• ベストアンサー

JAVAでCPUなどのシリアル番号を取得

mamakariの回答

• ベストアンサー
  • mamakari
回答No.1

そのようなことをするクラス/メソッドは、Javaの標準のクラスライブラリにはないと思います。 コンピュータを識別するようなWindowsのAPIがあって、C/C++から呼び出せるのであれば、JNIを使ってJavaからでもできると思います。

参考URL:
http://java.sun.com/j2se/1.4/ja/docs/ja/guide/jni/index.html
rikiponpon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはりJavaだけではダメなんですね。 JNIを勉強しつつ、WindowsAPIについても調べてみます。