• 締切済み

母の言動について

私は家で母の側で家事手伝いをしているのですが母の 言動には困っています。 一日一日言う事が違うのです。気分屋で困っています。治す方法ありませんか?

みんなの回答

• ahiyan30
回答No.2

それってもしかして更年期じゃないですか? 私の母も55才になりますが気分の浮き沈みや 考え方なんかころころかわります。 一度婦人科にでも行って相談してみたらいかがです? もしそれなら今のお母さまはとても辛いと思いますよ。 更年期ではなければ・・・生まれ持った性格なのかしら?

• kyoromatu
回答No.1

こんにちは。 う~む そういう人・・いますよね。 ただ単純に気分屋さんの性格的なものなのか・・それとも 前日しゃべったことを、全く記憶していない 記憶障害病的なものなのか・・正直気になりますね。 それはあなたに対してだけですか? それとも周囲の人全てにですか? いづれにしても治す方法は難しいなぁ・・ あなたが、気にしないように、右から左へ 聞き流す、割り切りテクを身につけるか、 どうしても嫌で耐えられないなら、家を出て自活する しかないでしょうね。

umika
質問者

お礼

イエ、わたしにだけではありません。祖父や祖母にもそう言ってます。彼にもそうなんです。 困ったもので。 まっ、家を出る覚悟はいつでも出来ているので。 ありがとうございました。