• ベストアンサー

YOUTUBEで動画投稿に使えるビデオカメラ

YOUTUBEに動画を投稿したいのですが、今のところ携帯のビデオカメラ機能しかつかえません。 一分くらいしか撮影できず、画像も悪いです。 そこで本格的にビデオカメラがほしいのですが、どのビデオカメラがよいのでしょうか? 予算は一万円くらいなのですが。それとあまり大きすぎるサイズのは嫌です。携帯くらい小さいビデオカメラが本当はいいのですが。 http://kakaku.com/camera/video-camera/ranking_2020/ 私は、ブルーレイはパナソニック製なのでビデオカメラもパナソニックにした方がいいのではないかと思っているのですが。 どうかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.1

今出ているビデオカメラはほとんどがフルハイビジョンなので Youtubeに投稿するという主目的にはハイスペック過ぎると 思います。1万円ぐらいのコンパクトデジタルカメラのムービー機能で 撮影した動画で十分です。AVI形式で保存できて時間無制限の デジタルカメラがあるのでそれがいいと思います。 カシオのEXLIMシリーズがそのはずです。 パナソニックでというのであれば質問者さんが挙げておられる リンク先にある機種ではHX-WA20が本来そういう目的用に開発された 商品だったはずです(今は高性能化していますが)。

aporo1
質問者

補足

返答ありがとございます。 >Youtubeに投稿するという主目的にはハイスペック過ぎると 思います。 ハイスペックだと動画を投稿しにくいのでしょうか? 私は画質が良いほうがいいのではないかと想うのですが。 >1万円ぐらいのコンパクトデジタルカメラのムービー機能で 撮影した動画で十分です。AVI形式で保存できて時間無制限の デジタルカメラがあるのでそれがいいと思います。 カシオのEXLIMシリーズがそのはずです。 これは本来ビデオカメラではないのですよね? 携帯の動画よりはこっちのほうが全然良いという事でしょうか? 自分のブルーレイDIGAに対応したものの方がいいと思うので、HX-WA20を購入すればYOUTUBE動画には最適ということでしょうか? これは2万円以上するのですが、このパナソニック製ので性能の低くて価格の安いのが向いているかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 動画の撮影―デジタルカメラか、ビデオカメラか。

    動画の撮影のことで質問させてください。 今、動画の撮影のためにカメラの購入を検討しています。 (YOUTUBE・ニコニコ動画などのサイトへの投稿用です。) 予算は2万円~2万5千円程度で考えています。 さて、この場合、ある程度高機能なデジタルカメラで動画を撮影するのが良いのか、 もしくは低価格なデジタルビデオカメラで撮影するのがいいのか、迷っているのです。 kakaku.comで検索すると、 それぞれ、 パナソニックLUMIX DMC-FX35 や、 三洋電機Xacti DMX-CG9 などがヒットします。 これらの動画撮影のクオリティはどれぐらいの差があるのでしょうか。 ご教授願います。 ※撮影するのは楽器の演奏です。室内で、2メートル~4メートルぐらいの距離を想定しています。

  • Youtubeなどへの投稿に最適なカメラは…?

    Youtubeやニコニコ動画といった動画配信サービスに、自分が個人的に撮影した動画を投稿したいと思っています。サイトの性質上、画質や音質はあまり重視していません。3~5分ほどの動画を投稿できるようにしたいのです。 ビデオカメラについては右も左も分からないのですが、このような場合はどのようなカメラがもっとも適しているのでしょうか?また、これらのサイトには動画のサイズ制限がありますが、動画を劣化させて手っ取り早くサイズを編集するようなソフトはありますか? もし、実際にこれらのサイトに投稿されたことがある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • Youtube向けの動画撮影のためのビデオカメラは

    Youtube向けの動画撮影のためビデオカメラを探しています。 おもに旅の記録を動画にとりたいと思っていますので、 持ち運び上、軽くかさばらないものがよいと思っています。 あとズームが十分よれて、片手で操作できるものがいいです。 メーカーは問いません。 よろしくおねがいいたします。 ※OKWAVEより補足:「カメラの撮影や技術的な課題や疑問を解決します!」コミュニティから投稿された質問です。

  • ギターの動画投稿について

    YouTubeなどでギターの演奏動画をUPしている方って多数いますが、 あのような動画はビデオカメラで撮影しているのでしょうか? 私も投稿してみたいのですが、撮影できる物が携帯くらいしかありません。 今のところ部屋で原曲を流して、アンプの近くにボイスレコーダー状態にした携帯を置いて録音した物を投稿しようと思っているのですが…やっぱり音質最悪ですよね? ちゃんとビデオカメラなどを買った方がいいのでしょうか? ※本格的な方はパソコンなどを駆使しているようですが私の家にはパソコンがなく、インターネットに繋げる物はPS3と携帯しかありません。 回答よろしくお願いします!!

