• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛。楽な方へ行くのは悪いこと?)

恋愛。楽な方へ行くのは悪いこと?

j01131985の回答

  • ベストアンサー
  • j01131985
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

こんにちわ。恋愛って難しいですよね、でも楽しいんですよね(*^_^*) 相談の内容見てて思いましたが、前者の男性から今お付き合いのある友人男性にあなたが心変わりをすることは全く悪い事ではないと思いますよ(*^_^*) だって私も経験したけど、恋愛においてのダメは何してもダメだったので・・・。押して押す恋愛は自分を苦しめてがんじがらめにするんだな・・・と思いましたよ。 人間の良いところは自分の心のままに行動して生きて行ける事(*^_^*) たくさんの経験をしてあなたの心が良いと感じる方向に向かってもいいと思います。

tim0204
質問者

お礼

私も今までの経験でダメなものはダメって分かってるのに、やはりまだ未練が断ち切れないですが頑張ってみます ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • はじめまして。

    はじめまして。 25歳男、SEをしております。 近頃、仕事がとてもつらくて、朝起きると不安な気持ちが束になって押し寄せてきて、脈が早くなって胃が痛くなってきます。 そこで、ダメなこととわかってはいるんですが、つい朝からお酒を飲んでしまいます。すると少し楽になって、会社へ行くことができます。 こんなこと異常だとは思うんですけど、そうしないと押しつぶされてしまいそうです。八方塞がりで苦しいです。 どうしたらいいでしょうか? 支離滅裂な質問ですみません。

  • 恋人未満からの進展

    20代半ばの女性です。 つい最近付き合い始めた彼がいます。 彼とは2年近く、友達以上恋人未満の関係でした。 お互いに好意を持っていましたが、2人とも奥手で恥ずかしがりのため、 なかなか1歩が踏み出せず、最近になってやっと付き合うことができました。 ただ2年近く恋人未満の関係だったので、今さら付き合うというのはかなり照れてしまい、 恥ずかしがり屋なこともあり、まったく恋人という感じもなく、 友達の延長戦上のような感じになってしまいます。 もう1歩踏み込んだ関係になりたいと思うのですが、 どのようにすればいいでしょうか? どんな意見でも結構ですので、アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 異様な恋愛の終わらせ方

    最近、恋愛が終わりました。 とは言っても、実際に会ったことはない相手です。 メールだけのやり取りで、お互いに好きだということになって、付き合おう、という感じでした。 私自身メル友からの恋人昇格に戸惑い、これはリアルなんかな?と疑っていたので、最初は当たり障りなくやり取りしていました。 でも私のバイト終了の時間(夜勤なのでめっちゃ遅い)まで起きていてくれてメールをくれたり、気遣いを見せて心配してくれたり。 彼の優しさに惹かれていって、いつの間にか本当に好きになってしまいました。 ですが突然連絡が取れなくなり、今に至ります。 訳がわかりません。 写メ交換もしていて、実際に会う日まで決めていたのに… ただの暇潰しだったのでしょうか。 忘れようとは思っているんですが、なかなか整理がつきません。 どうすればいいんでしょうか?

  • 恋愛はしたほうがいいんですかね?

    恋愛はしたほうがいいんですかね? 自分は大学2年生の男です 今までに恋人がいたことはありません ですのでよく友人や先輩後輩から「寂しいね」などとからかわれ、恋人がいないことに関して「草食系」だの「奥手」だの言われ、特に肉体経験がないことがネタにされます 別にそのことが嫌で恋人を作ろうだなんて思いません ちゃんと自分に自信は持ってます ただ、この調子でいくとまずいのではないか、と最近思い始めました 将来結婚しようと考えている人間が結婚するまでに恋愛経験を持たないことはまずいのではないか、ということです 自分は一人で過ごすのが好き、というか癖というか、自由に時間を使いたいタイプの人間です 自分のしたいこと、やるべきことがそれなりに分かっていて、そこそこ充実した日々を送っています 心が満たされない、だとか暇でしょうがない、ということはあまりありません 女性は特に苦手ではないですが、すすんで関わろうとはしません 会話の内容が下らない、論理的でない、といった点が気になりあまり一緒にいて愉しいと思いません(女性の方には申し訳ないですが) 中学・高校の頃に比べたら性欲はだいぶ落ち着きました 気になる異性もいません 綺麗だな、魅力的だな、などと女性に対して思うことはしばしばありますが、それでおしまい、という感じです 恋人を作る動機がほぼないですし、恋人が必要だとも思いません ただ、人生経験として恋愛はやっておいたほうがいいのか、と最近気になりました 長文になってしまいすみません アドバイスをいただけたら嬉しいです (特に人生経験が豊富な方からいただけると嬉しいです)

