ギターの動画投稿について

このQ&Aのポイント
  • ギターの演奏動画をUPするための撮影方法は?
  • 携帯での録音でギターの演奏動画が投稿できる?
  • ビデオカメラの購入は必要?
回答を見る
  • ベストアンサー

ギターの動画投稿について

YouTubeなどでギターの演奏動画をUPしている方って多数いますが、 あのような動画はビデオカメラで撮影しているのでしょうか? 私も投稿してみたいのですが、撮影できる物が携帯くらいしかありません。 今のところ部屋で原曲を流して、アンプの近くにボイスレコーダー状態にした携帯を置いて録音した物を投稿しようと思っているのですが…やっぱり音質最悪ですよね? ちゃんとビデオカメラなどを買った方がいいのでしょうか? ※本格的な方はパソコンなどを駆使しているようですが私の家にはパソコンがなく、インターネットに繋げる物はPS3と携帯しかありません。 回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • helonpa
回答No.1

> あのような動画はビデオカメラで撮影しているのでしょうか? 最近はいろいろなパターンがあると思います。 ・デジタルビデオカメラ ・デジタルカメラの動画機能 ・PC接続のいわゆるWEBカメラ > ちゃんとビデオカメラなどを買った方がいいのでしょうか? ビデオカメラを買っても、PCが無いとアップロードできないですよね。 簡単でオススメなのは、PCとデジタルカメラの動画機能ですね。

qqqqqqq_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 色々な方法があるんですね(^_^;) 一応PS3でYouTubeに投稿自体はできるみたいです。 デジカメの動画機能…動画なんて撮れるんですね(--;) 最近のカメラはスゴいですね。