  • youtubeの動画撮影につかうカメラについて

    youtubeの動画撮影につかうカメラについて 僕は、今までyoutubeの撮影には、親のカメラを使っていたんですが、 自分のカメラがほしくなってきました。 とはいえ、何万もするようなHDビデオカメラなんて買えないので、動画機能がついている、デジカメを買おうと思っています。 大体、希望としては、20000円以内で、HD画質の動画が、1時間くらい撮れるものがいいです。 写真品質に関しては、特に気にしません。 候補になっていうのは、 FUJIFILMの、FinePix JX200 と、 オリンパスの、μ-9010 です。 今、どちらにしようか迷っています。どちらが良いでしょうか? また、youtubeに投稿する上で良かったデジカメなどがあったらよろしくお願いします。

  • youtube投稿に適した撮影方法を教えてください

    youtube投稿、そして、ビデオカメラの初心者ですが、 youtube投稿に適したビデオカメラの撮影モードはMP4モードで撮影した方が良いのですか? それとも普通?の撮影モードが良いのでしょうか? フルHD動画をなるべく高画質でアップしたいのです。 どうか、ご教授宜しくお願い致します。

  • ビデオカメラの選び方を教えて下さい

    デジタルビデオカメラ初心者です。 子供の運動会やら、幼稚園行事が出て来たので、ビデオカメラを買おうと思っていますが、 初心者が故、ビデオカメラの性能とかがいまいち分かりません。 そこで、おススメのビデオカメラを教えて頂けますでしょうか。 ちなみに、最初、パナソニック HX-WA20 という機種が、手軽に動画撮影出来そうなので、 買おうと思っていたのですが、 ビデオカメラではなくムービーカメラだから画質が劣ると言われたのですが、 素人目に見てそんなに変わるものなんでしょうか。 参考までに、当方の使用用途等を以下に記載致します。 ・長時間録画する事はそんなにないので、長時間録画可能でなくてもよいと思っています。  (長時間録画した映像を見返すことがあまりなく、2~5分程度の動画を見て、   「懐かしいねぇー」なんてていう程度で満足) ・ブルーレイレコーダーは持っていないので、当面、PC(外付けHDD)に取り込んで貯めておき、  パソコン画面で見て楽しもうと思ってます。 (いずれは、ブルーレイに焼きたいです。) ・DVDに焼いて親戚に配りたいと思ってます。 ・予算は5万円以下。安ければ安い方がいいです。 ・携帯の動画並みに手軽に撮れて、手軽に見れる。というのを目指したいです。 ・PCのOSはウィンドウズXPですが、そろそろ買い換えようかと思っています。 ・テレビはシャープのアクオスです 長文ですが、よろしくお願い致します。

  • YOUTUBEへのビデオ投稿の仕方を教えて下さい。

    YOUTUBEへのビデオ投稿の仕方を教えて下さい。 息子がベイブレードに夢中で、よくYOUTUBEで一般の方々が投稿しているベイブレードの動画を見て楽しんでいます。 夢中になりすぎて、自分も自分のベイブレードの腕前をビデオで撮影してYOUTUBEに投稿して 多くの人たちに披露したいと考えてるようで、YOUTUBEに載せる方法を知りたいとお願いされます。 しかし、親の私はどうやったら、ビデオで撮影したものをパソコンへ移すことが出来るのか、そして パソコンへ移した動画をどうやったら、YOUTUBEへ投稿することが出来るのかやり方がわかりません・・・。 今、ベイブレードが全国的に小学生を中心にブームになっているようで、多くの子供達が自分のベイブレードを撮影した動画をYOUTUBEに載せています。 息子もどうしても自分も載せて見たいと、憧れがつのっていっているようです。 パソコンも初心者の私ですが、なんとか、息子の願いをかなえてあげたいと思います。 どうか、詳しい方がおりましたら、教えて頂きたくお願い致します。

  • YouTubeで動画を投稿して収益を得たい

    いつも視聴するばかりでまだ動画を投稿した事がありませんが、やってみたいと思っているのです。 いまの所、パソコンしかありませんが、なにか他に必要な機材など必要なのでしょうか? 例えば、ビデオテープのビデオをYouTubeに投稿するにはどうしたらいいのかも分かりません。 それで、単に副収入程度なのかと思ったのですが、動画を投稿するだけで食べていっている人達もいるようですね。 http://www.youtube.com/watch?v=pb3zSl8ceJg&list=FLYP35MDRCiAQZp91ifOaOyw&index=8&feature=plpp_video こうなると働くのがバカバカしくなってきます。 自分も収益を得てこの不況の時代を生き延びたいと考えています。 動画って10分いないじゃないと駄目なんでしょうか? 1時間2時間以上の動画も沢山あるようなんですが、これってどうやって投稿しているのでしょう? 動画を投稿するコンテンツによっては収益を得られないらしいのですが・・・。 自分のビデオカメラなどで撮影したものじゃないと基本的には駄目だったりするのでしょうか? 自分自信が出演しないと駄目というのもおかしい気もするんですが。 動画再生回数を増やしたいならそんな事しなくても他にも方法がありそうなんですけどね。 とにかく収益を得たいです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • youtubeで動画を投稿したいんですけど

    youtubeで動画を投稿したいんですけど どのビデオカメラがいいのかわかりません;; 今売られるているもので値段がリーズナブルで 使いやすく画像がよくて音質もよく格好いいもの とかありませんかねw 教えていただければ幸いです^^