• 締切済み

片想い

片想い中の女子大生です。 相手はバイトの先輩です。 恋愛経験がなく、気になるひとができたのも凄く久しぶりなので、どうすればいいかわかりません。 彼は優しくて真面目な人で、会えばいろいろ喋ってくれるし、彼の趣味の話なんかもよくしてくれます。なので嫌われてはないと思うのですが、なかなかただの後輩から抜け出せません。 一応自分から挨拶するようにしたり、休憩や帰りに一緒になるように仕向けてみたり、自分なりに頑張ってるつもりです。 バイト続けていきたいので、気まずくなるのを考えると告白なんてできないし、周りにも悟られたくないへたれなんですが… もっと女の子として意識してもらうにはどうすればいいでしょうか? 彼に彼女がいないのは確認済みです。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。当方女子大生です。 ここなんかは、結構なるほど~と勉強になったブログです。↓ (ブログ名が、『ブス女がモテる理由』、ですが、質問者様がブスだなどと欠片も思っておりませんので、ご了承お願い致します。 女性なら誰にでも参考になることが載っています。) http://ameblo.jp/motemina/entry-10020547288.html >もっと女の子として意識してもらうにはどうすればいいでしょうか? うーん、内面ももちろん重要ですが、簡単なのは外見磨きですか? もう実践されている事と思いますが、お互いに深く知っている訳ではないと思うので、 外見を綺麗にしておけば、必然的に、男性は女性を女性として意識してくれます。(その男性が詳しく考えていなくても、自然にこの人は女性である、と。) 女性らしい服装、派手すぎない自然なお化粧、バイトに差し支えのない程度に爪を綺麗にするなどですかね。 当方も片思いで、挙げ句の果て、それに『気の遠くなる』が付け加えられます。 頑張りましょう!

chappy0732
質問者

お礼

ありがとうございます! 外見磨きがんばります。可愛くなりたいです(>_<) お互い恋が実るといいですね。がんばりましょう!

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

周囲にばれないようにとは難しいですが、会話の中で、好きな食べ物とか、お酒の話とかを挟んで、話のタイミングで、『今度連れて行って!!』というような流れを作る。通勤の途中のお店などをチェックしておいて、どんなお店? などと会話に入れて見る。趣味や好きなスポーツなどを聞き出して、キッカケを探る。会話を多くしてお互いの知識を深める。そして、会話の時には、斜め下から、相手の目を見つめる。インパクトを与える様にする。相手の意識に入れさせる。

chappy0732
質問者

お礼

もっといっぱいお話ししなきゃですね。 今度連れてって!は難しいけど、言えたらいいなー デートしたいです(>_<)ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 片思いの期間について質問です

    片思いの期間について質問です。 私は現在片思いしています。 相手はバイトの先輩で、年はより1歳上の19です。 私が彼のことを気になり始めたのは去年の12月半ばで、年末には「好き」を自覚しました。 彼と話していて、25の彼女がいるという話もききました。 彼女がいると知っていても、私は彼のことが好きです。 告白しても断られるのはわかっています。 でも、告白しないとただの後輩としか思ってくれません。 もし今後彼女と別れたときとかに、私のところに来てくれる可能性を作りたいです。 どれくらいの期間片思いして告白するものですか? 補足:彼とは職種が違うので、告白したことで仕事のときに気まずくなることはありません。

  • 先輩に片想い

    大学1年女子、サークルの先輩に片想いしてます 先輩とは仲が良く、lineを一ヶ月以上やってました 少しひねくれてて天の邪鬼ですが、優しい方です 二人で出掛けたりもして気に入られてはいるのはわかります でも、それはあくまで後輩として…全くの脈なしです(´;ω;`) 合宿で先輩に好きな人が居るらしいことを知りました 周りの先輩の会話と酔ったその人にずっと付き添っている先輩の姿を見て自分の気持ちを自覚し辛かったです 合宿が終わって、 合宿前日に私で終わったと思っていたlineが来て、続けようと疑問文のくだらない会話ばかりが来ます そんな些細なことに少し期待を持ってしまったり… 皆様なら先輩の行動、どう思われますか? また、本当に先輩に好きな人が居るならどうしますか? 告白してスッキリするか、せずに良い先輩後輩でいつづけるか…