  • 男友達といる方が楽とか言ってる女は単なる鈍感

    「女の子のグループと遊ぶの苦手~ 。私は男友達のグループといる方が楽!」 とか言う女ってたまにいるけど、そういう人に 「お前1人だけ性別が違うんだから周りがお前にすごく気を遣っている。 周りの男達にお前が感じる不快感や面倒事を引き取って貰ってるんだから、お前はラクで当たり前。 そういうことに気が付けないから女子に嫌われるんだよ。もう1人でいろよお前。めんどくさいから。」 って言ってやると黙って下向いてるからすごく面白い。 男友達と遊ぶ方が女の子と一緒にいるよりもラクって言ってる女の大半はこんな感じで周りに気遣いさせてることも分かってないクソ女ばかりですよね?

  • 彼の気持ちが分からない・・・

    おはようございます。 友達以上恋人未満な感じの男性がいます。ちなみに私は大学生です。 3回くらい2人で遊びに行きました。昨日はじめて日帰りの遠出をしました。まあほとんどが電車での時間で、ずーっと喋ってましたね。 ほんとに私は彼といると楽しいし、ずっと離れたくないな、と思っています。でも彼は恋愛に奥手なのか、あんまりそういうそぶりをしてくれません。たまにかるーいボディタッチはありましたが。 また次もあそぶ約束をしました。遊ぶというか映画鑑賞です。彼の家で。はじめは映画みにいこう!ということだったのですが、DVDでもいいならうちにくる?みたいな感じでした。もちろん泊まるということはありませんが、家に呼ぶというのはどういう心境からでしょうか。 このままなにも言われたりしなかったら本当に友達になってしまいそうです>< 私もですが彼も奥手っぽいのでどうすればいいか悩んでいるのかなあなんて思います。恋人に進展させるにはどうしたらいいのでしょうか?ほんとむずかしいです。

  • 障害者は楽をしたほうがいい?

    皆さんの考えを聞かせてください。 自分は障害者で、今まですごい努力をしてきました。 今は貧乏ですが定職についています。 ところで、最近努力する意味がないのかなと悩んでます。 健常者の中にいて努力しても、相手にされません。 レベルが違いすぎるのです。 それで、今度は障害者の中に入って、努力しても 今度は努力をする方がおかしいと、思われて浮くのです。 実際自分の障害者仲間は、夜遅くまでゲームをして、 会社を相当休んだり、生活保護で遊んでいる人が多く、 そっちの方が、時間が有るので友人も恋人にも恵まれています。 何だかばかばかしくなりました。どうすれば友人・恋人ができるのか、 楽に楽しく人生送れるか教えてください。 いつも損ばかりしています。

