• 締切済み

あまり会えない×超草食系な彼の攻略法。

インカレサークルで一目ぼれした4年生の男の子がいます。 3年以上は完全にOB,OGとなってしまうようなサークルで、男女仲は悪くないのですが 女の子は固まってきゃぴきゃぴしてる感じ。男女でわいわいはできません^^; まあ飲み会などでちょいちょい(といっても1回の飲み会で計5分くらいw)話しかけるのは可能なのでがんばっていきますが・・・ OBなのであまり会えないんです。。 加えて彼は超草食系。 女友達に話しかけてるのは見たことがないし、ガンガン責めるとひいちゃいそう。 中高男子校→理系で女子がいない研究室。 なのでいきなり電話とか無理そうです・・・ とっても難しいです・・・ どうやってアプローチしていけばいいのか。。 何かありますでしょうか。アドバイスください!

みんなの回答

  • noonday
  • ベストアンサー率62% (116/186)
回答No.1

御質問者様はあまり会えない×超草食系な御彼氏様を御攻略したく、 大変おゲーム好きだと思います。 さて、御彼氏様が御興味をお持ちになることを、 御条件にアプローチなさるとよろしいと思います。 その際には、「今度会う時、秋葉に連れて行って下さい。」、 「パソコンの使い方教えてほしいから、私の部屋に来て下さい。」、 「面白い漫画貸してほしいから、~さんの部屋にいかせて下さい。」、 「ファッション雑誌があるのだけれども、私の部屋に見に来ていいです。」、 「車に乗りたいから、私を車に乗せてデートして下さい。」 など、お伝えするといいと思います。 ただ、あまり急ぎますと、 お互いに、ストーカー、DV、自閉症などに御変化なってしまう事が あると思いますので、お気を付けになるとよろしいと思います。

関連するQ&A

  • サークルの飲み会について

    初めまして。 大学のサークルの飲み会について疑問があり投稿させていただきました。長文かつ読みにくいですが、よろしくお願い致します。 まず最初に飲み会にサークルのOB・OGさんがいらっしゃいます。サークルはOB・OGさんがいることで成り立っているらしいです。そのOB・OGさんに対して私たちサークル部員は接待をしなければなりません。ですので、部員同士でワイワイ騒ぐことができません。OB・OGさんがいるとそのようなものなのですか? 二つ目には、金額です。OB・OGさんが何人くるか飲み会の日にならないとわからなく、部員負担が凄いです。(OB・OGさんからお金をくれる方からは頂いております。が、例として挙げれば、100人予約をし、本当に参加した人は60人となり、いない40人分の負担があったり…)前の飲み会で部員1人あたり10000円後半ほどの負担をしました。接待をずっとすることで、飲み会中あまり食べていない部員もいます。 部員負担を改善しようと、飲み会前日までにOB・OGさんに参加されるかたは申し出てください。との通知を約1ヶ月前からしましたが、答えてくれる方はいらっしゃいませんでした。金額負担はどうしたら軽減できますか? このように負担が凄く楽しくない飲み会が年に3回ほどあります。接待を失敗すると怒られることもあり、毎回飲み会の前は泣きそうになりながら行きます。飲み会が終わってからも、何故こんなに金額負担があって楽しめられない飲み会に行かなければいけないのだろう。等々考え、夜寝られない日もあります。サークルの活動自体は楽しく続けていきたいと思いますが、この飲み会があることで、金銭的余裕もないため辞めようかとも考えております。 どうにか改善できませんか? ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 草食系が好みの気になる後輩(女の子)へのアプローチ法。

    草食系が好みの気になる後輩(女の子)へのアプローチ法。 ?c=520 自分は大学4年の男子です。 つい先日同じ大学の1年の女の子に一目惚れしました。 その女の子とは同じサークルに所属しているものの、自分は4年という事もあって、ほぼ引退という形でその女の子と接点がほぼありません。 その女の子はあまり部室に来ないらしく、時々自分が部室に顔を出してみても会うことが出来ません。 また、あえたとしても何を話していいのかわからず、話せません。 二人の関係は、「同じサークルに所属しているものの、自分は向のことを知っていて、向は自分の顔を知っているか知らないか」、というような関係です。 自分は今年1年で卒業してしまうので、何とかそのこと早く付き合いたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? また、友人つたいで聞いた話によるとその女の子は『サバンナにいるアルパカみたいな人が好み』=『草食系男子?人畜無害そうな人?』が好みらしいです。 自分は周りの人からは、『優しい人、いい人、おもしろい人』と言われています。 ちなみに、自分は恋いに関しては引くことを知らず、「肉食系」の方ほどではありませんが常に押していくようなタイプです。 なので、「草食系」「肉食系」と言うより「雑食系」と言うようなタイプです。 また、話す機会があまりないのなら、いきなり友人つたいからでも連絡先を教えてもらえないかと考えているのですがどうでしょうか?(例「あなたのことを気になっている人がいるんだけど、連絡先教えてもいいかな?」というように)

  • 遊び人?草食系?

