-PR-
解決済み

美味しい珈琲豆を探しています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6984790
  • 閲覧数609
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

こんにちは。

コーヒーメーカーを購入したため、晴れてインスタントコーヒーを卒業しました。
やはり豆から淹れるコーヒーはとても美味しいく、豆の選択や、コーヒーの淹れ方の重要さに気が付きました。
特にコーヒー豆によって、本当に味って本当に大きく変わりますね。インスタントのころは感じることが出来なかったコクや深みを楽しんでいます。

そこで、特にいままで"美味しかったコーヒー豆"等あれば、是非教えていただければと思います。

いろいろなコーヒーを飲んでみたいと考えています♪
どうか宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

こんにちは!コーヒーの世界へようこそ!

私は基本的にネットでコーヒーを購入しています。
⇒楽天とかyahooのネットショップでの通販です。

有名店の珈琲豆等もいろいろ購入してみますが、その中でも最近特に美味しかったのが、
富久栄珈琲さん(http://www.rakuten.co.jp/fukueicoffee/
一般的に流通しない上位種の豆を厳選して販売してらっしゃいます。若干お値段は高めですが、確かに普通の珈琲より深いコクがあり、美味しいです。

店長さんも良い方で、色々珈琲について教えてくださいました。

あと楽天では加藤珈琲店とかでも上位種を扱ってらっしゃいますね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 23% (563/2355)

好きな順番です。
1 モカマタリ
2 ハワイコナ
3 トラジャ
お礼コメント
takatoshi223

お礼率 66% (2/3)

有難うございます!是非試してみます!
投稿日時 - 2011-09-05 18:37:59
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (478/1614)

こんにちは。デビューおめでとうさんです・・・

さて,初級を卒業したら,次はハンドドリップですね。その後にはエスプレッソなるものが待っていますよ。楽しみですねぇ。

豆はどんな銘柄でもそれなりに美味しいですよ。もちろん好みはあります。土臭くてマンデリンはあんまり好きじゃないと言う知人がいます。私は好きなんだけど。
で,美味しいコーヒーに基本は,煎り立て,挽きたて,淹れたてです。焙煎して3日前後の豆を分けてくれるお店を探して,買ってから一週間ほどで消費することです。最近はいろんな農園の豆が入って来ています。
お礼コメント
takatoshi223

お礼率 66% (2/3)

いろいろな情報有難うございます!これからコーヒーについていろいろ学んでいきます☆
投稿日時 - 2011-09-05 18:37:47