• 締切済み

かおりとこくのあるコーヒー豆とは?

かおりとこくのあるコーヒー豆を探しております。 人それぞれ、自覚が微妙に違うので難しいとは思いますが、 皆さんの知っているコーヒー豆を教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

デパ地下などに、コーヒーショップがあるので、近所で探してみて、そこで聞いてみて、幾つか、実際に試してみるのが、お勧めです。 自分の指定した配分でもブレンドしてくれますよ。

• kaeru911
回答No.2

最近好みなのはエメラルドマウンテン。 http://www.andescoffee.com/#/quality/ ブレンドは一度だけ地元の喫茶店で分けてもらったブレンド。もう何年も前にマスターが亡くなったから幻のブレンドですが。

• trajaa
回答No.1

豆ですか・・・・ 豆のブランドは同一であっても、グレード、選別、焙煎、職人の愛情によって出来上がりのレベルは千差万別。 これって結局、好みのブランドは何ですか?アンケートと同じことになるのかな。 じゃ、グヮテマラ(それもハイローストで)。