• 締切済み

宅配コープの配達員が気持ち悪くて

事情があり宅配コープ自然派やってます 配達員が変わり、その配達員の、ふいんきが、ナヨナヨでネチネチした感じで、凄く気持ち悪いですが、大人なんで普通に感じ良く接してました。 その配達員になってからは商品ミスなんかワザとなんか分かりませんが、腐ってるものや、カビ生えてるものや、糸コンニャクに針で刺したような穴が開いてるものを入れらたりして部屋が汚れました。 でかいドライアイスが丸ごと大量入ってたときは、火傷してしまいました。 コープってこんなやり方してるのでしょうか? 前の配達員は、そんなことなかったです。 配達員変えてください!と問合せセンターに電話して言いましたが、すみませんだけで変わりません。 その配達員見ると吐き気がするのを抑えて挨拶されたら穏やかに挨拶しますが… 思い出すと吐き気します。 顔を見れば吐き気がします。 ナヨナヨと「あのぉ火傷されたんですかぁ?」

みんなの回答

  • blue-555
  • ベストアンサー率27% (162/589)
回答No.3

私も吐き気がしました。 過去の質問・お礼を拝見しましたが、 それなりに皆さん真剣に回答されているのに お礼に書かれている内容が唖然とさせられます。 この質問の内容もですが、人柄がよくあらわれていると思います。 多分、コープに何回連絡をしても対応してくれないでしょう。 消費者生活相談センターに相談するといいと思います。 http://www.kokusen.go.jp/map/ 最近はモンスターも多いので、相手をするかどうかは別ですが。

miyukichi4
質問者

お礼

かなり醜い顔の女なんでしょうね ネチネチしてめっちゃ気持ち悪いわ あんたみたいな ヒマ人っていいなあ!

miyukichi4
質問者

補足

貴方も気持ち悪い性格だなあ… 自分は非公開にしてる癖に、ネチネチと人の公開されてる過去質問チェックして批判かあ?… かなりヒマ人で気持ち悪い性格してるんやな! 自分で自分の性格が気持ち悪くならない? 貴方のような人が配達員の性格と同じでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 まずは宅配コープの営業所へ「商品が腐っていた」や「カビが生えている商品があった」「糸コンニャクの容器に針で刺したような穴があいていた」などを連絡しましたか?  苦情が多いと人員の配置換えをするはずなのでなにかあるたびに連絡をしましょう。

miyukichi4
質問者

お礼

配達員、良い人に変りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.1

>その配達員になってからは商品ミスなんかワザとなんか分かりませんが、腐ってるものや、カビ生えてるものや、糸コンニャクに針で刺したような穴が開いてるものを入れらたりして部屋が汚れました。 でかいドライアイスが丸ごと大量入ってたときは、火傷してしまいました。 一応確認ですが、配達員が中身の梱包をしている事は確認されたのですね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宅配サービスで配達員から詐欺にあっているかもしれません!

    こんばんは。詐欺について相談があり困っています。 長文ですが、どのように対処すればよいかアドバイスいただければ ありがたく思います。 私は現在妊娠しており、スーパーに買い物に出掛けるのが つらいので、宅配サービスを利用させていただいています。 その宅配では配達料がいくらか必要だったのですが、 あまり気にしていませんでした。 ところが、先月のある日にいつも配達していただいていた 配達員の方に、両親の名前も登録すればグループ扱いとなり、 配達料が無料になると勧められました。 それじゃあということで、登録してもらい、 その名義では注文はせずに自分の名義だけで注文していました。 ところがある日、配達の人が休みで代わりに別の人が配達に 来たところ、両親名義で注文されたというものが届きました。 全く注文していないものをです。 そこで、同封されていた明細書を確認したところ、 一回も頼んでいないはずなのに既に3回も注文された記録があることが 判明しました(もちろん品物は私のところには届いていませんでした)。 人間誰しもミスはあると思うのですが、注文していないものが 請求されているというのはひょっとして配達員の方が 勝手に注文して品物を横領している詐欺行為なのではないかと 疑わざるをえません。 そこで皆様にご相談です。どのように対応すればよいでしょう? 私が考えました限り、 (1)配達員の人に問い詰めても間違えたとはぐらかれそう。 (2)宅配の本部に連絡すると、結局は配達員に問合せがいく。  宅配とはよい関係を続けたいが、その人をクビにしてもらえるかは不明。 (3)警察に通報しても請求書しか証拠がなく説明する自信がありません。  なにをしてもらえるかもよく知りません。 もしも詐欺だったとしたら信用していた人なので、 精神的にもつらいものがあります(今の気持ちは(3)です)。 どうぞよろしくお願いします。

  • 宅配業務にお詳しい方へ(^^)

    本日午前中指定で宅配を依頼していたのですが、夕方4時になっても来なかったので、問い合わせをすると、配送センターで止まっていたようです(*_*)トラックに積み荷をする方は、配達員の方なのでしょうか(?_?)それとも別の係りの方がいるのでしょうか(?_?)どなたのミスになるのですか(?_?)

