• 締切済み

笑っていいともの曲

オープニングの「ウキウキウォッチング」と テレフォンショッキングの時の音楽を ある内輪の催しに使いたいと思ってます。 CDなどでは出てないようなので、どこかで手に入れる方法ないでしょうか? MDやCDRに録音できればと思ってます。 お知恵拝借。

みんなの回答

  • conan_21
  • ベストアンサー率40% (29/71)
回答No.1

「笑っていいとも」の「ウキウキウォッチング」は初代いいともメンバー(羽賀研二、野々村真、久保田篤)がレコードで出していました。   ただ絶版の為、中古屋さんで探すしかありません。 今の所、オークションでもたまに見かけます。  参考URLを参照してください。    「笑っていいとも」のHPに書いてありますhttp://www.fujitv.co.jp/jp/faq/qa/02/021029.html    またテレフォンショッキングの曲は、たしか無いはずです。 ちなみに両方共、作った人は「伊藤銀次」という人です

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%BE%D0%A4%C3%A4%C6%A4%A4%A4%A4%A4%C8%A4%E2&auccat=0&alocale=0jp&acc=j
hotman2002
質問者

お礼

テレフォンショッキングの曲はやっぱないですか・・・。 残念です。 ウキウキウォッチングは知ってたんですが、入手困難なので、質問したわけです。 レコードプレイヤーもないですしね。 なんとかテレビから録音するしかなさそうですね。

関連するQ&A

  • 音楽CDを録音する

    普通の音楽が入っているCDから録音するのは CDRにいれるのとMDにいれるのと どちらが音がいいんですか? 誰かわかる方、教えてください。

  • 有線をCDへ録音の仕方。

    この間、SOUND PLANETが当たり、昨日機械を取り付けて家で有線が流れるようになりました。 もともと音楽が大好きなのでとてもありがたいです。 今は、CD,MDコンポとつないでMDに録音しているのですが、できればCDに録音したいのですが、やり方がわかる方教えてください。 今までCDをCDRにも録音したことがないのでできれば詳しく一から教えていただけるとありがたいです。

  • MDの音質

    CDをいったんCDRに焼いて、そのCDRから MDに録音したものと、 CDからダイレクトにMDに録音したもの、の 両方のMDの音質は同じですか? それともダイレクトにしたほうが音がいいですか? 教えてください。

  • MDの音楽をCDに?

    MDに録音した音楽を、CDRに焼き直すことができますか。MDはマスターからみて次世代までしかダビングができなかったんですよね。そのあたりどうなのでしょうか。また、もし、できたとして、どんな方法がありますか?

  • オーディオCDにしたCDRWのフォーマットはできるのでしょうか?

    OSはWINXPを使うものです。ドライブはCDR/RWを使っています。 この度いろいろとPCにたまった音楽ファイルを自分のMDに移そうと、オーディオCDを焼きました。 MDにいれたらCDに用はないのですぐ消そうと思っていてCDRではなくCDRWに焼きこみました。 そしてMDに録音し、焼きこんだCDには用がなくなったのでそのCDRWをフォーマットしようと思ってPCにいれたところ音楽CDとしか認識されず、CDRWにもかかわらずフォーマットできる様子がありません。 右クリックで見ても削除とかフォーマットとかまったく見当たりません。 やっぱりCDRWでもオーディオCDとして焼きこんでしまうともう戻らないのでしょうか? もしお分かりの方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • 有線の曲をMDに録音できますか?

    私は自宅に有線を設置して毎日音楽を楽しんでいます。時にカセットテープに録音してドライブに出掛けるときなどにも楽しんでいます。 この時の録音はCDラジカセに有線の線をラジカセ本体のAUXという穴にさして録音しています。 今度CD/MDコンポを購入しようと思いますが、このような録音(有線の音楽)をMDに直接とることは出来ますか?オーディオのこと全く詳しくないので質問が上手く出来ません。 どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • CD-Rに録音した曲は

    CD-Rに音楽CDを録音し、そのCD-RからMDに録音したら何かまずいことってあるんでしょうか?例えば音が悪くなるとか、録音できないとか....

  • 650MBのCD-Rに30分強しか音楽を録音できないわけ?

    初めてPCのCD-RWを使って650MBのCDRへ音楽をCDからを録音してみました。 しかし30分強で容量がいっぱいになってしまいました。友人が持っていたCDRは同じ650MBありながら、80Mと書いてあり、60分以上録音されていました。 何が違うのでしょうか。 1.音楽専用CDRは何か特別なのでしょうか。 2.音楽専用でないCDRでも設定等を変えることで長時間の録音が可能になるのでしょうか。 3.2.が可能でしたら、その方法(初心者向けに)教えてください。

  • オーディオに詳しい方、オーディオ録音とPC録音の違い

    音楽をCDRに焼いたり、HI-MDにダビングしたりして音楽を楽しんでいるのですが、最近疑問に思うことがあります。 PCからUSB経由でポータブルMD(HI-MD)にPCM録音またはHI-SPモードで録音していたのですが、オーディオ用のHI-MDレコーダーとCDプレーヤーを使って録音したものと聞き比べたところ、PC経由のものよりオーディオ録音のものの方が音質がいいような気がするんです。こうした現象は確実にあるものなのでしょうか?

  • CDRにうまく録音できません

    音楽CDをダビングしたところ何箇所か音飛びや引きつる所がありました。 パソコンに残ってるファイルを聞いてみたら同じ状態だったので CDRへの書き込みの前、音楽CDをWAVEファイルに変換するときに うまくできなかったのかな、と思っています。 最初はCDRに焼くのはこんなものかと思っていたのですが、 MDにダビングよりCDRにダビングした方が音質がいいと聞きました。 私の場合はCDRの方では曲の途中でブツブツいってしまい、 音質がいいどころかかえって聞きにくいです。 きれいに録音するにはどうすればいいかアドバイスを下さい! *パソコンはNECのLavieM去年のものです。  それに最初からついていたJet Audioを使って録音しています。