• ベストアンサー

お見合いの後について

今日、今からお見合いで今までに何度か経験はあるのですが お見合いをして食事してと考えているのですが、その後は ドライブだとかどこかに行くべきでしょうか? 私自身は、最初は相手の気持ちもわからないので食事をして次の約束を して家まで送るのがいいのかな?って思っているのですが。 皆さんは、いかがですか? 食事の後、どこかに行くのであればどんなところがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri-be
回答No.4

hasimoto35さんの回答には反対です。 相手の気持が入ってません。自己中です。 どういうお見合いなのかわかりませんが 食事に行けるのであればいったほうがよろしいかと思います。 あなたの会話力も関わってくるかとは思いますが その後も何かしたいのであればまず彼女優先で考えてあげてください。 デートの鉄則は初日でとことん遊ばない、ですが お見合いの場合ですと双方とも意識してるはずですし その1日でどのくらい打ち解けるかというのも重要かと思います。 どこにいくとかそういうのは、あなたがその日でもいいので 彼女との会話の中で決めてください。 あくまで彼女の気持ちをいれた行動をしてください。

その他の回答 (3)

回答No.3

初日だったら食事のあと、すぐに女性を家に帰してください。 家に帰したあと、メールでありがとうと伝えてください。 2回目だったら、食事のあと、ご両親にあいさつに行ってください。 「ぼくはこれからまじめにAさんとおつきあいをさせていただきます」 とご両親に報告してください。 最近は結婚詐欺や、見合いレイプなど、物騒な事件が多いので まずはあなたは紳士な態度を見せることが必要です。 いいですか? 見合いはデートじゃありません。 結婚を前提とした真面目なおつきあいなのです。 常に女性の後ろにご両親の姿を意識しておつきあいしてください。 あなたは彼女とおつきあいするのと同時に 彼女のご家族とおつきあいをはじめたのだと思ってください。

• mizukino
回答No.2

カフェなどでお茶するのは堅苦しくないからいいんじゃないでしょうか。食事の後、すぐ解散ですと、「嫌われたかなー」ってお相手は思ってしまうかも・・。

回答No.1

その時の相手(の気持ち)次第です。また、あなた自身の気分次第です。あまりに先のことを「形」として心配されるのもいかがなものか、と思います。双方が、何もなく普通の儀式的な雰囲気のままなら、映画や軽いドライブ程度でメールアドレスを渡す(相手のメルアドなどは求めず)程度に留め、家まで送るのでいいと思います。