• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お見合いの後。。。早まった行動でした)

お見合いの後の行動が問題!初めてのお見合いでの失敗とは?

sasimiumaiの回答

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 突然彼女のもとに行ったとのこと、これは貴方の熱情からですよね。 この場合、よくきてくれたと喜ぶ女性もいますよね。 貴方の見合い相手は、 <身勝手で、自分の気持を押し付けているだけ 衝動的な行動に引いた と、会うこともしなかった。 こういう結果ですので、もともとが、貴方に好感を持っていなかった のだと思います。 ですから、一応、一回は謝っているわけですよね。 何度もあやまることなく、「ご縁がなかったと思いますので、失礼します」と この見合い話を、なかったものにしたほうが良いと思いますが。 突然いくぐらいですから、貴方のほうが気に入っているのでしょうが 貴方は、やめることができますか? イヤがられているものを、食い下がっても、どのみちうまくいかないと 思いますよ。

kuro1008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私のほうが一方的に熱が入っていますが、少し時間をかけて冷静になろうと思います 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • お見合いの後について

    今日、今からお見合いで今までに何度か経験はあるのですが お見合いをして食事してと考えているのですが、その後は ドライブだとかどこかに行くべきでしょうか? 私自身は、最初は相手の気持ちもわからないので食事をして次の約束を して家まで送るのがいいのかな?って思っているのですが。 皆さんは、いかがですか? 食事の後、どこかに行くのであればどんなところがいいですか?

  • お見合いで出会った人

    私は20代後半女です。出会った男性との事で相談させてください。 相手は、4歳年下、2時間位離れている場所に住んでいます。 取引先の方の紹介で、お見合いで知り合いました。 見合いの後2人でお茶をしたり散歩したり3時間程一緒に過ごしました。 出会ってから1ヶ月経ちますが、見合いの後に会ったのは1回です。 しかも仕事の空き時間の30分だけ。 「次はゆっくり会いたいです」とか 「○○(デートスポット)へ行きましょう」など お誘いメールをもらったんですがまだ実現していません。 相手との連絡はメールだけです。 電話したいんですが、帰宅が遅いし メールの内容も「疲れた」「バテた」「しんどい」 の言葉が多いから、そんなに疲れているんだったら電話したら 迷惑だろうなと思い遠慮してます。 お誘いメール以降、具体的な話が進んでなかったので お伺いメールをしてみました。 「遊びに行きたいから連絡ちょうだい」と。 でも、返事が無かったので「うざいと思われたかも!」と不安になり 「忙しいのに、遊びに行きたいなんて無神経なお誘いしてごめんなさい」 とゆう謝罪メールを送りました。 すると、相手から「こちらこそメール出来ずにごめんなさい」とゆう謝罪メールが届きました。 そこまではよかったんですがその後の内容が 「休みなんですけど、予定が入っちゃってて、空いてる日みつけてまた連絡するね」 って、“私はその休みを待ってたんですけど!?”って感じになりまして。 少し頭にきたので、こちらからメールをするのをしばらくやめています。 でも正直、私はすごく会いたいんです。まだ何も始まってないですから。 彼女でもないのに「会いたい」なんて言えないし。 みなさんの意見聞かせてください。

  • お見合いしましたが

    相談所での初のお見合い相手は、次男(マイホーム購入)でとても感じよ良い人でした。 6月10日にお見合いしてまだプライベートで食事に2回行っただけです。彼の趣味がカラオケで歌うこととゆうことで、決まって食事(2回とも居酒屋)の後はカラオケです。 すごく上手ですし、いい歌詞の歌ばかりで好きな歌手もわたしと同じでよく歌ってくれました。とても頼もしい人だと思います。 週末の誘いはまだないのですが、彼がゆうには仕事(ゴルフ事業部)でゴルフ場へ行ったり接待などで忙しいとゆうことでした。 わたしから週末誘ってもいいのですが、勇気がありません。 相手からの誘いに任せているしだいです。 もちろんメールアドレスも交換したのであれこれとやりとりしてもいいのですが、それも相手にまかせています。わたしからはしません。 なぜなら、メールアドレスを教えてから、相手からまた連絡します。とゆうことだったので連絡を待ってましたが、一向にメールすらなく、しびれをきらして、私から「どうしてますかお元気ですか」としたら「また食事に行きましょう」と書いてくれたので相手にまかせようと思ったのです。 今後どのように付きあっていけばいいのでしょうか?