    私の友人で不思議な関係を続けている男女がいます。アプローチは彼女が好みど真ん中だという男性の方から。 女性は失恋直後だった為、優しい彼に一目惚れし、その日からメール、長電話を続けてすぐに初デート。別れ際にキスをされて舞い上がった彼女はその日の夜にメールで告白。しかし返事は好きだけどまだよく知らないから付き合えないというもの。ガッカリしつつもそれもそうだ、とデートを続けるもなかなか進展せず、彼の仕事が忙しくなったのをきっかけに連絡があまり取れなくなり、それからはデートは毎回彼女が誘うように。 誘って彼が暇だったら彼女が会いに行く、という関係になり、バレンタインにカード入りチョコを渡してお返しを貰うも付き合えず。痺れを切らし、彼の部屋を訪ねて男女の仲になるも、それから1ヶ月以上音沙汰なしで、会いたいと言えば俺も会いたいけど接待飲みなんだと断られてからまた連絡なし。会ったら下ネタばかりでキスもすぐしてくるらしくて…これは今話題の草食系男子?それともただの遊び人ですか?

  • インカレについて

    今年女子大に通う1年生です。 自身の大学の部活と、そしてもう一つインカレに入ろうと思っているのですが。 インカレでは新しいスポーツをやりたいと考えてゴルフをしようと考えています。勧誘のチラシを貰って、新歓に積極的に積極的に参加しようと考えていたのですが、先日の地震を受けて勧誘が禁止に。 そこでネットでも調べているのですが中々新歓やサークル団体の情報さえつかめません。 現役大学生の方やOB、OGのかた知っていることがございましたら教えていただきたいです。 ここがいいよ!とか、聞いたことがある!とか。 それからこんな方法でもチラシとかもらえるよ!とか。 よろしくお願いします。

  • 草食系男子で何が悪いのでしょうか?

    23歳の大学院生で自他共に認める草食系です。 彼女がいたことはあるのですが、彼女とは価値観が合わず別れてしまいました。 女性って面倒だな、社会の荒波に揉まれて傷つくのに、更に恋愛で傷つくのは嫌だなと 思っていますので、僕にとって恋愛は仕事や趣味などと比べてランクは低いです。 男友達とつるんでいた方が楽しいし、家事洗濯もそれなりにできます。 就職の内定も取れているので、恋愛を除けばリア充ってやつです。 どうして草食系男子は叩かれるのでしょうか? 僕から言わせれば、リスクを負ってまで恋愛をする価値がないのです。 大学内でも就職活動では就職できなかったら結婚しようかなと言っている女子が多いです。 自分を高めずに男性に依存する女性の多いこと。 サークルの飲み会でも同じ学生なのに男子にたかる女子の多いこと。 学生なら収入はないも同然なのに、なんで男子に依存するのでしょうか? 彼氏にするならいいけど、結婚するならちょっとね・・・。(逆パターンもあり) 大して魅力的でもないのに、品定めするとはいいご身分ですね。 僕の研究室のメンバーも理系なのか、彼女いない人が多数を占めています。 そういう人達も僕と同様に、恋愛に対してあまり興味がありません。 労働の義務を果たして税金を納めているなら草食系でもいいじゃないですか。 むしろ、僕の場合は自分で言うのも何ですが結構いいところの内定を採れたので 社会貢献できると思います。 人口が減って労働力が下がって困るなら、移民をすればいいし、純粋な日本人で 占めたいのならばいっそのこと一夫(一婦)多妻(多夫)制にすればいいと思う。 邪推すれば、草食系男子と非難するのは男性に相手にされない女性の負け惜しみ または、ブライダル関係の企業が煽っているとしか思えません。 僕たちは放っておいて、肉食系の方々に少子化対策で頑張って欲しいと思います。

  • サークルのOB・OG会

    こんばんわ。来月、大学のサークルのOB・OG会があります。会費も少し高く、ホテルを借りて毎年開催されています。私は学校(サークル)を卒業して4年経ちますが1度もOB・OG会に参加したことがありません。なぜかというと、あまりサークルには参加していなかったし、あまりサークルに馴染めてなかったからです。でも、こんな私にも毎年ちゃんと案内が郵送されてきます。しかし、今年は少し参加したいかなっていう気持ちになっています。が、一緒に行く友人がいません。。大学のサークル(テニス)のOB・OG会の雰囲気はどんな感じなのでしょうか?知り合いがいなくても大丈夫なものなのでしょうか? あと、いまさらですがサークルをうまく脱退(案内がこないようにする)するにはどうすればよいのでしょうか?

