• 締切済み

片想い

片想い中の女子大生です。 相手はバイトの先輩です。 恋愛経験がなく、気になるひとができたのも凄く久しぶりなので、どうすればいいかわかりません。 彼は優しくて真面目な人で、会えばいろいろ喋ってくれるし、彼の趣味の話なんかもよくしてくれます。なので嫌われてはないと思うのですが、なかなかただの後輩から抜け出せません。 一応自分から挨拶するようにしたり、休憩や帰りに一緒になるように仕向けてみたり、自分なりに頑張ってるつもりです。 バイト続けていきたいので、気まずくなるのを考えると告白なんてできないし、周りにも悟られたくないへたれなんですが… もっと女の子として意識してもらうにはどうすればいいでしょうか? 彼に彼女がいないのは確認済みです。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。当方女子大生です。 ここなんかは、結構なるほど~と勉強になったブログです。↓ (ブログ名が、『ブス女がモテる理由』、ですが、質問者様がブスだなどと欠片も思っておりませんので、ご了承お願い致します。 女性なら誰にでも参考になることが載っています。) http://ameblo.jp/motemina/entry-10020547288.html >もっと女の子として意識してもらうにはどうすればいいでしょうか? うーん、内面ももちろん重要ですが、簡単なのは外見磨きですか? もう実践されている事と思いますが、お互いに深く知っている訳ではないと思うので、 外見を綺麗にしておけば、必然的に、男性は女性を女性として意識してくれます。(その男性が詳しく考えていなくても、自然にこの人は女性である、と。) 女性らしい服装、派手すぎない自然なお化粧、バイトに差し支えのない程度に爪を綺麗にするなどですかね。 当方も片思いで、挙げ句の果て、それに『気の遠くなる』が付け加えられます。 頑張りましょう!

chappy0732
質問者

お礼

ありがとうございます! 外見磨きがんばります。可愛くなりたいです(>_<) お互い恋が実るといいですね。がんばりましょう!

• rowena119
回答No.1

周囲にばれないようにとは難しいですが、会話の中で、好きな食べ物とか、お酒の話とかを挟んで、話のタイミングで、『今度連れて行って!!』というような流れを作る。通勤の途中のお店などをチェックしておいて、どんなお店? などと会話に入れて見る。趣味や好きなスポーツなどを聞き出して、キッカケを探る。会話を多くしてお互いの知識を深める。そして、会話の時には、斜め下から、相手の目を見つめる。インパクトを与える様にする。相手の意識に入れさせる。

chappy0732
質問者

お礼

もっといっぱいお話ししなきゃですね。 今度連れてって!は難しいけど、言えたらいいなー デートしたいです(>_<)ありがとうございました!