• ベストアンサー

お勧めのポータルサイトは?

今現在、MSNをホーページに設定してるのですが、 最近産経ニュース提供の内容がかなり偏っていて、 見ていて気分が悪くなります。 何か他に中立なニュースの見れるポータルサイトは 無いでしょうか? gooやyahooもいいのですが、その他でいい所あれば 教えて下さい。

• vado
  • お礼率0% (0/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  私の場合はgoogleのigoogleにしています。 そこで、見たいニュースがトップニュースで見ることができます。他に日経新聞のダイジェストもみることができ、こちらは経済には最も適しています。  そして、自分が知りたいニュースのジャンルを10種くらい設定すると、そのジャンルの様々なメディアから最新ニュースをリストアップしてくれます。対象メディアは国内の新聞、テレビ、ラジオ、通信社、雑誌、その他500以上はあると思い、yahooよりもはるかに話題が豊富です。  私が主に利用しているところは、google,yahoo,goo,infoseek,niftyなどです。infossekやniftyのニュースはスポーツ誌や週刊誌の三面記事のような俗っぽさが多いので、嫌になることもありますが、ニュース以外で利用しています。  一番のオススメはgoogleですね。検索しても情報量は他を圧倒的に抜いています。

vado
質問者

補足

igoogleいいですね、今まで知りませんでした。 で、教えて欲しいのですが、ページの上部に検索BOXが あるのですが、あれは消せないのでしょうか? かなりスペースが無駄になっているような気がします。

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.2

こんにちは。  NO.1です。  補足の欄見てまた来てしまいました。  igoooleの検索BOXは消すことが出来ないようです。これは、googleが検索サイトだからです。  googleの良さは、検索に徹していて他のサイトのように広告とか、他の情報などがないからです。そのために、サイトの表示は大変に速いです。  igoogleはニュース項目を設定すれば、自動的に拾ってきてくれるので大変重宝しています。  こんな感じですがいかがでしょうか。

vado
質問者

補足

検索BOXは消えなくてもいいんですが、その周りが無駄 だなーって思った次第です。 1366×768で見ると、上部1/3~1/2を占めている状況で、 よく解らない思想ですね。 今度の新しいIE9のお気に入りが使いにくくなったのと いい、本当にユーザーの事を考えているのか疑問です。 とはいえ、有用な情報を有難うございました。