• ベストアンサー

会話がない

中学3男子ですが、 女の子に告白されました。 その子は昔僕が告白した子で、僕も気になっていました。 僕はいいんですがその子とはあんまりしゃべれませんいつも(緊張して)、 だから付き合ったとしてもあっちは面白くないんじゃないかと思うので困っているんですが、 慣れたら話せるようになるとは思うんですが一番最初あんまり喋らないと嫌われそうなのでどうすればいいんでしょうか? 聞きたいことを全部つなげてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>その子とはあんまりしゃべれませんいつも(緊張して) そうそう!僕も初めて付き合った女の子とは恥ずかしいやら緊張するやら 特に学校では周りにバレるのも嫌で、まともに喋れなくなりました。(僕の実話) >あっちは面白くないんじゃないかと思う そうだよねぇ。なんの反応もないと興味ないとか誤解されそう >一番最初あんまり喋らないと嫌われそう せっかく気になる子に告白されたのに潰したくないよね と言う具合に、相手の話を肯定しながら相づちを入れていくといいんですけどね。 相手が喋るのが苦手じゃないのなら、相手に沢山喋って貰えるように、話題を展開させてください。 展開のさせ方は、会話の流れによりますけど、「それで?」と促す、「どんな風に?」と詳しく聞く、「それはどうして」と理由を聞く、「どう思う」と感想を聞くなどあります。 そして聞いたら、ちゃんと「そうなんだ」「なるほど」「いいね」「僕はそれほどでもないかな?」とか色々自分なりに答えて、また、話を促していきます。相手の話に乗って、自分がコメントしていくとだんだん慣れていくと思います。 No.1さんの言うとおり、話題は、趣味、休日の過ごし方、家族のこと、犬猫ペット、食べ物、受験、勉強、学校一杯あります。相手が話題を振ってくれればいいですが、そうじゃなければ、 「犬とか好き?」「ネコ」「ネコいいね。なんか好きな種類とかある?」「なんでも」「ネコのどこが好き?」「かわいいところ」「かわいいよね。特にどんなところ?」「ネコはかわいいでしょ」「うんうん、ネコ鍋とかかわいすぎる」「なにそれ?」「小さな土鍋にネコが丸まって寝てるの?知らない?」「知らない」「じゃあ、今度見せてあげるよ。犬は嫌い?」「こわい」「そうなんか~」「僕犬好きだから残念」「信じられない」「え~。じゃあネコ飼ってるの?」・・・(僕、こんな女いやだわw) ここまで素っ気ないことはないと思うのですが、こうするとネコが好きなことだけはわかるので、デートでネコと遊べるところを候補に探すとかなるわけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tssksk
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

彼氏持ちです。 私もお互い恥ずかしくて学校ではほとんどしゃべれません(^-^:) でも、私の場合はメールを毎日しています! 電話でもメールでもなにかでコミニケーションをとった方がいいと思います。 本当に好きなら大丈夫ですよ! だんだん慣れたら次に進めばいいんです。 一緒に頑張りましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

確かに、何も話してくれないととても詰まらないです。 付き合って欲しいという男性と一度デートしたことがありますが、緊張なのか話題がないのか知りませんが1日ほぼ無言で飽きてしまいました。 その日の内に断りましたよ。 相手のこと(趣味とか)聞いたりしてみては? 友達作るときと一緒です。 テレビの話題でも何でも共通の話題を作るために色々探り入れてみましょう。 ただ、一方的にしゃべられるのは苦痛なので、ちゃんと相手も乗れる話題、相手の話を聞くことも忘れずに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな子との会話

    中学生男子です。 突然ですが僕には好きな女の子がいます。 その子は1歳年下で明るい子でたまに話すぐらいです。 そのこと仲良くなるにはどうしたらイイですか? また、僕は話すのが苦手で話題が見つかりません。 どのような話題で話せばイイですか?

  • 好きな子との会話なんかはどうすれば?

    私は今高校一年の男子です、 今度同じ中学だった人(男女四人ずつ)で集まってご飯食べようと誘われました。 本当なら食事前にどこかで遊べればいいんですが部活とかの関係で 今回はご飯だけみたいなんです 同じ中学といってもすごく親しい間柄でもなくて、普段なかなか 会えません。それで中学のときから気になっていた女の子が二人いた んですが偶然その四人の中に二人ともいました。 一人は結構浮気癖という訳じゃないんですが、すぐに乗り換える ようなところがあって、もう一人はすごく照れ屋さんというか おとなしめな子で本命はその子って感じです。 できるだけ気を引きたいっていう気持ちがあるのですが、今回は食事 だけで、しかもなぜか行くお店が喫茶店みたいな感じであんまりうる さくできません となるとやっぱ会話中心なんでしょうけどどんな話をしたら いいでしょうか? 気になってる子に集中的に話しかけるのは周り にも失礼だろうし、全体も盛り上げたいです(うるさくなりすぎない) 女の子に好感もってもらえるような方法でもいいんでお願いします!