  • 草食理系の30歳の彼との付き合い方で悩んでます。片思い2年を経て最近や

    草食理系の30歳の彼との付き合い方で悩んでます。片思い2年を経て最近やっと付き合ってもらうことができました。私からすべて誘わないとなかなか会えないですし、性交に関しても私から責めたり、求めたりしないとなくなってしまいそうで怖いです。 私としては、求めてはいけないのですが、彼からの愛情を欲してしまいます。 私が『大好き』というと、いつも『ありがとう』と言われ終わってしまいます。(俺も!と言われてみたい) 彼が私に対してそこまで気持ちが高ぶってないのは承知ですが、付き合うことにはなったんでどうすれば、もっと好かれるか考えてしまいます。 彼について 草食理系エンジニア 恋愛経験少ない 友達はかなり多くスポーツサークルに複数在籍中 失言を避けいつも言葉を選んで感情的にならない  似たような境遇な恋愛をしている方がいたら、よきアドバイスお願いします。 また褒められることや、愛情表現、スキンシップが相手からはない状態で自分がストレスに感じてしまうのですが、もとめるのはわがままですよね  彼にはこんなこと言えず一人でもんもんとしています。

  • 年下草食男子に片思い。無理なか…

    25歳の物静かな男の子が好きになってしまい、もう2年になります。職場が同じで、私は15歳年上です。私なりに頑張って何度か一緒に帰ったり、ご飯誘って、行く事ができました。楽しく会話出来るし、私が悩み事話したら応援してくれます。 だけど、向こうからアプローチしてくれることはないし、脈はないのはわかります。 年の差はありますが、性格や好みがビックリする位似ていてますます好きになってしまいました。 私からとはいえ、会うときは必ず二人きりです。今仕事が忙しく彼女はいないみたいです。 自分からアプローチ出来ない、仕事で一杯一杯な草食男子の方、何かアドバイス頂けないでしょうか?

  • 大学のサークルは誰のものでしょうか?

    私の所属している音楽サークルが、来月をもって消滅することになりました。 「OBが今もってサークル活動に介入することが、現役会員のプレッシャーになるから」 というのが主な原因です。 介入と言っても定期的な飲み会に顔を出したりする程度です(もちろん、いちいち五月蝿く活動内容に口を出す方もなかにはいますが…) けれど、我々のサークルがいままでやってこられたのは、OBの方々のお力添えがあってのことだと思います。 このサークルで出会った仲間がたくさんいます。 そして、このサークル内で結婚していったOB・OGもたくさんいます。 自分達の思い出の場所がなくなるようで、潰してしまわれてはとても悲しいです(ちなみに私は大学4年生です) けれど、‘想い’の優先度はやはり現役会員なのでしょうか? 今となっては彼らの相談にのる場を設けなかった自分達4年生の行動を悔やむばかりです。 カテ違いかもしれませんが、たくさんの方々の意見を伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 草食系男子を叩くのは逆効果ではないですか?

    23歳の理系院生(M1)です。 最近、サークルの後輩に告白されて付き合いましたが、あまりの価値観の違いに 1ヶ月もしないで別れてしまいました。 ・なんだか僕が悪いような言われようです。 http://okwave.jp/qa/q8849036.html ネットなどを見ても、草食系男子や最近では絶食系男子などという言葉も出ています。 僕の研究室のメンバーは全員理系ですから、女性との縁がある人はほとんどいなくて、 中には中高私立男子校から大学理工学系を専攻したため、母親以外の女性とまともに 話したことのない人もいます。 さすがに僕は共学だったのでそこまでいってはいませんが、志望大学を目指していたので 恋愛には目もくれず勉強をしてきました。 それはさておき、ちまたでは草食系男子の評判は良いとは言えません。 ・恋愛に興味がなく、消極的 →きょうび、セクハラやストーカー呼ばわりされかねない世情なのに、そんなリスクを冒してまで  する価値はない。 ・車や海外、スポーツなどにも興味が無い。 →都市部に住むなら車は維持費ばかりかかるので不要。自動車会社の回し者か?  スポーツ(サイクリングなど)は同期(男子)でやっているので、必ずしも当てはまらない。 ・一見人当たりは良いが自己主張がなく、男らしさがない。 →我を張ってばかりいる男性が魅力的なのか?男らしさとは我を張ることなのか? ・華奢で貧弱。 →これは完全に偏見です。 僕を含め、研究室のメンバー達の意見として ・失礼ながら男性に相手にしてもらえない女性が負け惜しみで言っているか ・恋愛市場・結婚市場者達の販売戦略なのか ・くだらないマスゴミが男性を叩いて喜んでいるのか このいずれかだと思いました。 また、恋愛や結婚については ・多様な価値観がモノが溢れかえるなかで、趣味の一つになっている ・結婚しなくても自己完結できる ・そもそも、魅力的な女性がいない(お互い様かも知れません) ・性欲はAVや風俗に行けば足りる(僕は風俗には行っていませんが) いずれにせよ、草食系男子を叩いたところで、「よおし、じゃあ頑張って肉食系になってやるぞ」 と奮起して肉食系男子になる人は誰もいないと思います。僕の同期もそうです。 むしろ、かえって女性への敵対心を強くして頑なに絶食系になるだけではないでしょうか? 政府を始め少子化を問題視しているけど、本気で解決しようとしているとはとても見えません。 「草食系男子よ、奮起せよ」と言われたって、バカにしていると思われれば奮起なんかしない ですよ。 いっそのこと、多夫多妻制を導入したら良いのではないでしょうか? そうすれば、肉食系の方々は喜ぶでしょうし、不倫だの浮気だのもなくなると思いませんか?