• ベストアンサー

エプソン PM-A820の印刷機について

エプソンのPM-A820の印刷機を持っています。現在使っているパソコンとは別のパソコンで この印刷機を利用したく、設定しようと思っていたのですが、 設定していくうちにCD-ROMを入れてくださいという表示が出ました。 ですが、CD-ROM を探してみたのですが無くしてしまって見つかりませんでした。 この場合、もうこの印刷機は設定していない他のパソコンでは利用できないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tec21865
  • ベストアンサー率36% (114/315)
回答No.1

正規のエプソンのユーザーならば、ユーザー登録すれば簡単にドライバやその他のアプリも入手可能のはずですが PM-A820 ドライバー・ソフトウェアダウンロード http://www.epson.jp/dl_soft/list/1832.htm ご使用のWindowsのエディションとbitをご確認の上、ダウンロードしてください。

参考URL:
http://www.epson.jp/dl_soft/list/1832.htm
yu_tan_himawari
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事印刷することができました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ネットからドライバの入手が可能です。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1832.htm

yu_tan_himawari
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事印刷することができました。

関連するQ&A

  • EPSON PM-A850。印刷ができません...

    EPSON PM-A850について質問です。 ドライバはメーカーHPより落してきてインストール済みです。 スキャン機能確認済みです。 コピー機能も確認済みです。 but!!HDD内のエクセルファイルを、出力先設定をPM A850にしているのですが... 実行をクリックした後、「PM-A850へ出力しています」的ガイダンス表示は出ます、でも、PM-A850自体には印刷を始める気配すらありません...(汗) PM-A850自体になんらかの設定があるのでしょうか?? それとも、別のドライバが必要になるのでしょうか?? 分かる方いらっしゃいましたら知識を分けてくださいm(_ _)m

  • EPSON PM-A850

    おはようございます。いつもお世話になってます。 昨日プリンター(EPSON PM-A850)を買いました。説明書の手順通りドライバーをインストールしたんですが、説明書では「印刷先のポートを[EPUSBx:(EPSONPM-A850)]に設定してください」と書かれていました。 それで設定しようとしたんですが[EPUSBx:(EPSONPM-A850)]といったポートが存在しないのです。やはり印刷先を[EPUSBx:(EPSONPM-A850)]に設定しないと印刷機が使えないみたいなのです。 こう言った場合どうすればちゃんと設定できるのでしょうか?ご存知の方がおられましたら是非教えてくださいm(_ _)m

  • EPSON PM-A850の設定について

    こんにちは。(EPSON PM-A850)を説明書通りインストールして説明書に windows98は印刷先のポート「LPT1」に設定された場合印刷先のポート を[EPUSBx:(EPSON PM-A850)]に設定してくださいと。でプリンタ設定の 詳細で印刷先のポートを[EPUSBx:(EPSON PM-A850)]にして適用をクリック すると有効な印刷先のポートを指定してくださいと設定できずプリンタと しての機能が使えずこまっています。どなたか助けてください。

  • EPSON PM-A820 プリンタについて

    5~6年前から「EPSON PM-A820 プリンタ」を VISTA (32 bit) で使用していました。パソコンを WINDOWS 7 (64 bit) に買い替えました。CD-ROM を入れましたがインストール方法が解りません。64 bit のパソコンでは、この「EPSON PM-A820 プリンタ」は使えませんか?EPSON のホームページでダウンロードできないのでしょうか?出来る場合は、(私は操作に慣れていないので)、詳しく教えて頂きたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • PM-A700のEPSONの印刷機で年賀状の印刷の仕方が分かりません

    PM-A700のEPSONの印刷機で年賀状の印刷の仕方が分かりません。 送る量もかなり多く、手書きでは大変です・・・。 去年からこのプリンタで年賀状を印刷しようと 思ったのですがやり方が分からなくてできませんでした。

  • PM-A700のEPSONの印刷機で年賀状の印刷の仕方が分かりません

    PM-A700のEPSONの印刷機で年賀状の印刷の仕方が分かりません 送る量もかなり多く、手書きでは大変です・・・。 去年からこのプリンタで年賀状を印刷しようと 思ったのですがやり方が分からなくてできませんでした。

  • EPSON PM-A970のドライバーの不具合?

    違うカテゴリーで同じ質問をしていますが、お願いします。 先日EPSONのPM-A970を購入しました。PM-G820を持っていたのですが、家内がデジカメからの印刷を簡単にしたいという要望から奮発して買いました。 そこで、問題が・・・ 現在2台のノートパソコンを所有しています。2台ともWinXPSP2です。 どちらのパソコンにもPM-A970をインストールしました。 PM-G820よりも遙かにきれいですというエイデンの店員さんの話を確かめようとインストール後印刷をいつもの様にかけたのですが、印刷が荒いのです。 印刷手順はこうです。 フォトショップアルバムミニ3.0を開きます。印刷したい画像を一覧から選択します。印刷ウィンドウにすすみそこでプリンターの設定を行います。今回はL判写真用紙設定を選び、印刷命令を出します。 するとPM-G820では非常に丁寧に印刷されてくるのですが、PM-A970では普通紙印刷されてしまいます。 つまり、設定が反映されないのです。 それが2台のパソコンで同じ現象が起きるのです。 当然、EPSONのサポートの問い合わせたのですが、はじめはこのような報告はないといわれました。何度かやりとりをする中で、私のパソコンだけに起きる固有の現象ともいわれましたが、2台とも同じ現象が起こる時点でそれも信じられなくなってきました。  私自身の考えでは、ドライバーの不具合だと思うのですが、もしかしたら、思いもよらないソフトやほかのドライバーとの相性が悪いということもあるかもしれません。もし、PM-A970を持っている方で対処方法を知ってみえる方がいれば教えてください。

  • EPSON PM-A700 でDVDを印刷

    EPSON のPM-A700 なんですがDVDに直接印刷できますか? もし出来ないとしたらラベルをDVDに貼り付けようかと思うのですがその場合貼り付けられる場所はどこでしょうか?

  • pm-a900

    エプソンのPM-A900を使用しているのですが、コピーもスキャンも何しても白紙のままでてきます。この複合機は6色インクなのですが、確かに1色少なくなっているのですが、印刷のときに全くの白紙が出てくるのですがどうしたらいいのでしょうか?? また、プリンターの検索をおしても、「現在、ディレクトリ サービスは利用できません」となります。 印刷が出来なくて困っています。どうしたらいいか教えてください。 ありがとうございました。

  • EPSON PM A-700 について

    こんばんは。 EPSON PM A-700を使用しているのですが、ヘッドクリーニングをしても、ノズルチェックをしても 印刷がおかしくなり、出来ない状態になっています。(印刷をしても黒のインクがところどころでるだけです。) どうしたらいいでしょうか。 やはり修理に出したほうがいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう