BG5警告ランプ点灯の原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • BG5乗りの方が気になる、チェックザエンジンという警告ランプの点灯についての問題です。長い時間点灯している場合やエンジンの回転と合わない症状が現れることがあります。この状態にはエアーフローセンサーやエアークリーナーの劣化が原因である可能性があります。修理には一体いくらかかるのかも気になるところです。
  • BG5乗りの方々にはおなじみの警告ランプ、チェックザエンジンの点灯についてのお悩みです。長時間点灯したりエンジンの回転と合っていない症状が出ることがあります。これはエアーフローセンサーやエアークリーナーの劣化が原因である可能性があります。費用面も気になるところですね。
  • BG5乗りの方が気になる、チェックザエンジンという警告ランプの点灯についての問題です。エンジンの回転との不一致やエンジンが回転しない状態を引き起こすことがあります。原因としてはエアーフローセンサーやエアークリーナーの寿命などが考えられます。修理費用も気になるところですね。
回答を見る
  • ベストアンサー

bg5警告ランプについて

bg5乗りの者です チェックザエンジンっていう警告ランプが点灯してます 今までは1年に一回あるか無いかだったのですが今日(今)付いたり消えたりしてます 長いときは2分以上付いてますがどうなのでしょう? いろいろと最近は言うことが多い車になっちゃったかな? 症状としては付いてるときにエンジンの回転ががアクセルを踏む割合と合ってなく、もたつくといいますか吹かないといいますかエンジンが回らないって感じです 何だか苦しそうです エアーフローセンサー等の寿命でしょうか? ちなみにエアークリーナーはアペックスのきのこが付いてます あとどれくらいお金がかかるのでしょうか? あまりかかると考えます・・・ 何か的確な方法有りましたらアドバイスの程よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.3

パワーラーター店 セッティング担当です。 EJ20の場合であれば エアクリにキノコを付けると 1500回転以下の領域で年超が20%ほど狂います。 もしも空燃比現車セッティングをお受け頂いていない場合は キノコが原因で不調を来している可能性大です。 ただし、チェックランプ点灯ということは 何かしら故障の可能性も大きいので まずは修理お願います。

happy_dan
質問者

お礼

返事ありがとうございます 空燃費現車セッティングはどこでできますか

happy_dan
質問者

補足

解決しました 根本的な解決ではないですが 様子を見てみますありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

>>ちなみにエアークリーナーはアペックスのきのこが付いてます  取り合えず、こんな物付けても、ろくなことが有りません。

happy_dan
質問者

お礼

遅くなりました そうみたいですね 長く乗りたかったらって話ですね 返事ありがとうございました

noname#161268
noname#161268
回答No.1

とりあえずディーラーでもどこでも内容をチェックできるところに持ち込んで確認しないと。いくらかかるかはその後でないとだれにもわからないでしょう。

happy_dan
質問者

お礼

返事遅くなりましたごめんなさい その通りですね 変な質問ですみませんでした