• 締切済み

1週間だけ距離を置こうと思うんです(;_;)

この数日間でいろいろありすぎて精神的にきてしまい、毎日泣いて過ごしています… こういう感じになると自分の事で精一杯になって、彼のメールとかもそっけなく返してしまいます。 落ち着くまで彼と距離を起きたいと思うんですがどう思いますか?

みんなの回答

回答No.4

まず、距離を置くということはオススメしません。 距離をおいて元通りになる可能性はかなり低いです。 そもそも「距離を置く」ということに双方で考え方に相違がでます。 片方は「連絡をとるのを控える」と考えていても片方は「別れるための準備期間」と考えている・・・など良くある話です。 質問者様が彼とこれからも一緒にいるつもりがあるのならば、まず彼に今の自分の状況を説明して「今辛くてそっけない態度をとってしまう」と説明するのが良いでしょう。 もし彼に相談できない状況なのであれば、「(実家なら)家で色々あって落ち込んでいる。もし態度がそっけなくなったりしちゃってたらごめんね。今余裕なくて・・」などと言うのも手でしょう。 実家でないのであれば 学校で・・、職場で・・・、などとりあえず彼に自分が落ち込んでいることを伝えましょう。わかってもらえるはずです。 辛い時くらい当たったり、甘えたりして良いと思いますよ。そんな状況も支えあえるのが恋人です。

noname#207207
noname#207207
回答No.3

私も月経前症候群でうつになったりイライラしたりして彼に当たっていたので、原因は違うけれど離れたくなる気持ち分かります。 でも、彼に状況を話さないと何でこうなっているのかも分からないし、距離を置くといっても、その間彼はあなたを待ち続けないといけないわけですから好きな場合離れる事ってかなり辛いと思います。もう一度彼とどういった理由で辛いからっていう事を話した方がいいと思います。 意味の分からない文章でごめんなさい。

• soon4561
回答No.2

いやいや、一旦冷静になることは良いことだよ。ちゃんと彼に話してね

• aoinosuke
回答No.1

その精神的な負担の原因が彼にあるなら、距離を置いて考えるのも良いと思います。 ただ、もしあなたの都合だけで彼との距離を置きたいというのなら、彼の心が離れていく切っ掛けになりそうなのでおススメしません。恋人に甘えるのは悪くないと思いますが、傷つけることをしておいて「愛し続けてね」というのは無理な甘えです。