• 締切済み

働きすぎの彼が心配

彼が働きすぎで心配で 仕方ないので助けてください 具体的に言うと 医療系の専門学生で、 まず勉強が大変らしいです。 1日に200ページ進んだり 難しく片道1時間の電車では 勉強をしています。 アルバイトが見つかり 始めたのですが、 週5も入って 学校が終わるのが16:40で 走って職場に行き 17:00~23:00で 1時間かけて終電で帰宅。 駅からは自転車なので 体も心配ですが 帰り道も心配です。 大丈夫と言うものの 心配でたまりません。 頑張り屋の人には どのような言葉をかけたら 少しでも疲れを癒せますか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• josha
回答No.2

逆の立場だったことがあります。 こう言われるとショックかもしれませんが、 ほっといてくれることが一番助かります。 心配とかもあまりしてほしくないんです。 重いし、逆に疲れてしまいます。 それよりも、毎日、あなたが元気でいてくれること。 美しく、幸せでいてくれること。 それがなによりもの励みになります。

• qappm
回答No.1

お疲れ様や、大丈夫?といいた言葉は、あまり効果がないと思います。 それよりも、よくやったね、とかすごいねとか、その日に頑張ったことを、褒めてあげることで、疲れててもまた頑張ろうという気持ちになると思います。 また、お弁当を作ってあげたりするのもよいのではないでしょうか。 彼を心配するのではなく、応援して、支えてあげることで、頑張り屋の人は癒されると思います。