• ベストアンサー

男性に連絡先を聞けません。高3です

高校三年、女子です。 今まで男の人と付き合った事がなく、中1から今まで中高一貫の女子校なので、男性と接する機会が全くと言っていいほどありませんでした。 そして、環境的に男性がいません。。笑 ちょっと同い年くらいの男の子とかに、いいな、と思う人がいても連絡先とかめっちゃ聞きたいのに、恥ずかしくて聞けません。 まるで、好きって言ってるような感じで。。(実際そうなんですが) こういうのは、大学生とかになれば(バイトとかして)慣れていくようなもんですかね?

noname#138102
noname#138102

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi20a
回答No.1

環境が変われば、自分が変わるものではありません。 自分で変わることが大事かと思います。もちろん、環境の変化はそのキッカケにもなりますが。 連絡先を教えて欲しいという申し出は、男にとってうれしいものです。 もちろん、「俺に気があるのかな?」とも考えます。 改まったカンジではなく、「今度遊びに行こうよー、連絡先教えてくれる?」みたいなノリが一番かな。 それで、拒絶された場合は、その時考えればよいのでは?