  • 宅配業者の対応について

    先日不在票が入っていたのですぐ再配達の連絡をしました。 その日のうちに再配達をお願いしたのですが、来なかったんです。 その荷物は大手宅配会社内の下請け会社が配達するのですが、下請け会社の人は とっくに帰った後だったので、不在票に書いてあった大手の宅配会社から下請け会社に 連絡してもらい夜遅くに届けてもらいました。 結局下請け会社の従業員が引継ぎミスをしていて、翌日下請け会社の所長に電話で 謝罪を受け従業員の教育をやり直すという事で解決しました。 ところが荷物を開けると送り主の挨拶文には「2005年4月」と書いてあるし (荷物を受け取ったのは5月31日です) 同封されていた返信葉書には5月31日までにお願いしますと書いてあるんです。 おかしいな・・・と思って宅配会社のサイトで発送状況を調べてみたら、 5月1日にはすでに荷物は営業所に到着していたことがわかりました。 丸々一ヶ月近く放置されていたということです。 荷物は下請け会社が管理しているそうなので、営業所内で放置されたのか、 ドライバーが一ヶ月近く忘れていたのか調査してもらっています。やっかいなのは 下請け会社の所長の対応が・・・ドライバーも更に下請けらしくドライバーを 信頼しているからと言ってろくに調べようともしません。 再配達されなかったばかりか、一ヶ月近くも荷物を放っておかれたこと、許せません。 下請け会社の所長では話にならないし、そこを下請けに使っている大手宅配会社に クレームした方がいいのでしょうか?それとも今日またその所長が、一ヶ月近く荷物を 放置していた経緯の説明と謝罪に来るのですが、正直あんまりあてにはなりません。 その下請け会社の本社に話した方がいいのでしょうか?

  • 宅配便のポスト投函不可による返品について

    先月25日にネットショッピングで二千円ほどの商品を銀行振り込みで 前払いしまして、お店側も入金確認しました、というメールがきました。 ただ、商品はメール便で指定して、伝票番号も店側からすぐにメールで 知らせてくれました。今月に入ってもポストに入っていないので、 伝票番号をもとに調べてみたら、「ポスト投函不可」とネット上で出て、 返品されたとありました。日付を見たら、27日「ポスト投函不可」 29日「返品」とありました(要点だけ書いてます) それで宅配会社に問い合わせをしたところ、次の日に「不在伝票をいれず、 1週間もしないうちにすぐ返品したこちらのミスなので、店に連絡を取って再配達してもらいます」 という謝罪の電話がありました。 それから1週間たっても商品が届かないので、再び同じ宅配会社に 問い合わせたところ、「謝罪の電話をした人物がわからないのですが 名前は覚えていますか」という別の人からの電話がありました。 調べているけど1週間前の問い合わせを聞いた人が見つからない、 ということで、その時間帯にいた人たちは誰も1週間前のことを知りませんでした。 自分も名前は覚えてなくてお店の住所と電話番号を聞かれたので伝えたところ、 2・3日中にまた連絡する、ということでした。買ったお店のほうに 問い合わせたところ、荷物は戻ってきてるけど、宅配会社のミスなので 再配達してもらってください、という返事でした。 こういう場合、商品が届くまでじっと待つしかないのでしょうか。 宅配会社のミスというのはあきらかなのですが、商品さえ届いて くれたらそれですませるつもりなんですが、無事に届くものなんでしょうか。 お金を払っていますので、被害届を出さないといけないのでしょうか? どうしたらよいのか全くわかっていません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 公開質問状 宅配便の不配

