• ベストアンサー

ウイルスバスター

私の家には2台PCがあります。2月くらいに2台目を購入し、ランで繋ぎ、インターネットに繋ぐこともできる状態です。5月になり、もう少しでウイルスバスターのお試し期間が終わりそうになっているのですが、1台目のPCで契約しているウイルスバスターを2台目のPCで共有するにはどうすればよいのでしょうか? 私は機械音痴でPCに関しては全くの初心者です。 できるだけ丁寧に教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosihiro
回答No.2

ウィルスバスターは 自宅内のパソコンに3台までインストールできます 2台目のパソコンに ウィルスバスターのお試し版が入っていると 言うことですので シリアル番号を入力するだけで使えるようになります タスクバーの右側にあるウィルスバスターのアイコンをダブルクリックします メイン画面が表示されたら 下部のシリアル番号の変更をクリック 入力画面が出るので そこに1台目と同じシリアル番号を入力 「次へ」をクリックし 指示に従う 元のメイン画面が表示されたら 有効期限が1台目と同じになっていることを確認 これで2台目も使えます

soraironosora
質問者

お礼

お二人とも回答頂きありがとうございました。新しいソフトなども勧めて頂き勉強になりました。取り敢えずウイルスバスターの契約が切れたら考えてみますね。また、toshiroさんの回答本当に分かりやすかったです。昨日実戦し、実行できました。もしまた何かあれば宜しくお願いします。 お二人とも本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#132710
noname#132710
回答No.1

有料の更新が面倒なウィスルバスターより、マイクロソフト純正の ●マイクロソフトセキュリティエッセンシャルズ http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/special/SecurityEssentials/default.aspx を強くお勧めします。これなら、PCが何台あろうと怖くありません。マイクロソフトのOSの手を変え品を変えの戦略には辟易していましたが、この製品は手放しで賞賛できます。 (だまされたと思って、一度インストールしてみてください。ウチは、有料ウィスルバスターからコレに乗り換えました。ついでに、レジストリ管理のCCleanerもお勧めします。も~、無料とかFreeで優秀なツールが何よりです。)