• 締切済み

1週間だけ距離を置こうと思うんです(;_;)

この数日間でいろいろありすぎて精神的にきてしまい、毎日泣いて過ごしています… こういう感じになると自分の事で精一杯になって、彼のメールとかもそっけなく返してしまいます。 落ち着くまで彼と距離を起きたいと思うんですがどう思いますか?

みんなの回答

回答No.4

まず、距離を置くということはオススメしません。 距離をおいて元通りになる可能性はかなり低いです。 そもそも「距離を置く」ということに双方で考え方に相違がでます。 片方は「連絡をとるのを控える」と考えていても片方は「別れるための準備期間」と考えている・・・など良くある話です。 質問者様が彼とこれからも一緒にいるつもりがあるのならば、まず彼に今の自分の状況を説明して「今辛くてそっけない態度をとってしまう」と説明するのが良いでしょう。 もし彼に相談できない状況なのであれば、「(実家なら)家で色々あって落ち込んでいる。もし態度がそっけなくなったりしちゃってたらごめんね。今余裕なくて・・」などと言うのも手でしょう。 実家でないのであれば 学校で・・、職場で・・・、などとりあえず彼に自分が落ち込んでいることを伝えましょう。わかってもらえるはずです。 辛い時くらい当たったり、甘えたりして良いと思いますよ。そんな状況も支えあえるのが恋人です。

noname#207207
noname#207207
回答No.3

私も月経前症候群でうつになったりイライラしたりして彼に当たっていたので、原因は違うけれど離れたくなる気持ち分かります。 でも、彼に状況を話さないと何でこうなっているのかも分からないし、距離を置くといっても、その間彼はあなたを待ち続けないといけないわけですから好きな場合離れる事ってかなり辛いと思います。もう一度彼とどういった理由で辛いからっていう事を話した方がいいと思います。 意味の分からない文章でごめんなさい。

  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.2

いやいや、一旦冷静になることは良いことだよ。ちゃんと彼に話してね

  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.1

その精神的な負担の原因が彼にあるなら、距離を置いて考えるのも良いと思います。 ただ、もしあなたの都合だけで彼との距離を置きたいというのなら、彼の心が離れていく切っ掛けになりそうなのでおススメしません。恋人に甘えるのは悪くないと思いますが、傷つけることをしておいて「愛し続けてね」というのは無理な甘えです。

関連するQ&A

  • 距離を置き方

    相談乗って頂ければ光栄です。 現在、彼女と距離を置いてる者です。全部、話すと長くなってしまうので要点を話します。 現在彼女は 1、腸炎(精神的に弱るとなってします。)でかなり体力的にもまいってます。(一ヶ月以上) 2、レジの仕事からバイト(私と一緒です。)を変え、色々覚えることもあり大変で家から結構離れてるのでそれがかなり負担になってると思います。 3、大学生で就職活動のプレッシャー。 4、学校の問題。 5、恋愛(付きあって1ヶ月)色々、気を使ってくれていたのでそれも負担になっていた。んだと思います。 と以上の問題があり、先日、この状態じゃ付き合えないとメールが来ました。 色々考えた結果、別れるのではなく距離を空けようと私から提案し彼女も了承しました。 それから1週間バイト先のシフトも同じ時間帯が多く距離を空けづらい状況が続きましたが私は彼女の体を気遣うのが1番だと思い気遣ってきました。 メールも短文や絵文字が全然使われてないものばかりでしたが体調がかなり悪いので仕方ないと思っていました。 しかし、この前、彼女と帰りのタクシーが一緒でした(ラストまでやるとタク送り)。 そこで、直接的でないにしろ1人で帰りたかったみたいな話をされ、2人でいる時ずっと携帯をいじっていて正直気まずい空間でした。 今日から彼女がバイトが10日間位ないのでなので本格的に距離をしばらくあけれます。彼女の今は自分の事で精一杯という気持ちは伝わってきます。 正直、今は彼女にとって私はうざったい状態なのかもしれません。 いまは、彼女の体調が回復して余裕が出るまで距離を空けて見守るのがいいと思うんですがどう思います?

