• 締切済み

彼女の気持ちは

先日、好意をもっている彼女にさりげなく「犬の映画いっしょにいきましょう」と誘ったら、「よろしく」 と一言でした。あまりあてにしてないのでしょうか。彼女もぼくも大の犬好きです。

みんなの回答

回答No.1

厳しい言い方ですが、ハッキリ言って「脈ナシ」です。 女性が一言で返事をする場合は相手に気がない(面倒臭いと感じている)場合だけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メッセージカードに「きもちです」

    私は26歳の会社員です。職場に片思い中の彼がいます。 職場は人数が多く、多忙のため、接点があることは少ないのですが、一緒に話す機会があれば楽しく会話する程度で、今までプライベートの時間を過ごしたことはありません。先日、彼は時間外にもかかわらず私の仕事を手伝ってくれ、1時間半ほど夜に2人きりで仕事してたときがありました。その時はとても楽しい時間を過ごすことができ、少なからず嫌われてはいないかなと思います。 バレンタインデーに職場の女の子連盟の義理チョコと一緒に、私の個人的に用意した市販のものも手渡ししようと思っています(職場の女の子は私が彼を好きなことを知っています)。 そこで質問なのですが、メッセージカードを入れるかどうか迷っています。彼と前に話をしていて、毎年子犬のカレンダーを買ってしまうほどの子犬好きということもあって、メッセージカードも子犬がかいたものを発見し買ってきてしまいました。問題なのはそこに「きもちです」と印刷されています。中には「どうぞうけとってね」とも書いています。これを渡されたら好意があるのかなということはバレますよね? 3月いっぱいで彼は転勤になる可能性が高いのです。転勤が決まったら、来月告白するつもりでいました。メッセージカードを入れて、ある程度好意を持っていることを伝えておいた方が良いのでしょうか、それだと、彼が私に好意を少しも持っていない場合、この先気まずくなってしまうのも・・・とも思ってしまいます。それともカードは入れず、渡すだけに留めた方が良いのでしょうか、「先日仕事を手伝っていただいたお礼です」と好意ではなく感謝の気持ちだけ伝えた方が良いのでしょうか。とても迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の気持ち?

    会社の(席はかなり離れていて業務上でもつながりの無い)派遣の女性とふとしたことで一言片言話すことがあって、最近思い切って誘ったらお昼を一緒にしても良いという返事をもらいました。 ただ、他の男と仲良く話しているのを見たこともあるし、愛想の良い人なのでただ単にお話に付きあってくれるだけかもしれませんが・・・ また、こちらが家族持ちということも知っています。 少なからず好意を持っていると思っても良いでしょうか?気になって落ち着きません。

  • 相手の気持ち

    20代女性です。 先日合コンをしました。その中の1人と番号交換をしたのですが、連絡がなかったのでこちらから連絡してみました。合コンのとき、映画の話をしたので、「ドラマ版のDVDを見てます」と送ったら、映画に誘われました。しかし日程は決めたのですが、それ以降何の連絡もありません。 (1)相手は、どういう気持ちで映画に誘ってくれたのでしょうか?友達感覚?それとも少なくとも好意はあるのでしょうか? (2)こちらから連絡しないと、メールがこないということは、面倒に思っているのでしょうか? 教えてください。

  • 家以外で旧作映画のDVDを観れる場所はありますか?

    高校生です。最近毎日メールしあっている女の子がいます。まだ付き合ってないですがかなりあちらも好意をもっているようでしてかなりいい感じです。その子も僕も大の映画好きで今度映画館に行く予定です。 しかし、映画館で上映されてるものよりシザーハンズなどの旧作の映画も一緒に観たいです。家に呼ぶまたは行くのは抵抗がありますし(親もいるので)どこが外でみれないかな、と思っているのですがそのようなDVDを観れる場所はありますか? また、もしこういう手段もあるよ、というものがありましたらご回答いただければ幸いです。

