• ベストアンサー

リンゴの切り方

今家でリンゴを食べて思ったのですが、 リンゴを切る時、 皮を全部剥いてから切り分けるのと、 切り分けてから皮を剥くのと どっちが正式(?)なのでしょうか。 別にどちらでも良いと思うのですが、 より本格的な方を採用したいと思いまして…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は切り分けてから皮を剥きます その方が皮が薄く剥ける気がします 私はその方が早く薄く剥けます

noname#9152
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそんな気がしていました。

その他の回答 (2)

• dog
回答No.3

本格的っていうのは分かりませんが 能率よく向くのなら切り分けて・・って方法を します。 当然うさぎりんごなどはこの方法でないと できないわけですし。 楽しむ特は全部むいてからかな。 皮が切れずにどこまで向けるか挑戦します。(笑)

noname#9152
質問者

お礼

>楽しむ時は全部むいてからかな。 >皮が切れずにどこまで向けるか挑戦します。(笑) 私もそうです。やはり最初に切る方が能率的なようですね。 本格的というのは別に深い意味はありません。冗談ぽく言ってみました。 ありがとうございました。

• andersen
回答No.2

テーブルマナーの本などで調べると、4個ぐらいに切り分けてからシンを切り取って皮を剥くのが正式とか?

noname#9152
質問者

お礼

「テーブルマナーの本」という部分が光輝いて見えます。 ありがとうございました。