    公開質問状 宅配便の不配について 事実。 古い戸建てを購入して昨年末に転居しました。その後,通販商品の宅配便が正常に届けられないという事態が,大手の2業者で計3回発生しました。郵便(ゆうパックをふくむ)や地元小売店の大型商品は,ちゃんととどいています。 1)業者A。配達日時を指定し,その日時に在宅して待っていたが,配達されなかった。不審に思って業者のサイトで貨物追跡をかけると,当方が住む地方の「営業所で預かっている」と表示された。電話で問い合わせると,「住居地図に掲載されていなかったので荷物を持ち帰った」との回答だったため,「転居する前の持ち主が記載されているのだろう。家までくれば表札がでている」と教え,やっと配達された。 2)業者A。レンタルビデオが配達されず,レンタル業者から「ディスクが返されてきたが,住所記載は正しいか? 表札はでているか?」との問い合わせメールが来た。人気作品はいつ順番がくるかわからないので到着を気にしておらず,このメールは受信して数日後に発見した。当方からは「転居したので業者のミスである。業者を指導されたい」と返信し,レンタル業者からも「宅配業者との打合会の場で伝える」と返信をもらったが,このビデオは再度送られてこなかった。数百円のことなので調べてはいないが,たぶん「貸出済」と処理されているのだろう。 3)業者B。配達日時を指定し,庭仕事をしながら待っていたが,配達されなかった。家に入って電話の着信記録をみると知らない着信があったので,かけてみると配送員がでてきた。説明はA社とおなじで,「住宅地図に記載されておらず,電話もかからなかったので回らなかった」。そこで,すぐさま配達するように怒鳴りつけ,やっと配達された。当方は地方都市の県庁から5kmのところに居住しており,「多大の時間とガソリンを使って無駄足をふみたくない」という状況ではない。 なお,当方ではできるだけ日時指定をし,指定できずだれも在宅していないときは玄関先に印鑑を置いて「受領印を押し荷物は残置してくれ。紛失しても責任は問わない」というメモを置いています。予期しない訪問で不在をし再配達してもらうことになった場合は,わびと礼は言っています。 質問。 1.当方とおなじ受取人の立場の人へ  このような経験をされましたか? 2.通販業者の人へ  「住宅地図に記載されていない」という理由で返送されてくる場合があることを,認識していますか? 3.宅配業者および監督官庁の人へ  複数社でおなじ事態が発生し,1)で電話にでた営業所員も悪びれた様子ではなかったので,業界には「住宅地図に記載されていなければ,配達に回らずに送り主に返送しろ」という作業マニュアルがあるとしか思えません。それは事実ですか? 事実ならば,改善する意志はありますか? 地元の各社営業所で,当方が「××町××番地の激怒オヤヂに気を付けろ」と知れ渡らなければ,配送されないのですか?  また,宅配業者にとっての「顧客」は,通販会社ですか。購入者ですか。多くの場合,通販送料は購入者が負担していることを前提に,お答え願います。 以上

  •  気になることがあるので質問をします。(詳細を書いているので長文です)

     気になることがあるので質問をします。(詳細を書いているので長文です)  ある会社から私の家へ「図書券」が来ることになっているのですがなかなか来ず、問い合わせをすると「図書券の発送作業は弊社ではなく、デパートからお客様のお宅へ宅配便での直送になっております。届かなかった経緯について現在問い合わせをしております。わかり次第対応をさせていただきたいと存じますので、しばらくお時間をいただきますようよろしくお願いいたします。」との返事がありました。  ここで気になったのですが、が調査をした結果、宅配業者のミスで行方不明になっている場合は宅配業者が「図書券」を弁償して配達をするのでしょうか?  それとも「荷物の行方不明」ということでデパート側が「図書券」を再発送するのでしょうか?  私は以前、某宅配業者のミスで荷物を誤配され、指定した時間より2時間遅れで手元に届いたことがあります。

  • コープの宅配について。

    コープの宅配について。 出産後から、コープの宅配をお願いしていたのですが、注文していない商品が届いたり、宅配員さんの態度もあまり良くないため、中止する事にし、その旨をコープの本部に伝えました。 中止の連絡をした翌週、もう宅配の日に自宅で待っている必要もないので外出先から帰って来たら、玄関に発泡スチロールのボックスとカタログがありました。中を開けると、頼んでもいない牛乳が2本入っていました。我が家は毎週2本ずつ届くように登録をしていたのですが、それを宅配員が消し忘れ、注文をした事になっていたようです。『今回、売上になっているので引き取ってほしい』という内容の手紙が入っていました。 仕方なく牛乳は引き取りましたが、玄関に放置して帰ってるのもなんだか納得がいきません。 もう宅配は中止したはずなのに新しいカタログも置いてありました。 子供と自分をコープ共済に入ろうと考えておりましたが、もう少し考えてみる事にしました。 愚痴っぽくなりましたが……… なんかこのままでは来週もカタログが玄関に置かれていそうな気がします…… コープって注文をしなくてもカタログ代っているんですか?? あと、同じようにコープ、生協等の宅配で、イヤな思いをされた方、いらっしゃいますか??