  • 大学生と中学生の恋愛

    大学一年生の男です。 自分は去年から六個年下の中学一年生の女の子に数回告白されています。 最初は、妹としてしか見れないという理由で断っていたのですが、徐々に気になり始めている自分がいます。 昔から惚れっぽい性格で、好きになってくれた人を好きになるということが多くありました。 中学生から男子校に通っていた為、女性経験もあまりなく、どう接すればいいかもわかりません。 今、現状では好きかと聞かれれば、自分はその子のことが好きなんだと思います。 やはり、大学生が中学生に好意を持つというのはおかしいのでしょうか。 今あるこの感情は、好きという感情ではなく、ただ守ってあげたいという年下を見ている感情なのでしょうか。 答えがでなくても構いません。 アドバイスだけでもよろしくお願いします。

  • 女の子とどのような会話をしたらいいですか?

     この前友達の誘いで男2人と女2人でちょっと会って終わりました。  その女の子2人は面識もなくまったく知りません。男友達のつながりです。  それで、一人の女の子がちょっと気に入ったのでメールアドレスをきいていたので会うことにしました。  この前会った時はまったくって言っていいほど何もしゃべっていません。    女の子と2人で会うなんてだいぶ昔のことなので妙に緊張しています。  何を会話した方がいいのだろうか、いつもより明るくした方がいいのかとか、ぜんぜんイメージが湧きません。  何を質問していいのかもわかりません。 初めて会う女の子といい感じになるにはどのようなことをすればいいですか?会話が途切れる不安があります。  切れるとやっぱりまずいのでしょうか?  いい雰囲気になったり、僕みたいなのでもいい男と思うようにしたりなど思いついたことをなんでもいいですのでこのようにしたらいいよとかアドバイスください!

  • 中学3年生の男子です。恋愛に付いて質問があります。

    中学3年生の男子です。恋愛に付いて質問があります。 僕には小5から思っている女の子がいてその子は静かでいつも本を読んでいていつも友達と居ます。 先日、修学旅行があったのですがその風呂上りの姿に惚れ直してしまいました。 まだ5月なので告白して振られたら気まずくなると言う事からなかなか告白できませんし その女の子もいつも友達と同じなので二人っきりになるチャンスが出来ません。 僕のスペック 顔は普通より↓ぐらい 勉強は真ん中より↑ぐらい 心が痛いです。 なんかむしゃくしゃしてしまいます。 告白して気持ちよくなりたいです。

  • 好意は無いのですが、友達として

    こんにちわ。 自分は高3男子です。 いつも隣の他校の女の子がいるのです。自分は特にその子に気は無いのですが、友達として仲良くなりたいのです。 その子も帰りが遅いので一緒にご飯でも食べて受験の事に対して話ができたらなぁと思うのです。 しかし、男子校に居るせいか女性に対し緊張してしまうのです。 誘うにはどうすればいいのでしょうか?

  • 電車で会う異性の中学時代の同級生

    高校から男子校に入った新高3生です。 中学の頃から恥ずかしくて女の子と話すことができなかったです(メールなら多い日は一日30通くらいできる子もいたんですけど…) でも男友達にいじられたりしていたので何人かの女の子には話しかけられたりあいさつされたりはしていました。でも苦手でどう対応してよいのかわからず、話かけたり目を合わせることはおろか、相手の名前を呼ぶことさえできませんでした。男子校に入った理由は女の子が苦手だったからです。でもいなくなるとさびしいです(わがままですね…) 最近は一度話が始まれば雑談程度なら大丈夫になりました。 自分の中学は電車通学が多いのでよく昔の同級生に会いますが、それが女の子だと話かけることができません。目があったりすると不自然に目をそらしたりしてしまいます。嫌いなわけじゃなく恥ずかしくて(胸がいっぱいになるというか緊張して耐えられないというか…) そんなことを何回もしていたら当然の結果ですが、昔は話しかけてくれていた子にも話かけられなくなりました。 前置きが長くなりましたが相談したいことは ・なんて声をかければよいのか ・いまさら話かけられるのは迷惑か ・久しぶりに話したとして今まで話しかけなかった理由を話すべきか です。できるだけ随時補足してくのでよろしくお願いします。

  • 恋愛に詳しい人教えてください

    中学3年男子です。 僕は一回告白して振られて3年たった今その女の子をまた好きになりました。 その子とは本当にたま~に話すぐらいの仲なんですが、 ある日その子が元気がなかったので、メールで「今日元気がなかったな~どうしたん?」というのを学校で言えずにメールで送ったんですが、そういうのはいつも見ているという風に気持ち悪がられないんでしょうか?

  • 女の子同士が好きになってはいけないの?

    小学5年生の女の子です。私にはキスし合ったりするぐらい好きな女の子がいます。最初その子から告白されました。その子のことを考えるとドキドキします。クラスの男子には内緒ですが、他にも女の子同士でつきあってる子たちもいます。そのことをママに言ったら、ママは少し赤くなり、ダメって言われました。女の子同士が好きになったらいけないのはどうしてですか?

  • ★女性に質問です★多くの意見がほしいです!!

    こんばんわ☆高校生男子です!! 来週に同じクラスの好きな子にコクろうかと思っているのですが、言葉が見つかりません。。。 素直な気持ちを伝えるのが一番だと思うんですが、僕は緊張し~&初めての告白なのでどうしていいか分かりません。。。 女の子ってどうゆう告白のされ方が好きなのでしょうか?? あと場所とかシチュエーションとかいろいろアドバイスお願いします!!(>_<) 注意点とかあったらおねがいします!!