  • 好きの気持ち

    気になる男性がいます。 彼も好意を持ってくれているであろう行動を取ってきてくれます。 彼と一緒にいると楽しいですが、緊張と恥ずかしさで目を合わせられないです。 それに一緒にいてもドキドキしないんです。 すごく自分の気持ちに波があって、すごい好きだなぁと思う時もあれば、 好きなのかなぁって悩んでしまう時もあります。 程度の差はありますが、彼のことを毎日考えてしまいます。 先日、彼と一緒に出かけました。 その時はすごくすごく楽しくて、しばらく余韻に浸っていたのですが、 しばらくすると、好きなのかどうか、彼への気持ちに迷いがでてきました。 自分でも自分の気持ちがよく分からないです。 私は自分に自信がなく、こんな私を受け入れてくれる人がいるのかなぁって思ってしまいます。 付き合ったこともないです。 自分の気持ちがほんとによく分からないです。 これは好きなのでしょうか?

  • 彼氏の有無

    大学1年の男です。 5月にサークルの新歓で一緒になった他大の2年の女の子が好きです。 その子と先日夕食に行き、来月映画に行く約束をしました(具体的に日にちも決めてます)。 その子に彼氏がいるか気になるのですが、この状況ではまだわからないでしょうか? 直接聞くのは露骨に好意が伝わりそうなので避けたいです。 まだそんなに距離が縮まってなさそうなので、逃げられちゃうかもしれません。 ただ、逆に好意がまったく伝わっていなければ、ただの友達どまりで終わってしまいそうです。まだ2回しか会っておらず、普段何気なく会う人でもないので友達とは思われにくそうですが 「もしかしたら私のこと好きなのかな?」と徐々に思わせたいのですがどうすればいいでしょう? 誘うという行動に好意を感じ取ったうえでOKしてくれているならうれしいですが・・・ ひとつ彼氏がいなさそうに感じるのは、先日の夕食でイタリアンに行ったとき、「こんなちゃんとした食事外でするの久しぶり」とその子が言った点です。 彼氏がいれば一緒にレストランぐらい行くかなと。 雰囲気は彼氏いなそうなのですが、僕の主観と希望的観測が入っているのであてにならないと思います汗。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるかどうか

    大学1年の男です。 5月にサークルの新歓で一緒になった他大の2年の女の子が好きです。 その子と先日夕食に行き、来月映画に行く約束をしました(具体的に日にちも決めてます)。 その子に彼氏がいるか気になるのですが、この状況ではまだわからないでしょうか? 直接聞くのは露骨に好意が伝わりそうなので避けたいです。 まだそんなに距離が縮まってなさそうなので、逃げられちゃうかもしれません。 ただ、逆に好意がまったく伝わっていなければ、ただの友達どまりで終わってしまいそうです。まだ2回しか会っておらず、普段何気なく会う人でもないので友達とは思われにくそうですが 「もしかしたら私のこと好きなのかな?」と徐々に思わせたいのですが、どうすればいいでしょう? 誘うという行動に好意を感じ取ったうえでOKしてくれているならうれしいですが・・・ ひとつ彼氏がいなさそうに感じるのは、先日の夕食でイタリアンに行ったとき、「こんなちゃんとした食事外でするの久しぶり」とその子が言った点です。 彼氏がいれば一緒にレストランぐらい行くかなと。 雰囲気は彼氏いなそうなのですが、僕の主観と希望的観測が入っているのであてにならないと思います汗。 回答よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません2