  • 距離を置こうと言われました・・・

    こんばんわ。現在22歳の女です。 2週間ほど前に、3年半つきあった彼に距離を置こうと言われてしまいました。。。 私はこの4月から社会人になって、毎日ハードな毎日を送っていて、仕事に行って帰って寝るだけが精一杯だったんです。休みも、サービス業なので平日ばかり。。。でも彼は社会人2年目で仕事も慣れて休みも土日。なので、会える回数も減ってきて、たまに家に来てくれても私は疲れてて、彼に構うことが出来ずにHとかもする元気がでなかったんです。(私は昔から自分からHを誘ったりすることができなくて、それが彼にとって不満だったみたいです。)なので彼は、自分に興味がなくなったのか?と思うようになったみたいで。。。手つなぐのとかHを誘うのもいつも自分からでおまえからはしてこないのか、ずっとそうだと俺も精神的に辛くなる、と言われました。 そして、私は私で、以前までは我慢できていた彼の嫌な所がだんだん我慢できなくなってきて・・・ 仕事で嫌な事とかを彼に話すと、彼は絶対に、”でもそれは・・・”と、さらに説教みたいな話になっていくんです。自分に余裕があった時は許せてた事が、今の状況だと辛くてしょうがないんです。私はただ聞いてくれるだけでいいのに。。。 なんだか、この3年半私達はなにをしてきたんだろう、何を積み重ねてきたんだろうと悲しくなりました。人と人がつきあうには、どうやったらうまくいくんでしょうか?悪い所、でも治せない所とかがあると思うんです。それをお互い認め合って妥協しないと続かないのですかね・・・? 私達はそれを認め合う事ができていないのかな・・・ みなさんはどうおもわれますか? 彼に何もれんらくできず、もう2週間。もうすぐ3週間が経ってしまいます。どうするべきなんでしょうか・・・

  • 距離を置いている彼女と1週間後に会います。

    できれば女性の方のご意見下さい。 自分は33歳で彼女は29歳です。 つきあって5年になります。 いろいろあり彼女から1ヶ月間距離を置こうといわれました。 距離をおきたいと言われた理由は 私が彼女に依存や甘えすぎた事が引き金になり 彼女も仕事を止めて無職になり大変な時期だったので 1人でこれからの事を考えたいとの理由でした。 また、今のまま距離をおかずに付き合っても別れる事になりそうだから 今後もつきあっていけるよう、お互いいい方向に向かっていけるよう 距離をおきたいという事も理由でした。 私は納得できずに1週間後に連絡を入れてしまい 距離を置く意味がわかってるのか 今は私の事を切り離して1人で考える時間が欲しいと言われました。 それ以来、つらかったのですが 彼女に考える時間をあげられなかったことを反省し 2週間は電話もメールもしていません。 そして距離を置くときに会おうと決めた日が今週末となっています。 私は今週末どこに行きたい?とか、 今週末はいろいろ考えた事を聞かせて欲しいとか 会える1週間前になってまた連絡したい 気持ちがあふれて来てしまいました。 ここは会うまでぐっと我慢すべきでしょうか? また、もし電話やメールをする場合はどのような 言葉をかけたほうがよいでしょうか? 今週末は私が彼女の家に迎えにいく事になっています。 情けない質問ですいませんが 彼女の事が大好きでとても悩んでいます。 ご教示お願いいたします。

  • 彼女に距離を

    5月に入り、ちょっとした事で留置所に入り12日間彼女を放置してしまいました。 彼女にも親にも連絡がとれず…12日間…釈放されすぐ彼女に連絡…かなり呆れかえれました。 でもこの件は話しがおさまり普通に戻りましたが… それから3日目です 彼女は夜の仕事 仕事終わればメール、電話してくれて遊ぶです。 その電話、メールを 自分が寝てしまい きずけば朝の5時半 メール確認バイバイの文字… そこから謝りの連続です。 許してもらいましたが…距離を置くの事でしたそからメールはないし… 距離を置く…の意味がわかりません… 言われたのが生まれはじめての事で… 距離を置く=何なんでしょうか?自分には意味がわかりません