  • 片想いが辛い。

    片想いしている20代後輩の女性です。 相手は前職の先輩で、既婚です。当然この恋に脈は無く、叶う可能性は0%と言えます。それなのにこの気持ちを消す事が出来ません。。 おまけにこの恋心に気づいたのは退職後です。今思うと、在職中は必死で「好きになってはいけない!あくまで仕事場の先輩!そう、恋ではないよ、憧れの先輩だからね!」と言い聞かせそう思い込み抑えていたのだと思います。認めてしまえば心身に影響が出て仕事に支障が出る、始めから望みのない片想いの苦しみを味わう等のハイリスクを避ける為に無意識に抑えつけていたのだと思います。。 そしてただのアイドルへの憧れ程度ならまだしもこうして「既婚の人に片想いをする」と言う倫理的な事を考えると、こうしてここに相談する事をとても悩みました。。 すでに辞めてもう4ヶ月会っていません。メルアドを交換したので、たまに近況メールをしているだけです。このまま先輩に忘れられていくのだろうか?記憶が薄れているかも?と思うと耐えられない苦しみを感じます。 在職中は、先輩後輩として信頼関係を保ち業務を進める事が出来ました。また、波長が合い世間話も出来、けじめもある関係性を築く事が出来たかもしれません。 今後もそんな先輩後輩として接していけたらどんなに素敵だろうと思うのに。。 どんなに叶う事の無い苦しい片想いでも、好きになれた事を感謝出来たらいいのに…。でも今はもう会うことも無いので、どう感謝していいか分かりません。 どうしたらこの片想いを楽しく素敵なものに出来ますか? 脱け殻の様にもう会えない先輩を思う日々が辛いです。。

  • 片思い中?

    片思い中です! で、私はどうしたらいいのか。 って質問です。 相手は同じ部活の3年男子部長で、 私は3年がいない部活の2年女子部長です。 片思いの相手が1つ上の先輩にあたる方なんですけど、 正直言って殆ど話しません。 元々、女子と殆ど喋らない先輩で、 男子同士でワイワイやってても、 女子には必要最低限以外のことは 自分から話に行かないような方なんです。 でも、根暗ってわけじゃなくて汗 私も若干似てて、 自分から男子に話しかけに行くと 男好きって思われるから、って理由で、 仲のいい男子以外は自分からは殆ど話しかけません。 そんな感じなんですけど、 私が意識し始める前からよく目が合います。 自意識過剰な私としては もしかして…!?っていうのがあるんですけど、 他の理由なんでしょうか…?泣 それと、部活も先輩は引退に近づいてきてて、 あと2ヶ月を切りました…。 どうすべきでしょうか・・・泣 告白は最後の最後の手段としてとっておきたいのですが、 もしするとしたら、どのタイミングがいいのでしょうか・・・。

  • 片思いアドバイス等お願いします!

    高校二年生の女子です。 学校の行事で知り合った一個上の先輩に片思いしています。 その先輩とは顔があったら挨拶します。 今年のバレンタインにはあげようと思ってますし、彼の卒業式には告白をしようと思います。 でも、彼とは全くといっていいほど関わりがないです。 メールも私も彼も苦手なのであんまりしませんえ。 メールは何を話せばいいのかわからないので、いつも困ってしまいます。 三学期からは彼はもう学校来ないので、もっと会えません。 こんなに接点がない人から告白されたらどう思いますか? メールを頑張った方がいいのでしょうか? またほかにアドバイス等おしえてください! お願いします!

  • 先輩に片思いしてます。

    自分→高2(男) 相手→高3(女) 先輩に片思いをして約3,4ヶ月です。 来月に告白しようと考えています。 平日は休み時間など、自分から先輩の方に行き、先輩や先輩の友人と話をしたり部活の後に先輩と帰りながら話したりしてます。 今回疑問に思ったことが、 (1)自分が他の先輩の女子(先輩の友人)と話をしていると、すぐに割り込んだりしに来るのですが、それは何らかの意味があっての行動だと思いますか??※先輩がいるとほとんど割り込みに来ます。 (2)告白するときのパターンをいくつか考えているのですが、どれがいいと思いますか?? ・冬の文化祭があるので、その時に告白 ・定期演奏会があるので、その帰りなどに告白 ・卒業式に告白、または手紙を渡す。 回答お願いします。

