか。 当該フォームをhide、若しくはUnloadしても300のまま残したいのです。次回起動時には300で表示させたいということなのですが・・・解りにくくてスミマセン(^^;)。 エクセルなら印刷しない「設定シート」でも作っておいてそこに書き出すという手が使えるのですが、Wordですので何処かにメモする方法だと、印刷の際にすってしまいそうで。。。宜しくお願いしますm(_ _)m。

  • 入力フォームの履歴を新しいPCでも利用したい

    質問:「古いPCで使っていたYAHOO!やGoogle、ショッピングサイトの個人データ入力欄など、フォームの入力内容(履歴)を新しいPCのブラウザに反映させるにはどうしたらよいのでしょうか」 最近PCを買い換えました。 データ移し替え専用のケーブルを使い、メールの設定やブラウザの「おきにいり」の移行などはうまく出来たのですが、YAHOO!やGoogle、ショッピングサイトの個人データ入力欄など、入力フォームの履歴がなくなってしまいました。 いつもそうした欄をクリックして、下に並んで表示される履歴を「おきにいり」のように使用しておりましたので、検索ワードが分からなくなってしまったものもあり大変に困っております。 古いPCのどのフォルダのどのデータを新しいPCのどのフォルダに移し替えれば、また以前のフォームの履歴を利用することが出来ますでしょうか。 ちなみにブラウザはどちらもIE7 OSは古いPCがWindows XP Home Edition 新しいPCがWindows VISTA Home Premium です。 どうか皆様のお知恵をお貸しくださいませ。 なにとぞよろしくお願い申し上げます。

  • 履歴書のコピーについて

    表題の件について、お伺いしたいと思います。 一般的に記入済の履歴書をコピーして企業に提出する、いわゆる履歴書の使い回しがタブーであることは知られています。では、買ってきたばかりの何も書いていない履歴書をコピーして、それに手書きで記入・提出することはタブーにあたるのでしょうか。 私が就職活動をしていた時代には、そんなことは考えられませんでした。しかし、コピーは1枚10円で済むため履歴書を大量に購入するより経済的ですし、最近だと履歴書のフォーマットをダウンロード・印刷して手書きする人も多いので、その是非が気になりました。ただ市販の履歴書に比べると、コピー用紙ですので紙はペラペラ、小学生でも紙質でわかるとは思いますが・・・。

専門家に質問してみよう