  • 交際一年 距離を置いて三週間

    初めて質問する者です。長文です。 彼と交際して1年です。3週間程前に距離を置く事になりました。 一ヶ月程前から何かイライラしているみたいだったので「何かあったの?」と伺うとゆっくりとした口調で「迷ってる…。」と言われました。それは私との関係にでした。 私を今のままで幸せにする自信が持てない、付き合った当初にあった情熱が無くなったかもと言われてしまいました。最後にHをしたのも3ヶ月程前になります。 私が思うに私も28歳ですし、私に結婚願望があることを承知の上で交際をしておりますのが(しかも彼からのアタックです。)「責任が持てるか心配、やっぱり結婚は難しい、まだまた結婚したくない」といった心理が芽生えたのではないかと思います。 彼は転職を3ヶ月以内に控えており、まだまだ自身も向上したいと思っています。(実際時間があればよく勉強していますし)過去2回程こういった類の話し合いをしているのですが距離を置く事にはならず前向きに考え、2人で解決していこうという結論に至っています。 この様にきちんと距離を置くのは始めてで正直戸惑います。 そして最大の懸念は彼に対して始めて悪態を見せてしまいました。 ややヒステリックに「またそういう話?」「きちんと責任とって欲しい」「散々(結婚)をほのめかしといてやっぱり無理とか言うわけ?」などど。 そして彼には「○○とは結婚したくない‼」と言われた事です。 ややお互い売り言葉に書い言葉的な感じはしましたが…^^; 翌日はお互い仕事でしたのでお昼休みに「昨日はごめん」と彼からメールがきたのですが迷いは十分に感じたので「少し距離を置こう。2人の為に。私にも反省する時間が必要です。」と入れてやりとりを終えています。 翌日の夜に簡単なメールが彼から一通(私を気遣う内容)、さらに一週間経たないうちに彼からメールが一通(まだ上手く頭の整理が出来ていないとの事でした)全て普通に返しています。ただ待ってるとは言わず(重く感じられるといやだったので)「ゆっくり考えてね」とは添えています。それから一週間程して私から距離を置いて始めてメールを送りました。 旅行に行くと知っていたので「気をつけて行ってらっしゃい」と。 まあ、現在こんな感じでまだ会いたいとは言われていません。 こんな時の男性の心理を知りたいのでご意見聞かせて下さい。男性の感覚で「考えさせて」とはどのくらいの月日が必要ですか? なお、私は合鍵を持っているので必ず会うことにはなりそうなのですが。 私の気持ちはとても復縁したい気持ちでいっぱいです。 補足 毎週末会っているのですが、私自身も転職に向け資格取得の為に日曜日は夕方までスクールへ行っています。なのできちんと彼には勉強する時間を与えているつもりです。 掃除、洗濯、料理(始めは下手でしたが上達していると言われました) はきちんと行っています。 趣味も忙しい人ですが文句一つ言った事はないです。 彼に対して嫌な態度をとった事はあまりなく、(一つ上なので)どちらかと言うときちんと場面を呼んで発言したり、彼がイライラしてる時や悩んでいる時も、「そのうち本人から言ってくるであろう」とそっとしたりしていました。 毎日ほぼ好きと言われていたが一ヶ月程前からぱったり言わなくなりましたが、メールは毎日きていました。

  • 距離をおく期間

    彼とお付き合いを始めて半年。一日に何度もあったメールも、彼の仕事が忙しくなり連絡が途切れがちに。私からは毎日、今日も頑張ろう!等返信しなくてもいいような内容でメールをしていましたが、10日後に忙しく余裕がない・・・のメールが。彼のペースにあわせようと思い、私からはメールを控え、彼のメールがきたら送ろうと考えた。10日間音沙汰がない。体調を崩していないか等心配のメールを送っても返事はなく、あなたを応援したいからもう少し今の状況等を知りたいと伝える。それから10日後、彼からメールが。距離をおきたいとの内容。 話をしたいと連絡すると10日後に、との事。なんとか気持ちを抑えてこの期間をのりきったが彼から連絡がない。そろそろ時間を作れるかと私から連絡すると、2週間先にと延ばされる始末。 ・今更距離は充分においているのに、更に距離をおく理由って何? ・精神的な余裕がないのは電話一本する事もできないのでしょうか? ・10日以上、彼女を放っておくのはもう思いがないのでしょうか?

