• ベストアンサー

フェイスラインについて

mossooの回答

  • ベストアンサー
  • mossoo
  • ベストアンサー率55% (84/151)
回答No.1

こめかみは含まないのではないでしょうか。 私は、耳の付け根から顎にかけての、触ると骨がわかるあたりだと思っていました。 よく「こうするとフェイスラインがすっきりして見えます」とかいうのを聞くので、こめかみってあんまりスッキリさせられない場所なのでは?

205jam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • FACE BOOK(SNS)の使い方

    FACE BOOK(SNS)の使い方 海外の友人から、FACE BOOK で、メールと写真が届きました。 私は、FACE BOOKというSNSがあること自体、全く知らなかったので、過去ログを検索し、それが何であるか、およそのところは理解しました。 ところが、その返事をFACE BOOKで送ろうと思いましたが、その具体的な方法を見付けることができません。 お手数ですが、現在お使いになっていらっしゃる方に、私のような素人でも分かるような手順を教えて下さい。 なお、私は、いつもOutlook Expressで、メールのやり取りをしていますので、これとの違いを教えていただければ、ありがたいです。

  • フェース(ウッド)のスコアラインについて

    毎度皆様にはお世話になっております。 ちょっとくだらない質問ですが皆さんのフェース(ウッド)のスコアラインは何色ですか? クラブメーカーの「色」もまちまちで「白」もあれば「黒」もあります、これってなんか「理由」があるのでしょうか? 自分は好みも問題かも知れませんがウッドとUTは「白」にペイント(マニキュアですね)しております、実は先日リシャフトしたXドライブ(その節はお世話になりました)が「黒」なんで「白」にしようとしたら「仲間」からおかしくない?とか変だろ~、見たいに言われました・・・ 皆さんはどうされてますか?もしヒマでしたらご回答頂けますか? それともしスコアラインの色について「理由」をご存知の方がおられましたら教えて頂きたいのですが・・・

  • フェイスラインの骨にできたしこりについて。

    現在、右下フェイスラインの骨のところ(目尻から下りた辺り)に1cm程のしこりがあり、ぐりぐりと触ると痛いです。 このしこりには今朝になって初めて気付いたのですが… 3日前から右下の歯茎に白い口内炎ができていてかなり痛みます。こちらはおそらく、歯磨きの際に傷ついたためにできたものだと思います。 この2つは関係があるものなのでしょうか? よく、口内炎ができると付近のリンパが腫れるというのは耳にしますが。 ここはリンパがある場所なのかよく分かりませんし、どちらかというと骨にくっ付いている、もしくは骨が出ているといった感じです。 まさか骨肉腫などではないかと不安にもなっておりますが、口内炎とのタイミングもありますし… よく分からずとても恐いです。 病院へ行ってみないとはっきりとは分からないものだと思いますが、皆様の知識やご経験から何かご意見頂けると有難いです。 よろしくお願いします。

  • ムーンフェイス・・・。凹んでます。

    持病のため,ステロイドを2年前から飲んでいます。 思いっきり,ムーンフェイスです・・・。 病状は一進一退で,なかなか減りません。 ステロイドが減らないので,ムーンフェイスも一向に無くなりません。 私は,20代前半の女性です。 友達は,思いっきりカワイイ笑顔で笑えているのに,ムーンを気にして思いっきり笑えない自分が情けなくて仕方ありません。 ムーンフェイスを悲しく思う一方で,こんな事で凹んでいては,もっと辛い闘病生活をしている方に申し訳ないと思う自分もいます。 しかし,やっぱり,20代という女性がそれなりにもっとも綺麗でいられるであろう時期に,病気のせいで,薬のせいで,大きな顔を気にして凹みながら生きて行かなければいけないのかと思うと,本当に本当に悲しい気持ちになります。 主治医には,ムーンフェイスなんて軽い副作用の悩みは話さないでおこうと思っています。家族には,よけい心配をかけるし,家族にまで悲しい思いをさせるので,話していません。友達も,顔の悩みを正直に話せる人はあまりいません。 そこで,皆さんにお聞きしたいのです。 ムーンフェイスを経験された方へ。 ムーンフェイスになったときどんな気持ちになりましたか? 辛い気持ちは,どう紛らわせましたか? お知り合いにムーンフェイスになった方がいる人へ 顔が大きくなってしまった人にたいし,どう思いましたか? 長々とすみません。 いろいろ体験談,アドバイス等頂けると嬉しいです。

  • フェイスパウダーを買おうとしているのですが……

    今まではベースメイクは何もやっていなかったのですが、そろそろやろうと思っているこの頃です。ファンデーションはまだ早いので、フェイスパウダーを買おうと思っているのですが、次の3つのどれを買おうか迷っています。 ・パルガントンフェースパウダー(630円) ・マジョリカマジョルカパウダーファンタジア24h(1200円) ・ベリーベリー薬用パウダリー毛穴コントロール(2500円) どれもよさそうで迷っています。値段的にはパルガントンが惹かれるんですけど、どこに売っているか分からない……。大阪でも売ってますか?? ベリーベリーは値段が高いだけあってすごくいいんかなーとも思えたり。マジョリカマジョルカも試供品を手の甲につけただけでサラサラになりましたし。どれにしようか迷いまくりです。 因みに私はTゾーンがやたらあぶら症で、他は感想肌です。にきびは出来にくいほうですが、最近はよくできたりしてしまいます。 皆さんはパルガントン、マジョマジョ、ベリーベリーのどれ派ですか?使った事のある人は使い心地とかを詳しく教えてください!!

