• ベストアンサー

thunderbirdで受信日時ソート

アウトルックエクスプレスからthunderbirdに乗り換えました。 ・OS:XP PRO SP3 ・thunderbird3.1.10 になります。 私の検索の仕方が悪いのか中々見つけられず質問いたします。 受信日時で並び変えるのは、 表示→並び替え順序→受信日時でソートできるのはわかったのですが、 私は受信トレイにいくつものフォルダを作成しています。 全てのフォルダに受信日時でソートを適用するにはどのようにしたらいいのでしょうか? 一つずつ並び替えを設定しなくてはならないのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>一つずつ並び替えを設定しなくてはならないのでしょうか。 Outlook Expressは「右へならえ」の仕様ですが、Thunderbirdは、基準の項目によって、個々のフォルダで表示順を設定する仕様です。 自分流に変更できるので便利な面もあれば、逆に不便と感じられるかも知れません。 なお、表示ビューに「受信日時」を表示されていたら、その表示部分をクリックしたら、昇順/降順に切り替わります。

soulnight
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 やはり個々に設定(並び替え)するしかないのですね。 OEを長年使っていたので、なるべく近づけたらと思っていました。 ありがとうございました。