  • お見合い・・・その後

    お見合い・・・その後 三十半ばサラリーマン(男)です。先日知人の知人からの紹介でお見合いをしました。感じの良い女性だったので、もう一度会いたい旨をお答えをしたところ、相手の女性も、もう一度会ってみたいということで、とりあえず、一歩前進といったところなのですが、、こういう場合には、この時点で、とりあえず、知人とそのさらに知人のお二人にまずはお礼をお渡しするものでしょうか。それとももう少し交際が進展して、婚約にでもなったときにお礼を渡すべきなのでしょうか。お礼とすれば現金、商品券、品物どのような形で相場はいくらぐらいなのでしょうか。また、お互いの携帯番号を知人を介して交換したので、「次からの連絡はお相手に直接電話してね」ということなので、電話をしました。次の予定は少し間隔が開いて2週間後なのですが、その間に何回かお電話してみたほうがよいでしょうか。(なんだか、まだ、あまり親しくなっていないうちにしつこく電話をするのもどうかと思いますし・・・) また、交際がこれから進んでいくということになれば途中経過も知人には報告しておいたほうがよいとは思うのですが、、、どのくらいの間隔で報告しておくものでしょうか。 この歳で、見合い経験が2、3回ぐらいしかないので、、、、(いままではすべて先方からのお断りでしたので、こういう展開は初めてなので、ちょっとまいあがり気味です)。1回や2回あったぐらいではまだまだ様子見という感じ、何ヶ月かお付き合いして、結局お断りしたというケースもあるとのことですので、浮かれてはいられませんが・・) よろしくアドバイスお願いいたします。

  • お見合いその後・・・

    お見合いその後・・・ 三十半ばサラリーマン(男)です。先日知人の知人からの紹介でお見合いをしました。感じの良い女性だったので、もう一度会いたい旨をお答えをしたところ、相手の女性も、もう一度会ってみたいということで、とりあえず、一歩前進といったところなのですが、、こういう場合には、この時点で、とりあえず、知人とそのさらに知人のお二人にまずはお礼をお渡しするものでしょうか。それとももう少し交際が進展して、婚約にでもなったときにお礼を渡すべきなのでしょうか。お礼とすれば現金、商品券、品物どのような形で相場はいくらぐらいなのでしょうか。また、お互いの携帯番号を知人を介して交換したので、「次からの連絡はお相手に直接電話してね」ということなので、電話をしました。次の予定は少し間隔が開いて2週間後なのですが、その間に何回かお電話してみたほうがよいでしょうか。(なんだか、まだ、あまり親しくなっていないうちにしつこく電話をするのもどうかと思いますし・・・) また、交際がこれから進んでいくということになれば途中経過も知人には報告しておいたほうがよいとは思うのですが、、、どのくらいの間隔で報告しておくものでしょうか。 この歳で、見合い経験が2、3回ぐらいしかないので、、、、(いままではすべて先方からのお断りでしたので、こういう展開は初めてなので、ちょっとまいあがり気味です)。1回や2回あったぐらいではまだまだ様子見という感じ、何ヶ月かお付き合いして、結局お断りしたというケースもあるとのことですので、浮かれてはいられませんが・・) よろしくアドバイスお願いいたします。

  • お見合い後の交際

    お世話になります。 30代前半の男です。 先日、結婚相談所を通してお見合いをして交際することになりました。 相手の方も30代前半です。 お見合い後、最初のデートで食事に誘いました。 緊張していましたが、それでも楽しく話すことが出来ました。 その際に、「今度はどこか遊びに行きたいですね」という話をこちらからしたところ「はい、行きたいです」という返事をもらいました。 その最初のデートが先週の日曜日だったのですが、それ以来1回メールをやりとりしただけで早くも次の週末になりそうです。(今週は仕事が忙しく、毎日帰宅が深夜になっていたのでメールがなかなかできませんでした。) そのやりとりした1回のメールも、日常的な会話だけでした。 今から、今週末どこかに誘うのも慌ただしいですよね? せっかく交際することになったのに、土日に会わないというのはそもそもおかしいでしょうか? 土日にゆっくりと遊びに行く場所を探して、相手を改めて誘おうと思うのですが、呑気でしょうか? ご意見など頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 一度お見合いをした後について

    先日、初めてお見合いをした33歳男性です。 お見合い後、相手の女性の方から、携帯電話にメールがあり、 もう一度会いたい返事がきましたが、当方女性の方との付き合いが、 生まれて先日まで経験がなく、2度目に会うまでの間、こちらから毎日 メールしたりするものなのでしょうか? 2度目のお付き合いから、大体どういった所へ行くものなんでしょうか?<あまりスポットを知らないもので・・・> こちらとしてもぜひお付き合いをしたいと思いますので、(相手の女性から気に入るような何か)今から付き合っていくためのアドバイスがありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • お見合いをしたその後が進捗しません…

