• ベストアンサー

男性に連絡先を聞けません。高3です

高校三年、女子です。 今まで男の人と付き合った事がなく、中1から今まで中高一貫の女子校なので、男性と接する機会が全くと言っていいほどありませんでした。 そして、環境的に男性がいません。。笑 ちょっと同い年くらいの男の子とかに、いいな、と思う人がいても連絡先とかめっちゃ聞きたいのに、恥ずかしくて聞けません。 まるで、好きって言ってるような感じで。。(実際そうなんですが) こういうのは、大学生とかになれば(バイトとかして)慣れていくようなもんですかね?

noname#138102
noname#138102

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

環境が変われば、自分が変わるものではありません。 自分で変わることが大事かと思います。もちろん、環境の変化はそのキッカケにもなりますが。 連絡先を教えて欲しいという申し出は、男にとってうれしいものです。 もちろん、「俺に気があるのかな?」とも考えます。 改まったカンジではなく、「今度遊びに行こうよー、連絡先教えてくれる?」みたいなノリが一番かな。 それで、拒絶された場合は、その時考えればよいのでは?

関連するQ&A

  • おかしいでしょうか??

    こんばんは、私は高1の女子です。私は、小学校は共学だったのですが、今は中高一貫校の女子校に通っているため男の子と接する機会がなく今まで付き合ったことが一回もないんです。もちろん、私の容姿や性格に問題があるのかもしれませんが、高校から入ってきた子たちの話を聞いていると「みんな恋してるんだなぁ ・・・」って思っちゃいます。やっぱり高1で一回も付き合ったことがないっていうのはおかしいでしょうか ??

  • 全然クラスに馴染めない、、、

    こんにちは。中一女子で女子校に通っています。入学してから2ヶ月たったんですけど、全然楽しくありません。悩みは ・クラスの雰囲気に馴染めない ・今仲良くしてくれている人も、実はあまり合わないなて思ってしまう ・クラスの1/3位の人には、嫌われてるのを知ってて、(堂々と私の悪口を言うから)辛い ・小学校とでは男子がいなくて、クラスの雰囲気が変わりまた小学校の頃は全く陰口がなかったので、今の環境が辛い ・今仲良くしてくれてる人にも嫌われてる気がして辛い ことです。 (1)こんな私でも楽しくなる方法はあるのでしょうか?まだ部活は始まってないけど、部活でも同じ状況になりそうで怖いです。 (2)このままずっと三年間辛かったらの時のために、勉強を頑張り始めて、高校受験で違う高校に行こうかなとも考えてるんですけど、やっぱり親にも負担がかかってしまうし、中高一貫校に入ったのに、高校受験するひとなんていませんよねー。中高一貫校から高校受験したケースのある人いたら体験談教えてください。 長文だったのに最後まで読んでくれた方ありがとうございます。

  • 友人男子の発言の意図がわかりません

    友人男子の発言の意図がわかりません 高校生女子です。 私には同い年の友人男子がいます。 その人は優しいのですが、ときどき私が返答に困る発言をすることがあるんです。 例えば 私が塾で男子に話しかけられたという話をするとナンパだと言い(単なる勉強の話だったと説明したのですが) 知人の男子に最近偶然二回会ったという話をすれば「それはお前をつけているんだ!」と言い、 知人のお兄さんが私におごってくれるという話をしていると「ほら!今媚びたら、このひとからもっとなんか強請れるよ?」(別に媚びてないし、強請ったりしてません)と私に勧めてきたりします。 要するに男性に関する話題へのそのひとのコメントが私の予想外(?)なんです。 私はその人のような考えを持ったことは一度もありませんでした。 話題に出てきた男性達が下心を持っているとは思えません。(おごってくれるお兄さんは妹的存在には思っていると思いますが) その人は男子校育ち(中高一貫)なので環境が真反対なんです。 私は女子校育ちが長く(同じく中高一貫です)、あまり馴染みのない反応に驚きすぎているのでしょうか。 冗談だとしたら何が面白いのかわかりません。 とりあえず苦笑いして流しているのですが…。 ご意見お願いします。

  • モテる秘訣とは。。。

    私は、この春中1になった女子です。 私は中学受験をして学校に入学したので、 その学校は中高一貫校で6年間同じ友達と過ごします。 本題に入りますが。。。 私は、ごく普通に学校生活を送っています。 しかし!! モテません。多分。(笑 出来れば、せめて中2ぐらいまでには彼氏作りたいです! …モテる秘訣とは何なのでしょうか?? 出来れば早く返事が欲しいです。 特に、中1・2で彼氏が出来た人!! 回答お願いします。

  • メルアドの聞き出し方!! ナンパ(?)

