• 締切済み

ソニーAT関係の仕事につきたい、(中学生)

この間そにーの情報流失で天才ハッカーの人がニュースに出てて、正直すごくあこがれちゃいました!でもハッキングは悪いことだから、そにーのハッカーと戦うセキュリティーの職業に就きたいと思いました!これからどんな勉強や資格が必要ですか??

みんなの回答

• tpg0
回答No.2

昨年夏まで某IT関連企業に勤務してました。(定年退職してます) Sonyの採用条件を詳しく調べた訳ではありませんが、ソフトウェア関係部門に携わりたいなら少なくとも大学(国立大が有利)の情報工学を専攻して卒業することが最低条件と思います。 出来れば、在学中に「情報処理技術者」国家試験に合格してると採用選考の際に有利なはずです。 〉正直すごくあこがれちゃいました! 中学生ぐらいの時期は、何事にも簡単に影響されて憧れるものですが、難関大学に進学するには偏差値の高い高校進学を果たすことが先決です。 ハッカーは知的好奇心を満たすだけですが、その知識を悪用する連中は「クラッカー」と言います。 クラッキングとは、ソフトウェアの欠陥を見つけ出して、その欠陥を悪用してコンピューター・ウイルスを作成したりして他人のパソコンに侵入したり情報を盗み出すことを言います。 ですから、クラッキングされない完璧なソフトウェアを開発するには、天才ハッカー以上の知識を求められるのです。 中学生だから知らないと言い訳する程度の知識では前途多難と思いますが、コンピューター知識以前に「基礎学力」を高めて出来るだけ偏差値の高い高校進学を果たすことが、取り敢えずの目標です。

• Struggler
回答No.1

クラッキングを覚えましょう。 攻め方を知らなきゃ守れません。

konnnokeisuke
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます でもクラッキングってなんですか?

konnnokeisuke
質問者

補足

クラッキングって何ですか?(中学生なんで・・・)