• ベストアンサー

ニコニコ動画への投稿

ニコニコ動画に動画を投稿したら 確認のときはズレることなく 正確に動くのに、投稿した動画は かなりズレて全くあわないです。 携帯で投稿したいのですが どうしたらズレないで カメラロールに入ってる正確な 動画を投稿できますか? とっても困っているので 分かる方いらっしゃったら 是非教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

サーバー側で再エンコードした結果・・・でしょうね。 携帯のカメラで撮影した動画ということは3gpでしょうか? ニコニコでアップロードできる動画形式は、今はわかりませんが、以前だったらサーバーエンコードを回避するためにはFLV形式に変換する必要があったはずです。 質問者様がそういう状態になっているということは、大きな変化がないということなのかな? だとしたら、パソコンでFLVに変換する以外方法はないということになります。

tamanyan0409
質問者

お礼

回答くださってありがとうございました。MixChannelというアプリで作った動画で形式は分からないです。 MixChannelで作った動画を投稿されてる方もいらっしゃるんですけどズレはなくちゃんと音と画像があってたので投稿は可能なようなのですが、私が知識が無いので勉強する必要がありますよね、頑張ります。

その他の回答 (1)

• tuiteru7
回答No.1

私もニコニコ動画に動画を投稿したら、1秒ぐらい画面と歌がずれます。 これは直しようがないみたいです。 どうしても、ピッタリ合わせたかったら、ズレの時間を確認して、 ズレの時間だけズラして、動画を制作すればいいと思います。 うまくいくことをお祈り致します。

tamanyan0409
質問者

お礼

回答くださってありがとうございます。動画の投稿がこんなに難しいものだとは思いませんでした。 投稿できるように頑張ります。