    僕は中高一貫の男子校に通っている中3です。    今度、高校の先輩に連れられて女子校の文化祭に行き、いわゆるナンパ(?)っぽいのをすることになりました。中学生なので、ナンパといってもメルアドを聞き出すだけです。    そこで、ナンパをするのが初めてなもんでなぁんにもしりません。(笑) 話しかける言葉とか、こう言ったら引っかかりやすいとか、メルアドを聞き出すまでの順序を教えて下さい!! (中学生で出来そうなのをお願いします! 無理な質問ですいません!!)

  • 男性と上手く喋れない・・・?

    19歳の女です! 今日人生初のバイトに行ってきました! オープニングスタッフなので上下関係無く(私が一番年下)とてもいい雰囲気なのですが、ちょっと自分に自信がなくなって投稿してしまいました(>_<) 悩みというのが、女の人には気軽に話し掛けられるのに、 男の人には話し掛けられないことです…。何か妙に意識しちゃってるというか…。 容姿に自信がないというか…。でも常に笑顔を心掛けてます(*^-^*) 高校は女子高で、今は女子大なので男の子にかかわること自体中学生ぶりなんでどうしていいか分からずヤバイんです…。 これってきっと相手にも伝わってますよねぇ…(;_;) バイトはバイトって割り切っちゃってもいいんですが、ちょっといいなぁ~と思う人(21歳)がいて…Vv だから余計テンパってます…。 今日仲良くなった女の人(21歳)は男の子大好きってかんじで、私がいいなぁと思ってる人と行動をともにしたがるというか、ちょっとブリッコ…(ちょっと嫉妬です(^^;) でもその人(男の人)もその子には冗談ぽく話し掛けてるので、やっぱり誰にでも気さくなのは羨ましいなぁと思ったり…。 その人とは全然会話しなかった訳じゃないんですけど、 普通に気軽に話し掛けていいもんなんでしょうか? 嫌だとか思われたら恐いんです(>_<)かといって暗いと思われるのも嫌だし…。 本当ワガママですよね(^^; 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 連絡先が聞けない

    私は、訳あって今年から専門学校に入学した19歳学生の男です。 最近、一れ惚れした人がいます。 しかし、連絡先すらしりません。 彼女は、よくクラス内では女子だけで固まっており、なかなか連絡先を交換するチャンスがありません。 夏には、クラス旅行があって、その時までに仲良くなって、クラス旅行の時に告白したいと思っています。 ちなみに、私は今まで彼女がいたことも無く、それどころか女性の友達すらいません。(画面の中には彼女がいました(笑)) 中高、男子校でして女子と話すのが苦手です。 こんな、私だから、共学になって初めて一目惚れというものをし、毎日、ついつい授業中彼女を見てしまいます。 そのうち、セクハラで訴えられないか心配です(笑) そんな話はさておき、女子はよく集団で行動してますが、どのようにしたら自然に連絡先を交換できますか。 また、どうすれば好印象が与えられますか。 こんな男子校の哀れな男を助けてくださいm(。_。)m

  • 高一女子です。

    高一女子です。 気持ち悪いかもしれないけど、私には大好きな女の先生がいます。 私の通っている高校は中高一貫校で、その先生は中1~中3まで一緒で、高校も当たり前のように担当してもらえると思っていたのに、中1の担当になってしまいました。 その時は本当に寂しくてたまりませんでした… 中1の頃、担任でもなかったのに私たちのクラスのことを気にかけてくれて、ちょっとした変化にも気付いてくれて、その先生に救われたことが何度もありました。 今でもふとその先生に会いたくなったり、悩んでいるときにその先生のことを思い出したりしてしまいます、、 卒業するときには手紙を渡したいんですけど、気持ち悪いですかね…?

  • 大学での出会いって期待できるんですか?

    高1女子です。 私は彼氏ができたことがなく、中学から中高一貫なのでバイトもできないのでおそらく高校卒業までは彼氏ができないと思います。 しかも私は一人っ子で男性との接点がなく、慣れていません。 大学は外部の共学に行きたいと思っているのですが(彼氏がほしいからと言う理由も10%くらいありますが) 大学での出会いってあるのでしょうか?

  • 新入生歓迎会の出し物

    現在中高一貫の女子校中三で 新体操をしている者です。 今、新入生歓迎会の出し物で普通に演技をするか、流行のネタをする(例えば、お笑いのオリエンタルラジオのネタをアレンジして技の紹介をする)か迷っています。 新中一の人はどちらを見せたほうがこの部活に入りたいと思いますか? また、他にいい案があったら教えて下さい お願いします