    前回、質問させて頂きましたが捕捉します。 彼とであったのは派遣先です。周りから見て私と彼は仲良く見えてたようです。それを周りに言われてから、2人にならないと 話をしなくなりました。先日、遊ぼうと誘うと温泉へ日帰りで連れて行ってくれました。理由は景色が綺麗でのんびり出来るよと言うことでした。帰りに彼の住んでいる所を紹介してくれ帰ってきました。その後、仕事で会うと、目を見て頷く…1日それだけでした。お昼に彼はご飯を食べに行くのですがその時もいつもなら、手を振ってくれるのですが、ただ見て頷いてました。仕事中には私が困っていると、どこからともなく現れ助けてくれます。 先日、話し好きなおばさんと仕事が一緒の時は挨拶をしても無視され、すれ違いざまに背中を肘で軽く叩かれました。 あまりにも素っ気なくされたので、その日にメールをしました。すると次の日は、私が1人になるのを待ってたかのように笑顔で近寄って来ました。ただ一言、お腹空いた…と。でも無邪気に笑う彼を可愛いなと思ってしまいました。それからも、やたらと視界に入る所にいました。 前に、明日は仕事?とメールが来て、入っててほしいの?と聞くと、当たり前だろ♪と言ってくれました。 そんな流れもあったので、私は彼に自分が好意がある事を伝えました。彼にも聞いたのですが、はぐらかされて答えてくれません。 前にも書いたのですが、 最低な事に、好きでしょ?と聞くと、はっ倒すぞwwと来ました。やはり、彼はただ、私が懐いてるってだけでそれ以上も以下もないのでしょうか? その、告白以降、彼とは連絡を取っていません。 ご回答お願いします。

  • 男性の気持ちを教えてください

    11月の初旬に出会った方なんですが、お互いに好意を抱いたのか分かりませんが【私は第一印象はいいなと思いました】、とりあえず連絡をとっています。お会いしてから一週間はずっと電話でやりとりをしていました。が、2度お会いした後から、お互いにタイミングが合わずにメールでのやりとりくらいです。それというのも、2度目にお会いした時に、約束していた映画に行く日を延期してほしいと伝えたからというのも、私が不安に思っている理由の一つなのかもしれません。そして、昨日は仕事が早く終わったらしく、もし時間があるなら、その映画に行かないか!?ということでしたが、自分が体調を壊していたので、出来れば、今日じゃないほうがいいと伝えました。でも、それだけじゃ私の好意が伝わらないと思って、「私は会いたいと思う気持ちはあるけど、もしそちらが私に会いたいという気持ちよりも映画が見たいという気持ちのほうが強いなら…」と一緒に伝えました。そしたら、じゃあ、ドライブにでも行こうということで昨日ドライブにいったんですが、無難な話しか出来ずに、帰り際に「今日は私のワガママに付き合ってもらって本当にごめんね」と伝えたところ、「暇やったし、楽しかったきいいよ」という返事でした。その時に、私は単なる暇潰しの女なのかなぁ、とか、映画に行くのに一人じゃ嫌だから、それまでの繋ぎなのかなぁとか、いろいろ考え出しちゃって…。帰りついた後に、メールでありがとうと伝えたんですが返信も今のところありません。もう見切りをつけられたんでしょうか? すみません、考え出したらネガティブに気持ちがなっちゃって…、少しでも向こうが私のことをどう考えているのか、その気持ちを知れれば少しは安心すると思うんですが、どうしたらいいのか分かりません。もし良かったらご回答お願いいたします。

  • 気持ちがよく分からない・・・

    友達以上恋人未満の同僚がいます。会社では男性が周りの目を気にする人なので、仕事の話はしますが雑談はあまりしません。でも電話で話す時は、雑談や色々笑って話ができる仲です。お互い本音を表に出すタイプではないのですが、電話では弱い部分をお互い言い合えますし、最近はいい意味で男性から「こういうのが嫌」とかはっきり意思表示するようになり、関係は良好だと感じていました。 ただ時々出張が同じになったときにホテルで会うのですが、その時の男性はあまりしゃべりません。一言二言ぐらいで、全く会話が続かないのが気になります。この前は電話で話した時は音楽を聴いてたのに、数分後部屋を訪れると、急に映画を観だしました。かといって、一緒にみようという雰囲気ではなく、会話をしたくないのかなと感じました。夜も遅かったので、その空気に耐えられず「部屋戻る」って言うと、急に映画を止めて「じゃあ、一緒に寝よう」と引き止められ、Hはしませんでしたが、抱きしめられながら一緒に寝ました。 この状況で男性の行動は、言葉にはしていないだけで、「あまり会いたくない」とか「話したくない」などの意思表示なのでしょうか?