    女性のご意見を賜りたいと、質問させて頂きます。 当方39才の男です。7月にお見合いをしました。あまり畏まることなく、私の母親と先方は叔母さん同伴で当日はまぁまぁお話しも弾みました。仲介者は欠席でしたが。お相手は31才です。 2日後に「真面目そうな方なので是非おつきあいしたい、という連絡があった」と母親からTELをもらい、「携帯を教えておいたからあとは二人でご自由に」ということで、私としても「落ち着いた感じで交際したい」という印象でしたので次の週末にでも2回目を、と楽しみに電話を待っていました。 ところが電話があったのは約2週間後で、それまでも相当やきもきしてましたが、「体調を崩していた。電話は苦手。お稽古(書道)が忙しくて当分会えない。連絡はメールでしたい。」ということで、結局次の約束はできませんでした。その後3回ほどメール(他愛ない世間話)をするのですが、直ぐに返事があったのは1度きりで、一昨日送ったメールの返事もまだ来ていません。 そんなこんなで、2回目を会わないまま、もう一ヶ月経とうとしています。 なんだか会う気持ちが失せて、乗り気でなくなったのかな?、という気がするのですが、お見合い後の「是非おつきあいしたい」(本人の言葉ではないかも知れませんが)に今後望みを持っていてよいのか、思い切って先方が苦手と言う電話をしてお気持ちを確認してみるべきなのか、脈なしと判断すべきか、気持ちがモヤモヤしています。 彼女がどのように考えているか、同性として何かわかることはあれば女性の皆様に是非お伺いしたいと思います。よろしくお願いします。

  • お見合い

    お見合いした相手とメールをしていたら 一度間違ってメールをしてしまい はあ?という メールが返ってきました。あまりに嫌な反応でびっくりしてしまいました みなさんどう思われますか?

  • お見合いその後の態度での私の考え

    以前相談させて頂いたその後です。 https://okauth.questionbox.jp.msn.com/qa7079711.html 以前のも合わせて回答頂けると助かります。 10日ほど前、彼から、 「僕の趣味が漫画やゲームでおたくだけどいいですか?」みたいなメールが 来たので、 「大丈夫ですよ。私もドラマばかり見ていますよ。」 と返信したら、 「これからも宜しくお願いします。」みたいな感じでした。 11/6に8回目のデートで映画に行ったので、夜彼から 「今日はありがとう。 実はお見合いでプロフィール見て、 韓流ファンということであまりいいイメージがもてなかったんですが、 ○○さんが、自分の趣味を受け入れてくれたので、自分も 受け入れないとと思っています。 そんなわけで、好きかどうか分らなく、 好きだから付き合ってというわけでないけど、 これから好きになるかもしれないからよろしくお願いします。」 とメールが来ました。私は、 自分の趣味でイメージが悪かった事のショックと、好きかどうか 分らないとは8回も会っていて好感はないのかな? 好感はあるのなら、好感はあるからこれからもお願いします みたいなメールではないかな? 女なら好きだから付き合って結婚したいと思うものなのに とショックで、 「今日はありがとう。お互い良く考えましょう。」 と返信しました。 そして、一昨日、 私が寒くなってきたけど風邪ひいていない?とメール送ったら、 「風邪は大丈夫です。6日のメール以降悩んで胃が痛いです。 ○○さんが良ければ、自分の気持ちはどうでもいいと思っていましたが、 しばらく時間下さい。」と返事が来ました。それで、 「お見合いした後、カウンセラーの方に会ってもいいと聞いて いたので会っていました。○○さんが乗り気でないなら、 ここら辺で切りをつけましょうか?」と返信したら、 「お互いの気持ちのすれ違っているからそうした方がいいかも しれんませんね。今までありがとう。」と返事がありました。 昨日全てをカウンセラーには相談しました。 相手に電話してみると言ってくれていますが・・・。 相手の方は女慣れしていないとは思いますし、 自分の気持ちをストレートに言ってきたのかなとは 思いますが、オブラートに伝えることも相手に好感が あるのなら必要かと思うのですが・・・・・?? カウンセラーの会ってみたらに押されて会ってくれて いただけなんでしょうか? お見合いだとこんな感じになってしまうんでしょうか? 今後の参考にしたいと思っています。 みなさんのアドバイスをお待ちしています!!