  • 恋愛するもしないも詰んでしまった

    今年、社会人になった24歳大学院卒です。 私は今まで誰とも交際したことがありません。それどころか、女友達すら0人で女性と仲良くなれたことがありません。 私の性格は 見栄を張るために嘘をつく 思いやりが他の人と比べて少ない やや太っている(身長178、体重82) 髪型に癖がありカッコよく決まらない 動作がぎこちない 以上より自分のことが好きになれない(特に自分のことを写真で見るのが本当に嫌) など欠点が多すぎるので、恋愛に向いてないと悟りました。 そもそも24歳で恋愛経験なしの男が、今まで素敵な彼氏がいた女性達を満足させられるわけがないと思ってます。 本当は恋人と手を繋いでデートとかしてみたかったですが、もうそれを諦めたいです。もう叶いっこない夢なんて見たくないので、 そこで、今後恋人ができない覚悟を決めるために1人でいてもカップルに嫉妬しない練習に励んでいます。最近ではディズニー、USJ、有名な観光地に1人で赴いてカップルの幸せそうな姿を見ても嫉妬しないなどを意識してました。 しかし、カップルをみると「俺にはできないことが彼らにはできるんだな…」「俺ってなんで惨めなんだろう」という気持ちが強くなってしまいました。 会社は製造業(化学)ですので女性は少ない上にほとんどが結婚しています。同期には女性が2人しかいなく、その2人は恋愛経験が今まであるので、過去の恋人と比較されるでしょうし自分なんてすぐに振られるでしょう… 恋愛を諦めようにも恋人を作ろうにも、厚い壁があり、完全に八方塞がりになってしまいました。 最近はそのことばかり頭にあり、休暇も楽しめていません。 何かいい打開策はありますでしょうか

  • 社内恋愛は隠した方がいいですか

     彼と社内恋愛をしています。前は同じ建物だったのですが、彼が異動になり、今は同じ所ではありません(近い所ですが)。  今は彼とのことは隠しています。二人で隠そうとしたわけではないのですが、今まで誰にも言わずきている感じです。  しかし最近は、彼が「あまり職場の近くで会うのはやめよう」と、少し遠くへご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりしています。  私は、前までは隠した方がいいと思っていたのですが、オープンにしたらしたで、周りも「浮気するなよー」って感じで監視?してくれるだろうし、応援してくれるだろうし、お互いオクテなので「結婚どうなの?」とか周りが言ってくれれば、後押ししてもらえるのかな?と思ったりしています。それに、彼女だと認めてもらえて、安心できるというか。私が前に勤めていた会社に、社内恋愛をしていた二人がいて、そんな感じでしたので。(結局別れましたが)もちろん、仕事に私情をはさむのはいけないのですが。  これが一番心配なのですが、「私とのことを知られるのが恥ずかしいのかな?」とも思ってしまいます。(私とのことを言ってほしい!というわけではないのですが、ただ...という感じです)  彼は「時期が来たら言う」とは言っているのですが、いつなの?という感じだし、誰かに見つかるまでは言わなくてもいいだろうと思っていると思います。  皆さんはどう思われますか?      

  • 恋愛経験豊富な方にぜひ聴きたい。

    女です。 今、いいなと思ってる男性がいます。 仕事関係で自分とこの会社に来てるので、会社の人も大勢いるしなかなか話すタイミングがつかめません。 よって今は挨拶とかお茶出すくらいしか接触がないんですが、もっと仲良くなりたいなぁと思ってます。 今日、その彼(今は彼女いなくて募集中らしい)がアメブロをやっているから良かったら見てください名前でヒットしますから~みたいな感じで同僚達に宣伝してて、私も後方(近く)にいたので聞きましたよーって感じで笑顔で会釈だけしました。(印象に残ってないかもしれないけど) 私もアメブロをやっているので今日アメンバー(もしくは読者)申請しようか迷ってます。 知人に相談したら、今は仕事で来てるから終わったらゆっくり焦らずプライベートで…って感じの方が良いんじゃないかって意見と、アメブロ申請くらいだったらいいんじゃない?って意見に分かれました。(まぁ2人に相談したって事です…) ちなみに私の性格は奥手です。 20代中盤ですが、男性とは1回しかお付き合いした事がない、奥手女です。 知人(前者)が慎重にいったほうがいいのでは…って言ったのは私の性格上そう判断したのかもしれません。 とりあえず、「今日アメブロやってるってちらっと聞いたのでー」って軽い感じで読者申請だけしようかすごくすごく迷っています。 明日仕事(本番)が終わったらもう当分会えないので、きっかけ作りだけでも…って思ってるんですが、ぜひぜひアドバイスをください!!!