  • コープの宅配員に転職しようかと迷ってます

    転職のことでご相談させていただきます。 現在旅行会社で1年ほど働いていて、今度コープの宅配サービスに転職しようかと考えております。 皆様のご意見をぜひ伺いたく思います。 なお悩んでる点は2点あります。 (1)点目は現在の仕事がずっとやりたくて切望していた仕事で諦めが完全についていないことです。 (2)点は転職先のコープの仕事について(経験されたことがある方がいらっしゃいましたらぜひお話を伺いたいです) (1)現職への思い 転職理由はこれまで3社旅行会社をわたってきてそれぞれ1年たらずで、やめていて、細かい日程の管理など旅行業に向いてない性格で体を動かすことのほうが性に合っているかもしれないと思うのです。 (お客様とのアポイントなどは忘れません、ただし細かい日程などが苦手で、書類作成が特にだめでした)そこで別業種への転職を思いつきました。 しかしまったく違う業界でやり直すことに戸惑いを感じてます。高校生の頃から旅行業にあこがれて専門学校へ入り、研修でバリへいったり、自費で世界一周旅行をしたりとこの業界でずっとやっていきたいと思い、訓練していたのにもかかわらず、仕事ができなかったのです。 今の会社でも期待されてブラジルへ2週間も研修にだしていただいたことに対しても申し訳ない気持ちです。 私はこの状態であきらめるべきでしょうか? 将来的なことをいえば、お給料は決していい業界ではなく、拘束時間も長い(これはどの業界でも同じとは思いますが)今付き合っている彼女との結婚などを考えると転職すべきか、迷っています。 できれば仕事で最後に一度成功(上司などを見返させる)したいと思ってますが、第三者のご意見をいただきたいです) (2)現在25才、一生勤める仕事をしたいと思い仕事を探していたところ、コープの宅配サービスを見つけました、体を動かすのは得意でなおかつ笑顔の接客には自身があります。 できれば子供などが生まれた時のために土日をできれば休み、少し有給も使えればと考えています。(運送業はほとんど有給を使えないものと聞いたことがあります)コープは有給をとれるのでしょうか? 仕事内容はお客様の注文をとり、その品物を丁寧に間違えずお届けする、これであれば私が仕事をずっと続けられると考えました。 実際、体力と笑顔と営業根性があれば続くものかどうか? またこの仕事をずっと続けて家族を養えるものか?経験者もしくはご在職中の方がいたら教えていただきたいです。 長々とご相談させていただきましたが、自分自身の中では人生の岐路と思っていまして、できるだけ多くのご高見を伺いたいのです。 私が皆様にここまで自分の人生にご意見をくださいといのも実際あつかましい、自分で考えるべきかとも思いますが、今回限りはじっくりと人生の先輩方のお話をききたいので、どうぞよろしくお願いします。

  • コープの宅配の支払いにいて

    こんばんは。 お世話になります。 妹がコープの宅配を利用し、2か月分の代金(4万円)の支払いが 遅れてしまっている為、お金を貸して欲しいと連絡がありました。 私は先日引っ越しを終えたばかりという事もあって、お恥ずかしい話なのですが金銭的に余裕がありません。 妹にはコールセンターに電話をして相談をしてみるように言いましたが、 事情で支払いを来月末まで待ってもらう事は可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • コープと配達員さんがまた素敵な方になりました

    コープを利用してます。 食料品をスーパーで買わなくなりました。 スーパーには40年くらい行ってました。 配達員さんは若い方ばかりです。 印象が良い方にまた変わりました。 間違ったものが届くことはありません。 チェックも厳しくしてると思います。 食材も良いです。 ペットボトルの飲み物も頼みます。 従って配達は大変だと思います。 冬でも薄着だったので相当な体力を使ってるように思いました。 コープで顔を合わせるの配達員さんだけです。 どのような苦労があるのでしょうか。

専門家に質問してみよう