  • 片思いをどうしたら良いかわからない

    女子中からずっと女子高女子大ときて男子にあまり免疫のない大学1年の女子です。 バイト先(塾講師)に好きな人が出来ました。好きな人は同期で同じ時期に入った仕事仲間です。(学年は同じですが1浪なので1つ上です。) 好きになったのは4ヶ月前で、現在片思い中です。 二ヶ月前あたりまでずっと仕事仲間という感じの関係でプライベートで関わることはほとんどなかったのですが、 三ヶ月ほど前からバイトの同期A(女癖が悪くつきまとう癖があります)にずっと帰りを待ち伏せされていたのが怖かったので思い切ってそのことを相談してみました。そうしたら親身になって聞いてくれて周りのみんなにも秘密にしておいてくれました。 先月その同期Aに告白されたのですがお断りしました。しかし同期Aは周りの男子に『向こうから近づいてきたのにふられた』と言いふらしているようなのです。 それを彼から先日初めてご飯に誘われた時に(2人での食事ではなく3人でしたが) 『俺はわかってるから、先輩にも止めてくれるように言ってあるから大丈夫だよ』と言ってくれたり、 新人歓迎会の同期の飲み会で同期Aと席が近くなった時も『皆!席替えしよう!?おれ面白いアプリあるんだ』と言って同期Aと周りに勘付かれることなく上手くアプリを利用して席を離してくれ、後に耳打ちで『あれは気まずいっしょ。さすがに』と言ってくれました。正直なんて良い人なんだと感動しました泣 ここ一ヶ月こんな感じで妙に優しいんです。名前も下の名前で呼んでくれるようになったり、ボディタッチも絶対にしてこなかったのですが、最近してくるようになりました。 しかし同期Aの事を相談していくうちに向こうから好きな人がいるのかと詰問され私は直接言うのが恥ずかしかったので『同期の中にいるよ』とだけ言った時がありました。するとむこうは『俺は先輩に好きな人がいる』とカミングアウトされ、現在その片思いの先輩との恋愛についてたまにLINEで相談されています。(正直かなり辛いです泣 このように、向こうには好きな人がいるのはわかっていますが、私にすごく優しくしてくれるので諦めようと思っているのに、優しくされるたびに毎回期待してしまいます。 自分が同期Aに告白された後現在すごく気まずい状況にあるので、私も告白してふられて気まずくなったら…と考えるとやはり告白には踏み出せずにいます。 彼が私のことをどう思っているのか、また彼が私が告白した場合振り向いてくれる可能性はあるのか、意見をください。 4ヶ月片思いしているので、そろそろ白黒はっきりさせたいです。よろしくお願いします(>人<;)

  • 相談です

    バイト先の先輩に片思いをして半年が経ちました。 今まで先輩とは仲良くなれたものの、これといった進展はありませんでした。 ただの後輩なんだろうな。と思っていたら、急に先輩の方からライブなど行こうと誘ってくれるようになりました。 先週先輩からのお誘いで映画を見に行きました。映画の帰りにまたどこか行こうと言ってくれました。 日程も向こうが○日にしようと積極的に決めてくれました。 先輩とはバイト帰りに一緒に帰ったり、映画終わりで夜遅く散歩しても、手を出してきたりしません。触れたりも一切ないです。なので体目的ではないのかな、? 次遊ぶ時に自分から告白しようか迷っています。 出来れば向こうからしてほしいなとも思います。 どちらがいいでしょう? また告白するってなったらどのように切り出したらいいでしょう?

  • 自分から告白するべきか

    バイト先の先輩に片思いをして半年が経ちました。 今まで先輩とは仲良くなれたものの、これといった進展はありませんでした。 ただの後輩なんだろうな。と思っていたら、急に先輩の方からライブなど行こうと誘ってくれるようになりました。 先週先輩からのお誘いで映画を見に行きました。映画の帰りにまたどこか行こうと言ってくれました。 日程も向こうが○日にしようと積極的に決めてくれました。 先輩とはバイト帰りに一緒に帰ったり、映画終わりで夜遅く散歩しても、手を出してきたりしません。触れたりも一切ないです。なので体目的ではないと思います、、。 次遊ぶ時に自分から告白しようか迷っています。 出来れば向こうからしてほしいなとも思います。 どちらがいいでしょう? また告白するってなったらどのように切り出したらいいでしょう?

  • 先輩に片想い 脈なし?あり?

    私は高2で、今22歳で6個上の バイトの先輩に片想いをしています! 先輩はフレンドリー?な感じで誰でも 仲良くなれるような人です^^ 私の妄想、ただの勘違いだと思いますが ほんの少しでも気はあるのかな?と思っ てしまうときがあります(自分乙ですね;;) なんでもないときにお菓子をくれたり シフトを先輩が決めるんですが1日以外 かぶっていたりします← 昨日バイトのみんなで呑みにいきました。 夜中だったので年齢確認されたんですが 確認できるものを持っていなくて (高校生なので)お酒をだせないといわれ 先輩が『じゃあ帰るわ』と言ったので 違う店にいくことになり心の中でみんな に申し訳ないなと思っていると耳元で 『気にせんでいいけんねっ』と言って くれたり、歩いていて車がくると車道側 と位置を変わってくれたり、カラオケで (私は新人で一番年下なので)黙って聞い ていると『飲みよる?』『寒くない?』 『何歌って欲しい?』『体調悪くない?』 と色々気遣ってくれたり、たくさん 話かけてくれたり、帰りのタクシー代 まで払ってくれました>< 私は先輩の妹の1個下の後輩なので妹 みたいに思われているから優しくして くれるんでしょうか? これは脈なしなんですかね( ;_; )? 恋愛対象じゃないんですかね… 回答お願いします(ρ_;)!!