  • 彼と距離を置く

    一週間前に彼と距離を置く事になりました。 原因は私のワガママでした。 メールで別れたくないと伝えたら、とりあえず距離を置こう。と言われ距離を置く事に了解しました。 その後、自分の今までの言動を反省し、謝罪のメールと別れたく無いとメールをしましたが、連絡も一切帰ってきません。 毎日が辛くて何もする気がしません。 やはり諦めるべきなのでしょうか?

  • 煮詰まっちゃうから距離を置く事

    友達でも恋愛でも傍にずっといると煮詰まりますよね。 長く付き合いたいからある程度の距離を置くって理解できますか? よい関係(友人)の人から 「煮詰まるから距離をおきたい。長く付き合っていきたいから。」と 言われました。 多分 私が精神的に頼りすぎたからです。 相手さんの言う距離を置くって言うのは メールでも毎日ではなく数日に一回とかそういう意味です。 言っていることも理解できるし 私も長く付き合うためにはある程度の距離が必要なのかなと思います。 (夫婦間でも 多少なりとも) ただ ちょっと寂しい気もしました。 突き放された感じで。 これに対して何らかの返答をしないといけないのですが なんと答えたらいいのか悩んでいます。 この気持ち分かりますか? 恋愛・友人関係であえて距離を置いた事ありますか? その結果 どうなりましたか?

  • “距離を置く”って、どう理解すればいいのでしょうか

    30代前半の女です。 付き合って3ヶ月で、年内の結婚を考えている(婚約というわけではなく)彼がいるのですが、 プチ遠距離(車で1時間半ほど)で、その上彼の仕事がかなりハードらしく、仕事と食事と睡眠をとることで精一杯のようです。 そんな彼から、「いろいろ考えたけど、ちょっと距離を置いたほうがいいと思います」とのメールが来ました。 あまりにビックリしたので、一度電話でもいいから話がしたいと思って、メールをするのですが、 その返事が来ません。 もしかして、フラれたのか??と考えてしまい、ついまたメールをしてしまうのですが、コレでは逆効果でしょうか?? おとなしく、待っているべきなのでしょうか?? 自分がどう対応したらいいのか、全く分らないので、何かいいアドバイスをお願いします。

  • 距離を置きたいと言われてしまいました。

    今月で付き合って半年になる彼氏がいるのですが、先日メールで距離を置きたいと言われてしまいました。私へのメールの返信がしんどくなったのと、気持ちが薄れてしまってきたのかもしれないと言っていました。 彼自身、メールが苦手だからしんどいのかと思っていたらしいのですが、なぜ私を好きになったのか思い出せないとも言っていました… 確かに最近返信が遅いなーとは思っていましたが、忙しいのだろうとあまり気にせずにいました。付き合ってから余程の用事がない限り毎日メールはしていましたが、一般的なカップルと比べれば少ない方だと思います。喧嘩などもした事がなく、距離を置きたいと言われてかなり戸惑っています。 どの程度、連絡しないのか分からないし期限も決めずに距離を置いている状態です。私的には彼からの連絡を待とうと思っています。 私自身、恋愛経験が少なく半年もお付き合いしたのは初めてで、こんな事になるとは思いもしませんでした。恋愛絡みでこんなに精神的に参ってしまったのも初めてで、食事が思うように喉を通らず、泣いてばかりいます… 彼は私の事を、好きかと聞かれれば好きとは言えない。でも、嫌いになった訳でもない、らしいのです。 待つ事しかできませんが、私はどうすればいいのでしょうか?彼の気持ちはもどってくるのか不安で仕方ありません… これは前向きな、距離を置く、なのでしょうか?