  • こんにちは。the north faceが好きな3

    こんにちは。the north faceが好きな30代~40代男性に質問があります。 先日アウトドアブランド好きの40代の方が「もうそろそろthe north faceを着るのが恥ずかしい年になってきたなぁ」と言っているのを耳にしました。 みなさんも加齢とともに同じように思ったりした事がありますか? その方は「40過ぎたらホグロフスかなぁ~」とも言われてました。 できるだけ多くの方の声をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 『プリティフェイス』の感想、お聞かせ下さい

    今はもう連載終了してますケド、2003年6月頃?まで、ジャンプに『プリティフェイス(叶 恭弘 著)』という作品が載ってましたよね。今回は、「この作品の感想を、皆様にお聞きしたいナ」と思い、質問させて頂きました。 今回このような質問を立てたのは、「プロフィール(ユーザー情報)欄 http://www.okweb.ne.jp/user.php3?u=73370 」にもあるとおり、大学の実習で行うべき研究について悩んでいるからなんです。数週間悩んだあげく、やっと「頭の中に、モヤモヤとしたアイディア?」が浮かんできたような気がします。が、未だに具体的な形(=文章)にまとまってくれません。そこで、何かヒントを得るために『プリフェ』を参考にしたいな、と思ったワケです。 さて、本題です。 (1)『プリフェ』の感想をお聞かせ下さい。どんなコトでも構いません。 (2)『プリフェ』のキャラ設定(性格も含む)、皆さんは好きですか?                        それとも嫌いですか?    また、キャラ設定の、どんなトコが「好き/嫌い」ですか? (3)『プリフェ』の世界観を説明するとしたなら、どのように答えますか?    また、そうした「世界観」は、『プリフェ』の面白さと関係していると思いますか? (4)『プリフェ』と似てる漫画ってありますか?    「ある」という場合は、そのタイトルを教えて下さい。 (5)(4)で、「ある」と答えられた方に質問します。    その漫画は、「(2)キャラ設定」や「(3)世界観」においても、本当に    『プリフェ』と似ていると思いますか? ※(2)~(5)は意味不明な質問ですンで、(1)しか答えられなくても大丈夫ですよ(笑)なお、悩みっぱなしなので、お礼が遅れるかもしれません。

  • LINEの誤送信について

    以前付き合っていた男性から、「了解!」と唐突にLINEが来ました。どういうこと??と思っていたらすぐに「あ、間違えた…」と来ました。もう私とは連絡を取り合ったりしていないのに、間違えるとかあり得るのでしょう? しかも、了解!とか明らかに誰かへの返事だし、自分発信だったらまだ理解できますが、誰かとやりとりしてる中で私に間違って送信してしまうのは疑問です。 どうしたらこのような間違いが起こり得るのでしょうか…。 ご意見をお願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • フェースブック活用の質問です

    最近、フェースブックのマイページを開けると直ぐにシークレットメールしてくる人がいて困っています。 その人は海外の人で私が毎回フェースブックを開くたびにシークレットメールをしてくるので、私はゆっくり他の人のウォールをみたり、コメントや返事をするとができません。 本当にその人にはうんざりしています。 メッセージも「後でお願い、こちらから折り返しします」と伝えても、無視されます。 けれど、今まで親切にしてもらったこともあり、友達削除のブロック方法は考えていません。 ある日、その人に「マイページを開いたのが解るのですか」と質問したら「わかる」と答えました。 私はまだフェースブックの活用法を理解してない面が多いのですが、相手に現在フェースブックを開いていることを解らなくする方法があるのなら教えていただきたいです。 できれば選択した人に現在開いているのを秘密にできる方法を教えていただいければ助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • LINEの返事が気になりすぎるのをなんとかする方法

    LINEの返事が気になりすぎるのをなんとかする方法を教えて下さい。僕には仲がいいけどLINEするのはだるいという特殊な相手がいます、会って遊ぶとかならいいですがLINEがだるく、他の人にはそんなのないですがその人から何気ないラインがきただけで緊張が走り、ソワソワしたりイライラします。自分でもおかしいのはわかってますが、なぜだか体がそう反応し一日中気になり他の事が手につかなくなります。昨日久々にLINEがきて、何気ない他愛もない短文の質問を一個され、返したらそこから返事がなく、ちょっと気になった事を聞いただけでそこで会話を終わらせてもいいような感じでもありますが返事がない事でソワソワムズムズしています。返事が無いなら無いでいいし無いのが確定ならいいんですが、普通は速攻返事がきたりせいぜい何時間後に返事がくる人だから多分会話がもうここで終わったと思いますが、もし何日かしてから返事がきたらと思うと緊張しソワソワします。仲も良く、重大な用事でもないからそうなる必要が全くないのはわかっていますが自分は少し不安障害のようなとこもあるからか、気になりイライラします。 どうしたらこのようなどうでもいいようなLINEの続きが気になりませんか?友達同士のLINEなんて適当でいいものだし、適当にしたい時にして返事をしたければしてしたくなければスルー、するにしてもしたい時にすればいいとはわかっていますが異常にLINEに意識がいきすぎてしまいます。以前LINEが毎日きてしつこかった時期に控えるように言ったため今は本当にたまにしか来ません。理解もしてくれてるのですが昔の後遺症でなんかやりとりをするだけで小さい事が気になってしまいます。