• ベストアンサー

ドラマのNG集はいつ頃放映されるのでしょうか?

TBS系・テレビ朝日系・フジ系・日テレ系の (特にドラマの)NG集のような番組は、 年何回いつ頃放映されるのか、ご存知の方教えてください。 番組改編期だとは思うのですが、年4回はしてないですよね? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.2

1クールが3か月間ですが、ドラマによっては2クールの場合もあります。 そうかんがえると、3月+9月の場合が多いと思います。 番組によっては12月+6月でやってるところもありますが、 「ハプニング大賞」は9月末ごろです。

pp_tomoco_qq
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございました。 大変助かりました! どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.3

放送されるとしたら、3~4月にかけての春の改編期と、9~10月にかけての秋の改編期になります。但し、あくまで「放送されるとしたら―」ですので、局の事情や突発的な事件・事故などにより放送されない、あるいはハナから編成されないケースも考えられます。

pp_tomoco_qq
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございました。 大変助かりました!

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.1

だいたい上半期、下半期で分けてます。

pp_tomoco_qq
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 12月頃+6月頃なのか、3月頃+9月頃なのか気になります…。

関連するQ&A

  • 海外ドラマ 『ベイウォッチ』(Baywatch)は、日本の地上波で?

    海外ドラマ『ベイウォッチ』(Baywatch)は、日本の地上波(キー局・NHK・日テレ・TBS・フジ・テレビ朝日・テレビ東京など)で放送されたことはあるんでしょうか?スーパーチャンネルで去年まで放送していたのは知っているのですが・・・。

  • 地デジのチャンネル

    静岡県で関東の番組(日テレ・TBS・フジ・朝日・テレビ東京)を見ることは不可能ですか? アナログでは見れるのですが、地デジだと静岡テレビになってしまいます。

  • 日本テレビとフジテレビは不仲?

    今年の27時間テレビは、テレビ界の革命とも言える、TBS・テレビ朝日とのコレボレーションがありました。 しかし、日テレとのカラミは全く無かったですよね。さんまさんが同番組で「日テレがもうちょっと仲良くしてくれたらなぁ」と言ってましたね。 日テレとフジの間には過去に何かあったのでしょうか?不仲なのでしょうか? 両局は視聴率のいい民放局としてライバルだというコトは知っていますが。。

  • TBSのドラマ「OH!わが友よ(1985)」より10年ぐらい前にNHKで放映された同じ内容のドラマ

    1985年にTBSで放映されたドラマ「OH!わが友よ」より10年ぐらい前にNHKで放映された同じ内容のドラマのことをご存知の方はいっらしゃりませんか?題名や出演者など。

  • 次クールのドラマどれが楽しみ?

    前クールのドラマはあまり時間がとれず見れなかったのですが次クールは一つくらいドラマを見ようと思っています。 皆さんはどのドラマが見たいですか? 番号で答えてくださいね!! 01、プロポーズ大作戦【フジ月9】 02、花嫁とパパ【フジ火9】 03、セクシーボイスアンドロボ【日テレ火10】 04、鬼嫁日記 いい湯だな【フジ火10】 05、警視庁捜査一課9係(2)【テレ朝水9】 06、バンビ~ノ!【日テレ水10】 07、その男、副署長~京都河原町署事件ファイル【テレ朝木8】 08、夫婦道(ふうふどう)【TBS木9】 09、ホテリアー【テレ朝木9】 10、孤独の賭け~愛しき人よ~【TBS木10】 11、わたしたちの教科書【フジ木10】 12、生徒諸君!【テレ朝金9】 13、特急田中3号【TBS金10】 14、帰ってきた時効警察【テレ朝金11:15】 15、エリートヤンキー三郎【テレ東0:12】 16、喰いタン2【日テレ土9】 17、ライアーゲーム【フジ土11:10】 18、冗談じゃない!【TBS日9】

  • 日曜の朝に放映されていた「時事放談」

    以前、TBSで放映されていた「時事放談」のことです。 TBSでありながら、左よりの内容ではなかったように記憶してます。 朝日新聞や朝日的な論調を批判していたと思います。 なぜTBSにあのような番組が存在できたのか、 ずっと疑問に感じていたのですが。

  • 番組名をおしえてください。

    水曜22:00より放映していたお水の花道の裏番組のドラマ(日テレ系かTBS系)を教えてください。

  • 話題の海外ドラマ『24』フジでテレビ放映?

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 昨日の朝、出勤前にめざましテレビを見ていると、話題の海外ドラマ『24』が4月にテレビで放映するってよーな事を軽部さんが言ってたように聞こえました。 出勤前のバタバタした時に、ちら~と聞こえてきたのですが、今、フジのホームページを覗いてもそれらしき事が書かれてなかった様に思います。 もし、放送予定など御存知なら教えていただけませんか? 24時間ぶっとおしで放映するんでしょうか? よろしくお願い致します!

  • テレビドラマ相棒の放映回数は?

    テレビドラマ相棒の放映回数は亀山がでてくる第一回から今ままで何回放映されましたでしょうか 2012年12月2日日曜日時点 

  • 「功名が辻」を紹介していた番組

    今日、2月4日の午後2時55分くらいに、 駅のTVで「功名が辻」というドラマの紹介をみました。 すぐに電車が来たので少ししかみていませんが、 織田信長を演じる舘ひろしなどが印象に残ってます。 そのあと新聞で、何の番組で紹介されていたのかと思って、 調べてみましたが、分からないのです。 昼の番組は滅多にみないし、疎いのだからだと思いますが、 日テレでも朝日でも、TBSでもフジでもないようなのです。 私の見落としなのかもしれませんが、 ちょっと事情があって困ってます。 何の番組だったのでしょうか? どこのTV局だったのでしょうか? どうかご回答よろしくお願いしますm(_ _)m